はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age53)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 




突然ですけどお弁当に卵って入れますか?

 

あたし的には卵は必須だと思ってる爆笑

 

栄養面でもそうなんだけど、黄色の彩りもいいんだよねキラキラ

 

そんな、卵関係で、

買って本当に良かった!

と思ったもの。

 

じゃーーーん!

これでーす爆笑



エッグスチーマー!!

 

卵6個入るのに4個しかなかった滝汗

なんてこったい笑い泣き

 

 

これね、文字通り、

エッグをスチームするものなんだけど

説明のヘタさ…💦

 

つまり、ゆで卵器。

 

ゆで卵って、結構作るの面倒じゃない?

あたしだけか?

 

水からにしても、お湯からにしても、
結構付きっ切りで見張ってないとならない。
 
あたしはお湯から派なんだけどね、
お湯沸かして~、
卵入れて~、
時間測って~、
って、手間も時間もかかるよね。
 
たかが卵茹でるだけなのに。
 
でもね、これを使うとー!

放ったらかしでゆで卵が出来ちゃう爆笑



 卵を入れて、卵の個数と茹で上がりの固さに合わせてお水を入れたら、



温玉、半熟、固茹でと個数の線があるヨ。


蓋をしてスイッチポン!


「MID」の半熟で、10分くらい。

出来上がると、ピー音でお知らせしてくれるから冷水に取ればオッケーOK

半熟加減はね、冷蔵庫から出したて、L玉の卵の場合、黄身がトローリ流れるくらいなの。

もう少し火入れしたい!って時は、ピー音が鳴ってから1〜2分くらい蓋したまま余熱で置いておいてる。


ステンレスの見た目で、オシャレだから出しっぱなしでも大丈夫。

卵1個から6個まで作れるところもイイの。

パーツはこの3つ。


本体は洗えないからね、


このハケでコスコスするんだけど、



どうしても白く残る汚れは、卵の殻のカルシウムみたいあせる



卵の成分だから仕方ないけど、蓋しちゃえば見えないからあたしは気にしなーいてへぺろ


 

これ、本当にベストバイびっくりマーク


朝のお弁当作りがマジ楽!


今の季節、おでんに入れる時も別鍋で茹でなくていいから楽ちんヨ。


半熟であと入れして、おでんでも半熟卵を楽しんでるチョキ


作り置きならまとめてゆで卵作って、ダイソーのこれで味玉にしちゃう。



味玉レシピ色々。






んでね?


ゆで卵切る時は、ぜひ糸で!



ゆで卵作りの革命!

エッグスチーマー。


ご興味あれば19日から始まった楽天大感謝祭でぜひ!


 イベントバナー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡