元理学療法士

自愛力ノート®︎アドバイザーのゆかです♡

いつもありがとうございます

 


 

ぽってりフラワー自愛力ノート®︎実践講座 ぽってりフラワー

福岡 右矢印 コチラ NEW4・5月開催日お知らせ中

 

ゆめみる宝石数秘&カラー®︎セッションゆめみる宝石

福岡 右矢印 コチラ

 
 
 
 
今、一番驚いているのは
自分が父と暮らしているということ。
 
 

中身は全然違うけど、見た目はこんな感じ。

 

 


仕事を辞めると決めてからも

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対!!!

実家には帰りたくないと思ってました




なぜなら

実家に帰るとイライラしてたから。

全然厳しい人ではないし

むしろ、優しいお父さんなのですが




母が亡くなってからは

ますます実家への足が遠のいていました




たまに帰れば、家の中は散らかり放題。

その光景にまずイライラ

掃除や炊事をしながら、さらにイライラ




長女なんだから

父と弟に、ちゃんとしたものを食べさせてあげないといけない




女だから

私が掃除や洗濯もしないといけない




母が生きていれば、ゆっくりできたのに

何で私がせんといかんとよー!って




で、ある時

実家に帰るのがあまりに嫌すぎて

自愛力ノートに書いたんですね




それで、気づいたんです

家事をやらないといけないと決めているのは私だ。

別に父から言われたわけじゃない

私が勝手に思ってるだけだと


 


そして、今年の1月。
父の話をした時に、レイコさん(自愛力ノート考案者)から言われた一言に衝撃を受けたんです



お父さんは幸せなんだよ



ハッとしました。
そ、そうなの!?お父さん幸せなの!?



お父さんはかわいそうなんだと思ってた!ガーン




母が亡くなってから、

ちゃんとしたものも食べられず

どこかに出掛けることもなく

寂しく過ごしていると思ってた




休みの日はずーっと

テレビでスポーツ観戦ばかりして

つまんないだろうなと思ってた




私が勝手に

お父さんをかわいそうな存在にして

幸せじゃないと決めていた




私がちゃんとしたご飯を食べさせてあげないと

私が家を片付けてあげないと

お父さんは幸せじゃない




私がやってあげなくちゃいけない




でも、それがストレスだった

だから、あんなにイライラしたんだ




父は父なりに幸せなんだ

外出もしないでテレビでスポーツ観戦するのも、父が好きでやってることなんだ




なーんだ。笑







そして、今。

父にまったくイライラしない自分に

驚いています




自愛力ノートを始めて

一番の変化かもしれません。笑




誰かにやってあげなくちゃと思うときは、

自分がその人を幸せにしてあげなければと

どこかで思っている時かもしれません




その裏側は

その人は幸せじゃないという前提。




そして

その人は自分の力では幸せになれない

という決め事。




つまり、自分も

幸せは誰かからしてもらうもの

と思ってるのかもしれませんね




幸せは自分でつくるもの♡

自分で自分を幸せにする♡




もちろん人から頂く幸せもたくさんあるけど

まずは、自分で自分を幸せにする




みんなは不幸じゃないです

それぞれに幸せだし、その人なりの幸せがある♡




だから、あなたはあなたに集中して

幸せでいましょう♡



 


好評開催中!!
自愛力ノート®︎実践講座
 
 自愛力ノート®︎考案者レイコさん公認
自愛力ノートアドバイザーの私が伝授します

自分の本音に気づいて
望みどおりの未来をつくりましょう♡

 
詳細・お申し込みはこちら
 
 

新サービス開始!!
数秘&カラー®︎セッション
 
 
 持って生まれた資質や才能
人生のテーマを知り
自分を愛し、癒しましょう♡
 

詳細・お申し込みはこちら
 
 
 

ぽってりフラワー LINE@ やってますぽってりフラワー
 
友だち追加
IDはこちら右差し@cnl8442r
 
講座やイベントの情報をいち早くお届け
お気軽にメッセージください♡