東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

 いつもご覧頂き、ありがとうございます

 

 

前回のお出かけブログも見てくれてありがとうございます!!

 

 

野菜もお魚もお肉も充実の

とっても素敵な道の駅で、

絶対またリピしたいハート

 

でもね~、ちょっと遠いのが玉にキズなのよねアセアセ

 

 

そうそう、おとといの雪雪の結晶

 

あんなに降るとは思わなかった!

 

東京って本当に雪に弱くて。

 

慣れてないし、設備も整ってないから

交通も乱れるし、滑ったり転んだり。

 

ケガはなかったでしょうか。

 

こちら東京下町は、

ベランダから見る限り、

 

一部の屋根の上にすこーしだけ

雪が残ってる程度です。

 

近所のマンションの玄関に、

ボッコボコの雪だるまがあったのが

微笑ましかったな笑

 

あたしも昔、泥だらけの雪だるまを

作ったの、思い出したよ。

 

 

さて!

久しぶりのお弁当。

 

久しぶりだと詰め方も調子が狂うんだよね。

 

今日も行き当たりばったりな詰め方ですてへぺろ

 

 

 TODAY'S
 
鶏むね肉のトマチリソース弁当

 

 

    

・鶏むね肉のトマチリソース
・アレッタのオイル蒸し
・玉子焼き
・紫キャベツのスイチリマリネ
・芽キャベツのハニーマスタード
・紅くるりの甘酢漬け乗せご飯

 

道の駅まえばしでも売っていたアレッタ。

 

ブロッコリーとケールのかけ合わせね。

 

これ、すっかり大好きになっちゃった。

 

アレッタは長いままの姿をどーんと

見せたかったのに…。

 

何にも考えずに詰めてったら

こんなんできました笑い泣き

 

詳しい詰め方は明日、

Instagramに動画でアップ予定です!

 

 

 

 鶏むね肉のトマチリソース

 

 

下味冷凍していた鶏むね肉。

 

これめっちゃ簡単!

 

ひと口大に切って、漬けだれに漬けるだけ!

 

しかも、調味料は3つダヨもぐもぐ
 

【鶏むね肉2枚分】
・ケチャップ 大さじ4
・スイートチリソース 大さじ4
・醤油 大さじ2

 

むね肉以外にもも肉でもささみでも。

 

このまま冷凍しとけば、あとは焼くだけ。

 

焼くときは生焼けを防ぐために解凍してからね!

 

あたしは魚焼きグリルで焼いてるけど、

フライパンでもオーブントースターでも二重丸

 

ああ、下味冷凍がそろそろ底をつくから

仕込まなくちゃな~!

 

 

 芽キャベツのハニーマスタード

 

 

道の駅で仕入れて来た芽キャベツ。

 

ベーコンとともにハニーマスタードで。

 

フライパンにオリーブオイルを熱して、

サッと茹でた芽キャベツに焦げ目を付ける。

 

空いてるとこでスライスにんにくとベーコンを炒めて、

芽キャベツにいい感じに焦げ目が付いたら

 

粒マスタード大さじ1、はちみつ小さじ1、醤油小さじ1を

合わせて味付けするだけ。

 

ガリバタ炒めでも美味しいけど、

ちょっと目先を変えてみたよ。

 

 

 紅くるりの甘酢漬け乗せご飯

 

 

紅くるりをスライサーで薄く切って

塩もみしたら水気をギュッと絞って。

 

カンタン酢みたいな合わせ酢に

パルスイート少し混ぜて

簡単な甘酢漬けに。

 

あたしはヤマモリの

無砂糖でおいしいあわせ酢を愛用してます。

 

無砂糖シリーズ、すごく重宝してる。

 

 

【2/4 20:00~2/10 01:59ポイント5倍】 ヤマモリ 無砂糖でおいしいつゆ(1本) | 低糖質 鍋 鍋つゆ ロカボ 糖質制限 糖質オフ 糖質オフ調味料 めんつゆ 麺つゆ つゆ つゆの素 調味料 ケト ケトジェニック あす楽 オートミール

 

【2/4 20:00~2/10 01:59ポイント5倍】 ヤマモリ 無砂糖でおいしいすき焼のたれ(1本) | 低糖質 鍋 鍋つゆ すき焼 ロカボ 糖質制限 糖質オフ 糖質オフ調味料 めんつゆ 麺つゆ つゆ つゆの素 調味料 ケト ケトジェニック あす楽 オートミール SALE

 

【2/4 20:00~2/10 01:59ポイント5倍】 ヤマモリ 無砂糖でおいしい焼肉のたれ(1本) | 低糖質 焼肉 肉 ロカボ 糖質制限 糖質オフ 糖質オフ調味料 炊き肉のたれ たれ ソース 調味料 ケト ケトジェニック あす楽 オートミール SALE

 

ポン酢もあるんだけどね、

ポン酢はこれがおすすめ!

 

めっちゃ美味しくて低糖質。

 

 

さっぱりしすぎてポン酢が苦手って方は

MTCオイル混ぜるといいよ!

 

あたしはしゃぶしゃぶやサラダに、

ポン酢とMTCオイルかけてます。

 

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

もくもくハウスのお弁当箱。

 

 

ますます人気で売り切れの時もあるけど

今なら在庫ありそう!

 

容量は約520ml。

 

深さと言い、縦横比といい、絶妙で

めっちゃ使いやすい。

 

このお弁当箱を使った、

そのほかのお弁当はこちら下矢印

 

 

 

今日はジムと整体の体メンテデー。

 

こないだ、ジムのトレーナーさんに

フォームめっちゃ綺麗ですねキラキラって

褒められてご満悦笑い泣き

 

5年間のパーソナルトレーニングの間に

ちゃんと身に付いてたんだね!

 

神トレーナー、ありがとう飛び出すハート

 

そうそう、神トレーナー、

空いてる時間にたまにトレーニングを

してくれることになったの。

 

この間、近所の貸しジムでやってもらったけど

やっぱりパーソナルだと自分の限界を

超えられるからいいね~!

 

さて、次のパーソナルはいつになるか

わからないけど、その時のために

今日も頑張って来ます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡