東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂15・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン


ご訪問ありがとうございます爆笑

 


先日の記事も沢山の方に見て頂いて嬉しいですラブ


アメトピに掲載されました!




さて、今日はお出かけブログですウインク


今日も今日とて道の駅へ。


道の駅まえばし赤城に行って来ました拍手




朝っぱらから関越道に乗り、

まずは三芳PAで道草クローバー


ここには吉匠の鯵の唐揚げがあるのですよ〜ラブ



知ってるかな?


頭付きで丸ごとカラッと揚げてある

鯵の唐揚げ。


色んな味があるんだけど、

あたし的に塩がイチオシ星


ドリンクホルダーに入れて、

食べながら向かいます!

(シュールな画やな、しかし笑い泣き)



途中、事故渋滞に巻き込まれつつ

お昼前に到着!



うお!

今まで行った道の駅で1番広いびっくり

とにかく広ーーーい!!


まずは野菜を調達。


イチゴはほとんど売り切れてたけど

2パック確保。


きのこは珍しいのもたくさんで

ほぼ全種類買ったヨ。


きのこ鍋にするのダ!


そして群馬県の郷土料理、

焼きまんじゅうに初挑戦!



焼きまんじゅうって知ってるかな?


あたしもテレビで見て

初めて知ったんだけど


でっかいお団子みたいなやつ。



写真だとわかりにくいけど

1個が子どものゲンコツくらい?


食べるまではホント、

お団子みたいな感じなのかな〜?って

思ってたんだけどね?


わかるかな?



ふわっとしたパンみたいな、

軽〜い感じの生地に、

限りなく醤油に近い?味噌のタレ。


不思議な感覚!


甘いかと思いきや、

しょっぱい系。

うすら甘い、みたいな?

(説明ヘタか!笑い泣き)


これは1度食べてみて欲しい!



お昼はフードコートで。


おっさんは肉汁うどん。



あたしは塩らーめんと餃子。



風が強くて寒いせいか、

ラーメンめっちゃ並んでた!


あたしもあったまりたくて

全然期待せずにラーメンにしたのね。


でも、寒いせいだけじゃないと

わかるのは食べたあと。


なんこれびっくり

めちゃめちゃうんまーっっっ!!


声を大にしてもう一度。


めちゃめちゃうまーーーい爆笑ハート


1番人気が醤油らーめんってことだったけど

あっさり系なら塩が好きだから

塩にして大正解グッ


さっぱりしてるけど

コクもあり、深みのある味。



群馬県に3店舗あるラーメン屋さんみたい。


うちの近所にあったら通っちゃうかも。


いやいや、

ダイエット中の身としては

うちの近所になくて良かったかも笑い泣き


食べたあとは広い敷地をわんこ連れてお散歩。


ドッグランもあって、これがまた広い!


ドッグラン行っても良かったけど、

飼い主が寒いから一緒に歩いたよてへぺろ


しかし風が強い!



お天気はピーカンなんだけど

冷たい風がビュービュー。



いちごフェアをやってたので

やよいひめのパフェ。



いちごたっっっぷりで

美味しかった爆笑


最後に鮮魚センターで鮪のお刺身買ったよ!

これは夜のおつまみ。



気付いたら4時間くらい経っていた笑い泣き


ゆっくりSAに寄りながら無事帰宅。


さてさて、今日の戦利品!!



まだまだあるよ!



この中で、4回くらいリピしてるのが

鬼ひもかわうどん。



これがめっちゃ美味しいピンクハート


楽天にもありました!



すんごい幅広のうどんなんだけどね?

つるつるモチモチな食感は

1度食べたらまた食べたくなる爆笑


見かけたらぜひ!


今日も楽しかったな〜音符


ほかの道の駅にも行ってみたい!


関東周辺で、素敵な道の駅があったら

教えてくださーいチュー




 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡