フラクタル心理学開発者が答える/母親が娘の結婚に反対するときとは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  お知らせ

 

大阪でフラクタル心理学のイベントを開催!
東京から林浩子先生と古郡徳子先生をお招きし、ダイエットや能力開花、子育て、パートナーシップ、仕事など、様々なテーマで、潜在意識の活用法を学んでいただけます。

 

 

  質問コーナー

 

こちらの記事のメロンパンさんから、フィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

メロンパンさんのフィードバック

 

一色先生

ご回答ありがとうございました。
たしかに彼女のおかげでより良い結果になれたので感謝ですね…!!

怒りにフォーカスしてしまっていましたので目から鱗でした。

また、私は兄がおり、末子です。
兄と同じ扱いで当たり前だと思っている、さらに見下している気持ちがまだまだありそうなので、ここをしっかり修正したいと思います。

ご回答ありがとうございます!

 

一色より

お役に立ててよかったです!

 

ご自分でちゃんと修正できそうですね。

 

頑張りましょう。

 

では、次の質問です。

婚活子さんの質問

 

一色先生、教えてください。50代婚活女子です。
やっと素敵な男性が現れて結婚も考えられたところで、母がこう言います。

 

あんたがのめり込みすぎて心配だ。男は浮気するものだと思いなさい。あんたがのめりこみすぎたらお金も虫とられて不幸になる。

 

男性は年下になりますが仕事もバリバリやっている男性なのにどうして母はこんなこと言うのかと悩んでしまいます。これが私の心の中で思っていることだとしたら吐き気もします。

 

それは、母の離婚理由が父の浮気だったからです。母が言っていることが私の想いだとするならば、こんな想いがあったから結婚に困っていたのだと思うと本当にむかついて追い出したい気持ちでいっぱいです。

 

男性のことばかり責めて自分は女性として男性に協力要請をしたのか?

建設的な話し合いで幸せになる話し合いを常にしたのか?

本当に腹が立って仕方ないのですが、どのように修正していけばいいのでしょうか。

 

(後日の投稿)

 

先日の返答で、

 

 

 

「怒りだとわかったらしめたもの。
相手が怒っている→自分が怒っているとなりますよね。」


というのを、結婚相手に対して反対をする母にあてはめてみたいところ、母が反対しているようにみえて実は自分が反対しているということなのでしょうか?


母は結婚相手となりそうな方に対して、あんたがすごく好き好きといっているからいつかふられるのではないか心配しているといいます。

 

それを若かれし頃に父と喧嘩した原因は母にも原因があるのを私にまで言わないでよ。と思っていましたが、確かに、結婚相手のことを好き好きといって相手にふられたらどうしようと思っている自分もいますし、そんな相手に対してもっと私のことをどうして見ないのよ。って怒っているかもしれません。

 

一色より

実は自分が反対しているということなのでしょうか?

 

そうです。未来の自分が反対している、ということになります。

 

そもそも、母親が自分の娘が幸せな結婚をするじゃまをすることがあると思いますか?

 

それは親の愛がわかっていないということになります。

 

それを母親の欠点だからと、母親をけなすのはどうでしょうか。

 

あんたがのめり込みすぎて心配だ。男は浮気するものだと思いなさい。あんたがのめりこみすぎたらお金も虫とられて不幸になる。

 

とおっしゃるのであれば、それは真剣に聞くべきです。

 

あなたが聞く耳を持たないと、親は最悪のことを言ってなんとか聞かせようとします。

 

それで、「浮気するものだと思いなさい、お金もむしり取られるよ」とおっしゃるのです。

 

ですから、一度ちゃんと考えてみましょう。

 

 

親というのは、子供が感情脳で舞い上がっているときには、くぎを刺します。

 

それは、親だけがしてくれることなのです。

 

「ひどい、こんなことを言うなんて! なんてひどい親だ」でもなく、

 

「え~……じゃ、この人と結婚したらダメなんだ…」でもなく、

 

自分を修正するというやり方があるのをお忘れなく。

 

その原因となるであろうチャイルドを呼び出し、修正すればいいことです。

 

自分を修正して、その原因を取り除いたら、「アラ不思議」で、お母様は反対されません。

 

これがおもしろいところで、本当にお母様が未来の自分のコマだった、とわかりますよ。

 

そしたら、お母様に向けて土下座ワークをしましょう。

 

親に心の底から土下座したくなる。…それが本当の愛が理解できるようになったときです。

 

ぜひ、カウンセリングに行ってくださいね。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。