フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

フラクタル心理学を学んで仕事にしたいかたは、こちらへ。
https://taw.ac/counselor/

フラクタル心理学のカウンセリングで問題解決したいかたはこちら。
https://taw.ac/counselor/counselorlist.html

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

  起業したけど、うまくいかない!という人におすすめ

 

仕事でもう一歩進みたい! というかたにおすすめのプレセナミナー、割引キャンペーン中!
通常 3,300円→ キャンペーン価格 1,100円 

詳しくはこちら↓

 

 

病気になる原因を知りたいなら

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

現象学Level1を再々受講して、思考の変化を考察する 

 

作者 S.N.
第3回目

 

深層意識1,2はマスターコースが取り扱う心理です。深層意識3を現象学で取り扱うのですが、今まで深層意識1,2しか学んでこなかったので、深層意識3が何なのか分かりません。

深層意識1,2は、周りの人を投影すること(人間関係)や感情に関してですが、深層意識3は人を投影しませんし、感情は扱いません。


しかし、深層意識3のことだけを考えるということを今までしてきたことがありません。


物心がついたころから周りに人がいましたし感情に左右されてきたことが当たり前の人にとって、それらがない世界を想像することができません。

そして、深層意識1,2は自分にとって重要だと認識がある部分で、ぜひ修正したいと思わせるところですが、深層意識3は、それが何かが分からないし、自分と関係があるのか分からないので、学ぶことに躊躇してしまいます。

 

分からないからここまで(マスターコース)でいいという人もいるでしょう。


本来、人も物も現象も自分の思考が作り上げた現実にもかかわらず、これらが自分の思考の種から出来上がっているとは思えないのです。


自分の周りの人と自分の周りの物と自分に起きた現象それぞれは、つながっていないのです。しかし、フラクタル心理学では、そうではないと学びます。


全てが自分の思考が作り上げたものであると。だからこそ現実を変えることができるのだと。

分からない世界、分からない仕組みのことを短時間で理解するのは、本来とても難しいことなのです。

にもかかわらず、一色先生がぜひとも受講生に伝えたいこと、学んでほしいという意図は、

この世界は、一元であり、世界の中心は自分自身である。

 

だから、人に頼っていたり、甘えていたり、他の人のせいにしていては、自分が望む世界は実現しない。

 

なぜなら、他人は存在しないのだから。
 

にもかかわらず、多くの人が自分の望む世界で生きたいのに、望む現実ができずに困っているし、自分が望むように生きられなくて怒っている。

 

だったら、現実の作り方を教えてあげるから、自分で作りなさいよ。
自分で作らない限り、何も手に入らないよ。


私(一色真宇)が、その方法を研究して、この世界の仕組みが分かったから、教えますから、皆さんどうぞ思う存分やってみてください。楽しんで生きてください。

これが一色先生が受講生に伝えたいことなんじゃないかと思います。

しかし、伝わらない。今までの常識と真逆だから。

今まで生きてきた当たり前の世界と違いすぎていて、脳が追い付かない。

 

そして、知りたい(表層意識)という思考と知りたくない(深層意識)という思考の葛藤や矛盾した考え方の多さから、脳が混乱する。

さらに、以下の下線の部分に関して、考察しました。

このポジションを体で覚えました。
たぶん、今までも理屈では理解できたときもあったでしょうが、身体で覚える前に一瞬のうちにそのポジションからズレてしまうので、忘れてしまうのです。それで、また知識だけに戻ってしまうのです。

 

 

 

一瞬は分かったと思えても、すぐに忘れる、ズレるというのは、まだ波だからだと思います。

 

それに対して、体で覚えた時は、波が粒の状態になったからではないでしょうか。

 

今、粒の状態をなんとか保っているので、次々とアイディアが浮かんだり考えがまとまってきているのだと思います。

この考えを文章にしておかないと、忘れてしまいます。この緊張感を意識して保っていないと、またズレます。気を抜くと一瞬で元の世界に行きます。
 

----------------------------

 

 

 

【一色より】

 

S.N.さん、感想をありがとうございました!

 

本当に一元がわかると、自分が世界の先頭にいて、その先には誰もいないとわかります。

 

それが心の底からわかることが、一元の感覚です。

 

自分しかいないのに、まだ誰かに「教えて~、教えて~」と言いながら生きるのは、

 

ばかばかしいとわかります。

 

だから、自分の脳を「先頭に立つ脳」、つまり「天才脳」にしなければ、

 

本当に一元がわかったとは言えない、ということですね。

 

レベル1は、この世界の仕組みをみつけたプロセスをたどりながら、

 

どのように考えて、真実をみつけていくか、という脳の使い方を教えています。

 

レベル2は、この世界の構造と心理に焦点を当てます。

 

9/28,29に開催しますので、ぜひどうぞ!

 

今回は、動画のレベル2とは少し異なる内容になります。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。