東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 



こんにちは〜❣️


今週の土日は天気が良くて

めっちゃ気温上がりましたね〜!


この週末が最後のお花見チャンス!


ということで、

ひたち海浜公園に行ってみよー!

って、張り切って出かけたよ🚗³₃




このあたり、

おっさんの実家があったあたりなんだけど


道路沿い、ずーーーっと桜並木なの!


車越しの写真だとうまく伝わらないけど

めっちゃ壮観でした❣️



さてさて、今日の行き先は、

ひたち海浜公園‼️


のハズだったんだけど💦


向かう車の中で調べたらね、

なんと、ネモフィラも見頃で

大混雑の予想だって😳

調べてから行けや😂


道も渋滞してたから急遽、

千葉県柏市の

道の駅 しょうなん

に、行き先変更‼️



こちらの道の駅はふたつの建物に別れてて

直売所がメインの「てんと」

レストランがメインの「つばさ」

と、ふたつでひとつみたい。


買い物めあてだから

もちろん「てんと」に直行!



こちらの直売所、

売り場面積677㎡とすごーく広い!


2021年12月にオープンしたとの事で

めっちゃ綺麗だし建物もオシャレ✨️


…って、建物撮るの忘れてる😂



まずはわんこたちとお散歩。



裏手には手賀沼があるので

その周辺を歩いてみようと

建物の裏手に行ったら

散りかけの桜発見。


とりあえず桜と一緒にパチリ📸


カートのポケットが開きっぱなしでちゅよー!




全然こっち向いてくれないなー!


お昼寝の時間でちゅよ。


こんな写真しか撮れない😂


これでも頑張って撮ってたのよ。



こんな感じで😂


一応お花見の目的は果たせた!


でも、どっちかって言うと

お犬見⁉️😝



このあとお散歩してお買い物。


結構たくさん買った!


お米ともち米も買った!



せっかくだから手賀沼も撮ってみたけど

手前に葦が茂ってて肝心の沼が

全然見えなーい🤣🤣🤣



でもね、買い物するには

すごく広くて種類豊富な農産物があって

かなりオススメです❣️



行きに見付けたシャトレーゼ。


帰りに寄ってみたよ。



一軒家(?)のシャトレーゼ見るの初めて‼️


近所に2つシャトレーゼあるけど

両方ともスーパーのテナントなの。


ここはさすがの一軒家。


品揃えも豊富で、見た事ない

カレーとかパスタソースもあったし、


何より驚いたのは

アイスが1つずつバラ売りされてるの😳


シャトレーゼのアイスって

何本かで1パックになってるから

色々食べてみたくても

そんなにたくさん買えないじゃない?


でもここではバラ売りされてるから

1本ずつ買える‼️


おっさんは念願のチョコバッキーを1本、

あたしはシューアイスを1個、

ベルギーショコラモナカは1袋

買って来たよ❣️



あとは焼き菓子をちょこちょこ、

写ってないけど和菓子もちょこちょこ

買って来た。


なんかバラ売りってだけで

テンション上がっちゃって😂


お店の人にも

「バラバラで買えるからテンション上がりますねー!」

って話しかけちゃった🤣


ただね、ドライアイスが有料で

15分ぶん55円もするの💦


帰りのんびり帰ろうと思って

2時間分くらい欲しいかな?

と思ってたけど、


ケチって1時間分にした😂


保冷バッグと保冷剤は持ってたから

大丈夫かな?と思って。


帰ってすぐ開けたら

ほとんど減ってなかったから

15分ぶん1個でも良かったかな?


写真のほかに個包装のおせんべいも

買ってみたけど、

カレーせんべいがめっちゃ美味しかった!


公式サイトよりお借りしました。


2枚入りで60円!


これ、近所のシャトレーゼに

あったっけ?


見つけたらリピしたい!


道の駅しょうなんと

一軒家のシャトレーゼ、

楽しんで来たお話しでした!


 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡