アラサー夫婦 & babyの3人家族音符
2021年初に🏠完成予定流れ星

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜


手袋子育てブログはじめました手袋
便利グッズなどお役立ち情報書いています→☆

筋肉旦那の筋肉ブログ→★筋肉
ダンベル旦那のダイエットブログ→☆ダンベル

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

マスク値下がりしてますビックリマーク

インフル・コロナ第3波 対策に…ダウン

 

リビングの壁面に飾りたい!!

人気のフェイクグリーンクローバー


 


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 
 

こんにちはひらめき電球

 

 

間仕切り家具ってご存知でしょうか?

 

 

空間をうまく

ゾーンニングする(分ける)のに

活躍するもので、

 

LDKを仕切ったり

子供部屋を仕切ったり、

生活の幅を広げてくれるのが

間仕切り家具というものだそうですひらめき電球

 



こんな感じ……下矢印

 


 

 

これがソファのある奥側の空間と

手前の空間を仕切る役割を果たしていて、


これがあることで

空間が目的ごとに

うまく区分されるようになりますくまクッキー




パーテーションの家具バージョン

という感じですねうさぎクッキー






こういうものがあると知ってから、

間仕切り家具かぁ……いいなぁ……

と、ついつい欲しくなってしまい……




うちはLDKが縦に長い間取りなので

ダイニングとリビングの間に

こういうものを置くと


いい具合でゾーニングできて

それぞれの空間でより寛げるのかなと

思ってしまったり……キョロキョロ




とりあえず先日見て気になった

テレビボードも見たかったので、


いつものインテリアショップに

行ってきましたDASH!DASH!




見たら欲しくなるから

行っちゃいけないと分かってはいても、

マイホームハイでついつい色々

見たくなってしまう。。。笑い泣き





そこで見つけたのがこちら……下矢印

 




ちなみにこちらは


佐賀のインテリア家具

レグナテックというメーカーの

「CLASSE」というブランドのもの

なのですが、

 


ダイニングテーブルを

こちらのブランドのものにしたので、


ダイニングの隣に置くのに

持ってこいなんじゃないかな……

と思ってついつい惹かれる。。。




ちなみに戸板・前板・脚が無垢材なので、

木の質感がまた素敵です笑い泣きキラキラ



ただ、間仕切り収納として

ダイニングとリビングの間に置くので


どちらかの空間からは

後ろ側が丸見え……




なのでとても

重要になってくるのが


後ろから見ても

綺麗な木目であること…




壁に着けておくのであれば

全く問題ないのですが、


間仕切り家具として使う場合

こんな感じだと

どうしても悪目立ちしてしまう……滝汗下矢印



(画像お借りしました)





……ということで

ドキドキしながら背面を覗いてみると……






おっびっくり

綺麗ラブラブラブ



……ただ……


配線通す用の

穴が気になる……!!笑い泣き






うーん…

見れば見るほど……


惜しい……!!

めちゃくちゃ惜しい……!!!!えーん




と思って相談してみると、


「メーカーに穴を無くせるか

 聞いてみます!!


との事キョロキョロ





すぐに電話で聞いてくれ、

結果 特注で作ってもらえるとのこと…ひらめき電球





お値段は張りますが

理想通りの形だったのと、


LDKあたりにあまり収納がなく

収容量を増やしたかったので


「これは買うしかない……!!

と、結局買ってしまいました……笑い泣きキラキラ





ちなみにサイズはあまり長すぎても

邪魔になってしまいそうだったので、

135を買いましたピンクドーナツ





もともと受注生産品なので

納期は2ヶ月ほど……



届くのが楽しみですプレゼント





この上には何も置かずに

スッキリさせようと思うのですが、


観葉植物を飾ればおしゃれになるかな?

と思って色々探し中です……キョロキョロ





届いたらまたアップしますキラキラ

 

音譜花束新築祝いにも花束音譜 

クローバークローバーおしゃれな苔玉ボールクローバークローバー



\枯れる心配無しアップ
 

いま人気のフェイクグリーン5点セット


 

子育てブログはじめましたダイヤモンド手袋

 

アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

ダウンのボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです音譜
 にほんブログ村 住まいブログへ
 
ベル音譜ヒマワリアメトピ掲載記事ヒマワリ音譜ベル

 

フォローしてね…