フラクタル心理学開発者が答える/SNSで脅してお金を稼ぐ人たちのニュースからわかること | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  本を読んで学ぼうこころの進化の6つの階段

《火曜夜コース》
開催日:各回21:00‐22:30
7月23日(火)はじめに~第2章  
7月30日(火)第3章~第6章
8月6日(火)第7章~第11章
8月27日(火)第12章~第17章
9月10日(火)第18章~第22章
9月17日(火)第23章~第27章
10月1日 (火) 第28章~第32章
10月8日 (火)第33章~あとがき、振り返り
都度参加 3,300円(税込)

お申し込みはアクエリアス・ナビへ

 


 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問コーナー

今日はミルクティーさんのLDPをご紹介します。

LDPをご存じない方は、下のほうをご覧くださいね。

 

ミルクティーさんのLDP

 

一色先生
こんにちは。いつもブログにハッとさせられ、日々の修正を忘れないようにしなければ、と励みになります。ありがとうございます。

ネガティブ/ポジティブLDPをしてみました。
私はコンサルタント業で1人社長をしていますが、子どもの成長や家庭も円満にしながら、もっと年商を上げたいと思いつつ、緩やかな増収増益で、いい歳(40代前半)なのに一人前の経営者になれていないなと自分に自信が持てないでいます。

久しぶりに感情がざわざわするニュースがありましたので、コメントします。一色先生の見解を教えていただけたら幸甚です。

※フラクタル心理学は、上級、カウンセラーまで受講。
※4人姉弟の第一子、下は3人とも弟(1年半違いで長弟、次弟、私と12歳違いで末の弟)
※自営業の6つ年上の夫、中二娘、小二息子

★ネガティブLDP:敵⇨脅しをする方、味方⇨脅された方
・ニュースの概要:女性や子どもへの「性的な画像をばら撒くぞ」という脅しが後を絶たない

①よくも~したな
何も知らない子どもや弱い立場の女性を傷づけ続けたな!人の心の隙や無知をついて脅すなんて、ひどすぎる!

②~すべきだろう
そもそも騙す目的で弱い人に近づくな。子どもや女性は守るべき存在だ。

③ちゃんと~しろ
ちゃんと真っ当な商売をしろ。人の涙で金を稼ぐな。世の中に貢献しろ!

④~しないと、~になるじゃないか
そうしないと女性や子どもが安心できないじゃないか。伸び伸びできなくて、何かに怯えて窮屈じゃないか。不安な世の中になるじゃないか。

⑤~しないなら、お前は~になるぞ
そんな悪に染まったやり方は、お前は呪われて死ぬぞ

⑥言い訳
だって、お金になるんだもん。お金が儲かればそんなのどうだっていいんだよ。知らないやつ、弱いやつから、たかればいいんだよ。

⑦諭す言葉
お前というものが存在するのが間違いだよ。そんな涙に濡れたお金では幸せになれないよ。お金は人を幸せにしてもらうことが、幸せになれる稼ぎ方だよ。


★ポジティブLDP:言いたい相手⇨監督へ
・ニュースの概要:障害児がいる特別支援学校が大会出場。高校野球初の快挙。

①よく~したね
マイナススタートのところから、よくプラスへ持ってきたね。子どもの可能性を伸ばしたね。

②~だったのにね
周りからは認められなかったのにね。ダメだと叩かれたのにね。がんじがらめだったね。

③もしなかったら~
その子たちはチャンスが与えられることもなく、成長の機会も失っていて、いつまでも不完全燃焼だったよ

④おかげで~できたよ
才能が伸びて、自信が持てて、伸び伸びと自分を表現することができたよ。誇りを持てたよ。


★自分なりの分析
クライアントには結果を出して欲しくて献身的に尽くすと感じていますが、最近自分はやりすぎではないかと感じています。もっともっとと要求されるのもしんどさを感じます。

何社か顧問契約があるのですが、クライアント同士にも(私を独り占めしたいという)嫉妬や独占欲がありそうな気がして、気疲れしてしまいます。
それぞれのクライアントにうまくいってほしい、役に立ちたいと思う一方、たまに、何もかも切ってしまったら楽になるだろう、なんて考えてしまいますが、また一からスタートするほど他に才能や熱量があるわけではありません。また世の中には性格の悪い経営者も多いと感じています。

自分なりに分析をして、穴掘りからの這い上がってゼロになったのを喜んでいるのでは、と自分にガッカリとしてしまいました。見えない鎖が足に絡み付いて飛べないイメージも連想しました。
もっと自分の才能を伸ばして役に立って稼ぎ、家庭も円満に、さらに自分の時間もしっかりと確保していきたいです。

取り留めのなく綴ってしまいましたが、またお手隙の際にでも一色先生のお考えをお聞かせいただけたら幸いです。
またこのコメントが、働くお母さんへ何かの参考になればうれしいです。

 

 

一色より

 

2つとも知らないニュースなのでわからないのですが、

これは、どのように撮られた写真なのでしょうか。

 

恋人間のリベンジなのでしょうか、それとも盗撮なのでしょうか?

どんなふうに騙すのかもよくわかりません。

 

子供から悪者がどうお金を儲けるのかイメージがつかないのですが、

 

だます、というのは横においておいて、

 

自分の恥ずかしい写真を他人に見せる、ということだけで考えると、

 

ネガティブニュースもポジティブニュースも

恥や弱みと思われるものをさらして、利益を得る」、

というところが共通となりますね。

 

ということは、今、弱点だと思っているものが、思わぬパワーになるかもしれません。

 

だとすると、伸び伸びと自分を表現するというところが、

今できていないということかもしれませんね。

 

あれこれ、世間体とか、体裁とか、良識にこだわっているということも考えられます。

 

 

あとは、過去の行いを見直しましょう。

 

弟さんが多いので、弟さんたちを脅したり、なにかを巻き上げたりしてこなかったか、

 

という点ですね。

 

現在ですと、

 

「これこれしないと、これこれになりますよ」と

クライアントさんを必要以上に不安にさせていないかをチェックしてみましょう。

 

 

 

LDPは以上ですが、投稿者さんは、

 

私を独り占めしたいという)嫉妬や独占欲がありそうな気がして

 

とおっしゃっていますが、これはビジネス上ではどうでしょうか?

 

もし、そういうところがお客さまに見られるならば、料金を高くする、というのが答えになります。

 

もし、料金を高くできないのであれば、これはビジネスではなく、

 

もともとある「必要とされたい」「愛されたい」「世話したい」というネガティブな思い込みが

 

影響しているのかもしれません。

 

そして、人は鏡なので、自分が誰か(ほとんど母親)を独占したい、という思いが影響しているのでしょう。

 

そのために、無駄な時間を使っているように思われます。

 

ビジネス感覚を取り戻すにはこういうところの修正が必要ですね。

このような点を少し気にかけてみてくださいね。

 

回答は以上です。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。