フラクタル心理学開発者が答える/〇〇のアニメが好き。こんな思いも現実化するの? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  本を読んでこころの進化を学ぼう「こころの進化の6つの階段」
《火曜夜コース》

開催日:各回21:00‐22:30
7月23日(火)はじめに~第2章  
7月30日(火)第3章~第6章
8月6日(火)第7章~第11章
8月27日(火)第12章~第17章
9月10日(火)第18章~第22章
9月17日(火)第23章~第27章
10月1日 (火) 第28章~第32章
10月8日 (火)第33章~あとがき、振り返り
都度参加 3,300円(税込)

お申し込みはアクエリアス・ナビへ

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

 

  質問コーナー

昨日の記事のエリックさんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

エリックさんのフィードバック

 

 

一色先生、質問を取り上げていただきありがとうございました。

あれもこれもと誤った関連付けをして不安になっていましたが、一色先生にスパッと分析していただき、とてもすっきりしました。

確かに私自身、中学生時代に不良や暴走族に憧れてそのような漫画を読んでいましたし、現在子どもたちはヤクザっぽいことをする動画やアニメをみている時があります。
自分の小さな思考がこのような形で現実化するとは驚きですが、問題解決のために自分の恐竜脳をしっかりと滅ぼします。

そして、フラクタル心理学の勉強がまだまだ不足していることを実感しましたので、これからも学びを深めてまいります。ありがとうございました。

 

 

一色より

自分の小さな思考がこのような形で現実化するとは驚き

 

ほんとですね。

 

でも、そもそも、ヤクザにあこがれる自分が深層意識にいるから、

 

そういうアニメの主人公にあこがれる、ということですので、

 

深層意識の自分が現実化したアニメを見て、「やっぱりかっこいい」と思い、

 

さらに思考が増えていく、ということになります。

 

だから、現実化するんですね。

 

こういう仕組みを、TAWフラクタル現象学では、「正のフィードバック現象」と言います。

 

ぜひ、仕組みを学びに来てくださいね。

 

 

ところで、

 

私は「イニシャルD」というアニメが海外で人気、というので、

 

どんなのか見ようかと思いましたが、最初の5分で「見れない…」と思いました。

 

夜中に遊びで、猛スピードで車を飛ばすってどういうこと?!

 

と、マナーの悪さにうんざりで…(;'∀')

 

そのあと見ていないので、勘違いしているかもしれませんが…(;'∀')

 

 

 

子供の頃も、梶原一騎の「愛と誠」が人気でしたが、

 

「誠」は結局ただのワルだろう、(主人公の「愛」に「誠にはかかわるな」と言った)親が正しい!

 

と思っておりました。

 

うちでは、「ウルトラマンは怪獣を生み出す」と教えています。

 

つまり、正義のヒーローになりたければ、悪が必要ということです。

 

 

自分が好きなアニメや漫画は、周りにどんな人が現れるかという情報になりますから、

 

どんなものを好んでみていたか、をチェックしてみましょう。

 

 

 

次は、2人目不妊さんのフィードバックをご紹介します。

 

 

 

2人目不妊さんのフィードバック

 

一色先生ありがとうございます。
まさに、世話して、できない自分を愛してと思っていました。兄弟がいるメリットも伝えていきます。
2人目がなぜほしいのか2人目のメリットも考えてみました。
なぜ欲しいのか、は
○上の子が大きくなり、成長の目処が立ってきた、心の余裕ができたので2人目が欲しくなった。
○フラクタルを学び今産んだら成長させていけると思った
○可愛いから
○2人子どもがいたらにぎやかで楽しいから
などです。

2人目にとってのメリットは、
○1人目と歳が離れていることで、13歳差、親の目が届くし可愛がってもらえる
私がフラクタルを学んだのでたくましく成長させていけると思う
○親に余裕がある

などです。
あとは
1人目は必ず自立させるので、あなたに負担はかけないからとも伝えました。

チャイルドはちょっと行こうかな、でもどうしようかな。と言った感じです。
まだ悩んでます。
兄弟がいることへの勘違いも根深そうではあります。

一度個別カウンセリングを受けてみようと思います。
先生に教えていただいたことをもとに、
自分でも修正文をつくってみます。
この度はありがとうございました!

 

 

一色より

はい、よく思考の整理ができたと思います。

 

年が離れているのはいいですね。しかし、何歳になっても上の子は下の子に嫉妬します。

発達障がいであればなおさらですので、そこに注意しましょうね。

 

ぜひ、ちゃんと心を見て、修正してくださいね。

 

次はこちらの記事の婚活子さんのフィードバックです。

 

 

 

婚活子さんのフィードバック

 

子どもは目の前のことに夢中になると周りが見えなくなる特徴があり、幼少期は母にちゃんと周りをみなさい。前を見て歩きなさい。と、叱られていたと思います。それに、自分がまだ叱られたことを納得していないこともあるのだと思います。私は母のことが大好きでかまってもらいたいし、世話してもらいたい(ここがおそらく母が亡祖母に毎回手を合わせてお供えものを未だにすることが気になるのですが以前それは依存だと講師の方に言われました)があり依存を減らすということばかりしていたのですが、叱ってくれたからできたこと、叱ってくれたから無理やり別の選択ができたことを未だ恨むのではなく感謝しないといけないのだと思いました。

 

 

一色より

良い理解ですね!

 

親だけが、嫌われようが、本当に必要なことを言います。

 

そして、子供が反発して聞かなければ、なんとかショックを与えて聞かせようと、

 

きついことを言います。

 

その思いがわかるといいですね。

 

それこそが本当の愛なんですよ。

 

娘に幸せな結婚を望まない親などおりませんからね。

 

親というものは、子供の立場しか体験していない人とはまったく違う生き物なのです。

 

それが想像できるといいですね。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。