フラクタル心理学開発者が答える/上の子が発達障がい。下の子が生まれるメリットとは?? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  本を読んで学ぼうこころの進化の6つの階段
《火曜夜コース》

開催日:各回21:00‐22:30
7月23日(火)はじめに~第2章  
7月30日(火)第3章~第6章
8月6日(火)第7章~第11章
8月27日(火)第12章~第17章
9月10日(火)第18章~第22章
9月17日(火)第23章~第27章
10月1日 (火) 第28章~第32章
10月8日 (火)第33章~あとがき、振り返り
都度参加 3,300円(税込)

お申し込みはアクエリアス・ナビへ

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

 

  質問コーナー

 

今日は2人目不妊さんの質問をご紹介します。

 

 

2人目不妊さんの質問

 

いつもブログを拝見しています。
フラクタルも学び実践をしています。
質問なのですが、私はもう43歳になりますが、1人目を産んで以降、長い間妊活してきましたが、2人目を授かれずこの歳になりました。
1人目が発達障がいだったこともあり、2人目も障がいがあったら嫌だな怖いないう思いがあり、しかもこの歳なので最近はずっと諦めていました。
ただ最近、snsで私の同級生が5人目を妊娠したと投稿されており、私も頑張ればまだ可能かな?とも思い始めてきました。
そうすると周りで43歳で妊娠した話を結構よく聞くようになりました。
ただ、夫も2人目は怖い、でも障がいがない子なら欲しいと言っています。子育てが大変なのと、子どもが夫になついてないからだと思います。
フラクタルを学び、子どもの障がいは自分の思考が原因だったとつくづく思います。
その思考を必死に取り除き、その後体内誘導などで子宮にアプローチして、思いや勘違いを取り除き、兄弟がいる喜びを伝えるなどして、再び妊活をすることで、今まで出来なかった2人目を授かることは可能でしょうか?
あと、子だくさんになる人と、不妊になる人の違いは、自分なりに考えてみたのですが、兄弟がたくさんいて良かったという思いがある人なのでしょうか?
私は姉と2人姉妹ですが、姉妹なんていても意味ないと思っていたから、これが影響して2人目不妊に、なっていると思います。この勘違いを今修正中です。
他に何かご助言頂けますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

一色より

ちゃんと原因はわかっていらっしゃるようです。

 

投稿者さんは、すごく「世話して~」「できない子でも愛して~」が強そうです。

 

1人目が発達障がいだった

 

ということからわかります。

 

そして、さらに独占欲が強いようです。

 

姉妹なんていても意味ないと思っていた

 

ということからわかります。

 

ですから、まずは、「私が生まれたんだから、最初から最後まで親が世話するべき」

 

という勘違いを取る必要があります。

 

そして、「兄弟なんかいらない! 私から奪うだけの存在!」

 

という思い込みも外さなければいけません。

 

それから、大人の立場からすると、二人目を産みたいと思っているわけですから、

 

まずは、なぜ二人目を産みたいのかを考えてみましょう。

 

そして、親にとってだけではなく、二人目を産むことは、その子(第二子)にとってはどうなのか、

 

ということを親の目で考えましょう。

 

もしかすると、将来下の子に上の子を世話させるつもりかもしれません。

 

その場合、下の子はそれを受け入れて生まれてくると思いますか?

 

正常な姉妹でも、姉妹なんていても意味ない

 

と自分も思ったのですから、発達障がいであればなおさらです。

 

 

お子さんは投稿者さんの鏡です。講座ではリアルインナーチャイルドなどと言いますよね。

 

ですから、その子(第二子)が納得しない理由であれば、

 

それは自分のチャイルドも嫌がっている、ということになりますね。

 

下の子が生まれるメリットが下の子自身にあると思えるならば、それは良いことです。

それを紙に書き出してみましょう。

 

そして、そのメリットを自分のインナーチャイルドに言ってみましょう。

 

そのチャイルドはそのメリットで納得しますか?

 

結構根深いようですので、しっかりと個人セッションを受けられたほうがいいですね。

 

できれば、ご主人様も一緒にいらっしゃると、深層意識が早く変えられるでしょう。

 

回答は以上です。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。