どんな自分も丸ごとオッケー♡

自愛力ノート®︎マスターの藤崎ゆかです



アラフォーでも諦めない!

自愛力で夢を叶える方法について

発信しています♡

 


福岡で理学療法士として働きながら

自分を愛して夢を叶える自愛力ノート®︎術

をお伝えしています♡

 


自愛力ノート®︎とは?→【自愛力ノート®︎】

藤崎ゆかってこんな人→【自己紹介】




ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド




結婚したい♡とか

仕事で成功したい♡とか

もっと稼げるようになりたい♡とか




今より先のステージに行きたい!

と思うことはありますか?




私はあります♡




今の自分に満足してようが、してなかろうが

もっと幸せに♡もっと豊かに♡と

願うのは自然なことですよね。




その今よりもっと♡を実現するには

今の自分というを越えることが

必ず必要になります。




その枠というのが

自分がなかなか越えられない

だったりするのですが。




もし、目の前に

その壁が現れたとしたら

あなたはどうしますか?




私はその壁

乗り越えていました。




というか、

乗り越えなければならないと

思っていました。







今まで行動や努力で

いろんなことを実現してきた人は

おそらく私と同じ

「乗り越える派」でしょう。笑




例えば、

すっごく苦手でやりたくない事が

あったとして。

それをやらなければ

理想が実現しないとしたら。




自分に喝を入れて、鼓舞して

頑張れ!頑張れ!頑張るんだ!と

気合いを入れて

清水の舞台から飛び降りる覚悟で

エイーッ!!!とやるでしょ?




はい。これが

「乗り越える派」のやり方です。

乗り越えるの捉え方にもよると思いますが




でも、これをやった後って

それなりの達成感はあるものの

めちゃくちゃ消耗して

ガス欠になりません?




ましてや、それで

結果が出なかった時には

しばらく立ち上がれない。。。




はい、これ。

今までの私の婚活パターンです♡笑




「乗り越える派」の方なら

わかると思います。




この努力や苦労が

自分を成長させてくれると

信じているんですよね。




それも一理あります。




でも、その壁

わざわざ乗り越えなくて良いとしたら?

乗り越えなくても実現できるとしたら?







自愛力の場合

こういう時どうするかと言うと




壁なんて

乗り越えなくていい♡

溶かすだけよ♡

っていうか、壁なんてそもそもないから♡ by レイコ




自愛力では

壁を乗り越えません♡




ん?どういうこと?

と思った方に説明しましょう!




レイコさんが前に書いた記事に

載っていて、わかりやすいなぁと

思った言葉があって。




理想を叶えるのに必要なのは

内観・許し・行動




この言葉を借りて説明するなら

「乗り越える派」の方法って

内観→行動なんですよね。

いや、内観すらなく行動だけかも。笑




そこには

自分の気持ちとか関係ないし

とにかく行動!だから

心の摩擦は大きい。




それで実現することもあるけど

心が伴わないことも・・・




その点、自愛力は

内観→許し→行動という

ステップを大事にしています。




内観というのは

自分の気持ちを知ること。

自分の思い込みや決め事を知ること。




許しというのは

それを受け入れること。

認めること。許すこと。




できないよー、怖いよーという

気持ちをちゃんと受け止めてあげます。

それをダメだとせず、許してあげる♡




こうしてはダメだ!という決め事には

そうしてもいいよ♡と許してあげる♡




そして、もう一つの許し。

理想が叶ってもいいよ♡

自分に許すこと。




それを手に入れてもいいよ♡

そうなってもいいよ♡と

自分に許可を出すのです。

これができてないことがけっこう多い!




許可が出ることで

ブレーキが小さくなるので

ちょっとのアクセルで前に進めます♡




エイーッ!!!と気合いで進まなくても

エイッ♡くらいで進める。




許しによって壁を溶かす♡

壁は乗り越えず、溶かすのです♡




これが

自愛力で理想を叶える方法。







自愛力ノート®︎で
自愛力的理想の叶え方を
いくつも体験してきた私ですが



まだまだウッカリすると
壁を乗り越えようとすることが
あります。笑



そんな時こそ
これを思い出します。



自分を許す。

自分に許す。




これが、ナチュラルに願いを叶える

コツなんだと思います♡




壁なんて乗り越えなくてもいい♡

溶かすだけ♡




つまりは、

自愛力ノート®︎やってればいいんだ!笑




自愛力ノート®︎は

自分を知って(内観)

自分を愛して(許し)

未来が決まる(行動)ノート術♡




内観→許し→行動のステップが

自然とできる仕組みになっています。




気合いと根性で叶える時代はもう終わり!

これからは、自分を愛して

軽やかに理想を叶えていきましょ♡




こちらも併せてどうぞ♡

内観・許し・行動の大切さが書かれている

レイコさんの記事↓



 

ベル 提供中のサービス ベル


\ とりあえずやってみたいなら /

自愛力ノート®︎実践講座 (1day)

オンライン開催。

たった2時間で自愛力ノート®︎が学べます♡

実践講座の日程・詳細は、こちら



\ 劇的に変わりたいなら /

自愛力ノート®︎1ヵ月サポート

実践講座受講者限定!

ノート添削&個別アドバイスでグンと飛躍します♡

どんなことするの? → 添削サポートについて

お問い合わせ、ご相談はLINEへお願いします♡



\ 自愛力について話そう♡ /

自愛力カフェコーヒー(毎月開催)

認定講師や自愛力ラバーと過ごす1時間♫

5月は私が担当します♡ 5月24日(日)10:00〜11:00

詳細はこちら→自愛力カフェ




LINEやってます♡

ゆかと1:1でお話ができます♡

お気軽にメッセージくださいね!

講座のお問い合わせもこちらからどうぞ♡


バナーをクリック。もしくは @cnl8442r で検索。




自愛力ノート®︎マスターの私がお伝えします♡

講座の詳細、開催日程はこちらで確認できます


夢を叶える方法を配信中♡

自愛力ノート®︎について知りたい方

叶えたい夢がある方、自分のことが知りたい方

私とお話してみませんか?

お気軽にメッセージくださいね♡

 

 

インスタもやってます♡

image

ゆかの日常、講座の様子などをupしています