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きのうの0729さんからフィードバックをいただきましので、ご紹介します。
0729さんのフィードバック
なるほどと思う回答をありがとうございます。目から鱗です。確かに粗忽者です。そして、自分の仕事の価値も甘くみているところがありました。仕事で価格をあげる話が出たり、価格があがった話を聞くと、価格だけに反応する自分がいました。価格ではなく物の本質をみて本物志向を選ぶことはなるべくしていましたがまだまだだったですね。自動操縦すぎてわかりませんでした。
さらに小さいときは、人の(特に母の)あら捜しばかり。
最近、ほんとに人のあらさがしをする人が回りに増え、かかわった人達も自分の仕事の価値を甘くみられてそうな人ばかりに見え、さらには価格で判断する人ばかりが現れていました。
ちゃんと能力をあげて一つずつやってきた結果良い結果になったことや、焦らず丁寧にスピードもってでき褒められたことなど探していきたいと思います。
PS1
続きで質問させてください。直近での不具合製品が解決できなさそうでして、あきらかに部品が違うのに、この部品はあっている、そして交換ではなく購入といってくるお店側の担当者で返品もうけつけてくれない状況で、今までの状況とは異なる状況。
この場合、先生のアドバイスからすると、所品の価値と商品の価格を結びつけて考えない自分がつもり積もった結果が、いよいよ返金もされなくなった現実となった。だから、この場合は、はいわかりました。と部品を新たに購入するというようにした方が修正も進むのかなとも思いました。それについてはどうでしょうか。
PS2
何度も失礼いたします。気づいたことがあります。
返金をしてくれない業者まで悪化させてしまった業者に言いたいことは、よくも人の時間を振り回したな。無責任な対応にもほどがある。いい加減にしろ!と言いたい自分がいて、婚活をしていて気にいった人がいて、その周りの女性に対し言いたいことが、よくもへらへらと近寄ってきたな。アホが態度をやめろ。いい加減にしろ。と言いたいことは違ってもようするに子どものチャイルドやめろ!出ていけ!ということが言いたいことなのかなとも思いました。うまくまとまらずすみません。
一色より
いろいろと反省点がみつかってよかったですね。
PS1の状況は、おそらくちょっと違う原因と思われます。
要は、自分のミスを認めない、ということですよね。
そして、自分が損をしないように相手にさらなる負担を要求する、ということのようですから、
これを子供の頃で考えてみましょう。
たとえば、子供の頃に、学校で〇〇を用意しろと言われ、
それを親に伝えて買ってもらったら、学校で「それではない」と言われたが、
「私が間違えたのではなく、親が間違えた」などと言って
(自分ではそう信じている)
親にさらなる負担をさせる、といった事例となります。
会社でも、そういうことがあるかもしれませんので、そこを考えてみましょう。
自分が思い込んでいることは、自分では「自分が間違っていた」とは気が付きませんので、
自分が誰かにそれをされて、「人は鏡」を適用して、はじめて「自分がしていたことだ」とわかる、ということになります。
つまり、「人は鏡」を適用しない限り、自分の間違いはわからない、ということになりますね。
自分で気づいていないとしても、間違いのまま動いているので、これも「粗忽者」ですね。
よくも人の時間を振り回したな。無責任な対応にもほどがある
これは、二次的な問題です。つまり、親のたとえで言うと、
親に時間とお金を使わせているので、
そのような思い込みによる間違いで、親にさんざん手間をかけさせた、ということが考えられますね。
ですから、このように親を振り回したチャイルドがいる、ということです。
よくもへらへらと近寄ってきたな。アホが態度をやめろ。
これはまた別の問題で、要は「人に媚びて依存しようとするな」と言いたいようです。
いろいろ、直しポイントがみつかりましたから、これはこれでオトクですね!(;^_^A
ぜひ、修正してくださいね。
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