ちょうちょ アラフォーからが人生本番!ちょうちょ


アラフォー理学療法士&

自愛力®︎グランドマスター(2代目)

自愛力ノート®︎認定講師の藤崎ゆかです!


自愛力で夢を叶える方法について

発信しています♡


藤崎ゆかってこんな人→【自己紹介】

自愛力ノート®︎とは?→【自愛力ノート®︎】




記憶から消したいくらい
恥ずかしい話は
ネタにして笑い話にするか
シェアして人に役立てるのが
一番!!



というわけで
私の赤っ恥な話を
思い切って公開します。



先週、
弟の結婚式だったんです。






お気づきですか?



私、黒留袖なのです。



知らなかったんです。
黒留袖は既婚者しか
着れないことを・・・



式の次の日
なんか気になって
ネットで調べてみたら



どこのサイトを見ても
黒留袖は既婚者だけが
着ることのできるものって
書いてあるではないですか。



それを見た瞬間から
モヤモヤが止まらず・・・
仕事も手につかない!



なんで私は
黒留袖を着せられたのだろう。



よくよく思い出してみると
衣装合わせの時
サイズが合う色留袖がなくて
黒留袖を勧められたんです。



スタッフさんも
まさか私が独身とは
思っていなかったのか。
いや、でも苗字は弟と同じだぞ?



私も黒留袖は既婚者が着るもの
なんて知らないし
もちろん父も知らないので
誰も疑問に思わず。



式当日も
うちの親戚はほとんど
出席していなかったので
教えてくれる人もおらずで。







まじで、
恥ずかしいんですけど😭



独身なのに黒留袖!?
常識知らず、世間知らずと
思われただろうなと考えると
モヤモヤが止まらず。



ましてや弟の結婚式。
写真も残るではないですか。
現に写真を見た叔母から
なんでゆかは黒留袖?と電話があった。にやり



で、居ても立っても居られず
このモヤモヤを
自愛力ノート®︎に書いたのですが
その時出てきた望みがコレ。



消したい。
みんなの記憶から
この出来事を抹消したい。
私が黒留袖を着ているという事実。



で、これ↑を望み直そう!と
思ったのですが
冷静に考えると

そんなん確かめようがないし

そもそも人の記憶なんて

コントロールできるものじゃ

ないじゃないですか。笑




いやいや、違うわ。

みんなの記憶から

消したいんじゃない。

私の記憶から

抹消したいんだわ!




だけど

こんなにモヤモヤしてるのに

忘れられるはずがなく。笑




ならば

嫌な記憶じゃないように

なればいいんだ!という

思いに至り




そのためには

ネタにして笑い話にするか

誰かの役に立てることで

成仏させるしかない!と思い

今回、公表することに

しました!笑








ほんと、コレ

記憶から抹消したいくらい

恥ずかしい話なんです。




なんなら今この瞬間も

恥を晒してるようなものだし。




でも、それでも書いたのは

私のモヤモヤを

成仏させたかったのもあるけど

黒留袖は既婚者が着るものって

知らない人への

情報提供になるかなと思って。




だって、

私は知らなかったから。

知らなかったことで

恥ずかしい思いをしたから。




だってさ

黒留袖のことについて

わざわざ調べることなんて

なくない?笑




そういう情報だからこそ

ブログに書くことで

いろんな人に届きやすいのでは

ないかと思って。




もし誰かのお役に立てれば

私のこのモヤモヤも

成仏できると思います。笑




ほんと

知らないって怖いね。笑




これが

笑い話になりますように♡

誰かの役に立ちますように♡

↑今回の望み直し♡笑




この記事の続き↓

この一件を通して

気づいたことを書きました♡

個人的にはこっちの方が本質。




この記事がアメトピに

掲載されました!!





最高の未来を叶える♡
自愛力ノート®︎
ちょうちょ 自愛力ノート®︎とは ちょうちょ
 
感情を入り口に自分の心と向き合いながら
本当の望みを明らかにしていく。
そんなツールです。

見開き2ページ、6ステップで
どんどん現実が変わっていきますよ♡
 
本当の幸せに気づいて
最高の未来を叶えましょう♡
 
考案者レイコさんのブログ♡♡♡
自愛力ノート®︎についての記事♡♡♡
 
 

ちょうちょ 自愛力ノート®︎実践講座 ちょうちょ
 
自愛力ノート®︎を2時間で学べる1day講座
自愛力ノート®︎マスターの私が
伝授します♡

運命動かしちゃった人、多数!!
あなたも自愛力ノート®︎やってみませんか?


講座の詳細・お申し込みは


ちょうちょ 受講者さんの変化一例 ちょうちょ


・結婚後10年以上家事にノータッチ
だった夫がノートに書いた翌日
自ら手伝ってくれたキラキラ
・自分責めばかりだったアラフォー女性が
自分への信頼を取り戻し見事昇進キラキラ
・やりたいことが見つからなかった
ワーママが副業起業して
会社員時代の月収超えキラキラ
・婚活アスリートが受講後ピッタリの
パートナーに出会い半年で結婚キラキラ

などなど、現実を変えた人多数‼️

その他、臨時収入&頂き物の舞い込みは
受講者全員が経験流れ星


ちょうちょ 自愛力ノート®︎を受講した方の声 ちょうちょ

 
 

 


その他、提供中のサービス

右矢印こちら♡


【LINE公式】

自愛力で夢を叶える方法を配信中♡


ゆかと1:1でお話ができます♡

お気軽にメッセージくださいね!

講座のお問い合わせもこちらからどうぞ♡


バナーをクリック↓↓↓

または @cnl8442r で検索


【インスタ】

自愛力のコトバ&お気に入りを

毎日投稿しています♫

バナーをクリック↓↓↓

image

ぜひフォローしてくださいね♡