フラクタル心理学開発者が答える/執着すべきもの、執着すべきではないものとは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  お知らせ

 

大阪でフラクタル心理学のイベントを開催!
東京から林浩子先生と古郡徳子先生をお招きし、ダイエットや能力開花、子育て、パートナーシップ、仕事など、様々なテーマで、潜在意識の活用法を学んでいただけます。

 

 

  質問コーナー

昨日のブログの日時を6/18 7:00とするところ、うっかり6/17 7:00としてしまったので、過去になってしまい、お見逃しのかたもいらっしゃると思いますので、6/18 7:00で再投稿しました。

念のため、リンクを掲載しますので、ぜひご一読くださいね。
 

 

 

 

今日はこちらの記事のハチミツさんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

ハチミツさんのフィードバック

 

一色先生、分析していただきありがとうございました。

過去の悪いことをアダルトの自分がなかったことにしている
についてですが、おそらく子供の頃、妹に対して親が見ていないところで嫌がらせをしたり、意地悪をしたりしていたことではないかと思います。


中級の授業中、講師からあなたは小さい頃に妹に意地悪をしたりしませんでしたか?と問われ、やっていないと思いますが...と答える私がいました。
妹に確認してみたところ、親が見ていないところで嫌がらせをされたと答えましたし、それはいまだに根に持っているようでもありました。

 

それだけ嫌なことをしたのだと思いますが、思い出せないのです。
また、どんなことをしたのか確認しましたが詳細は覚えていないとのことでした。

過去の自分の間違いをまだ認めていないので、心の修正が出来ていない。それでは成長出来ない。
とのことで、次はここを深堀りしてカウンセラーの先生にみていただこうと思います。

他にも過去に犯した悪いことがあると思いますので、
「申し訳ございませんでした。誰かに失礼なことをしてしまいました。」
をしばらく唱えてみます。

ありがとうございました。

 

 

一色より

はい、参考になってよかったです。

 

くれよんしんちゃんが自分のしたことの意味がわかるのは、

 

しんちゃんが娘を持った時なんです。

 

遠い先ですね(;^_^A

 

では、次の質問をご紹介します。

 

 

高良さんの質問

 

先生こんにちは。6月10日の記事を見てコメント致しました。私はこの記事で言う妄想が激しい方の人間(第一子)です。私も最近、購入出来なかったものがあるので気になりました。物に対する執着は基本的に無い方が良いのでしょうか?

私の状況ですが両親が小さい会社を経営しています。倉庫として長年借りていた物件が欲しかったのですが銀行はお金を貸してくれる事にはなりましたが高額なのと両親が高齢なので諦める事になりそうです。(現状では、私1人だと借りられなさそうです。)
急だったので2年間は居ても良い事になりましたが、この2年の間に諦めずに買う方を目指すというのは執着しすぎで良くないでしょうか?

大家から一度人の手に渡り(その手続き中に売却されていた事を知りました。)その人から購入しようとしていました。うちが購入しなければ、他の人が買うと思いますがそれでも2年は居ても良いそうなので、2年後にはその購入者から買えるかも知れないという思いがあります。

2年以内に退去する可能性もありますがそれでも、いつか買えるかもしれないと思うのは良くないでしょうか?
(このいつかというのは「一生のうち」も考えています。)

私は執着心がかなり強いので治した方が良いと思いますがその治す過程でも変化があるものでしょうか?

よろしくお願い致します。

 

 

一色より

この件は、ただ「あの家が買いたい!」とか「あの絵を手に入れたい!」という話とは、次元が異なります。

 

というのは、それはすでに仕事で利用しているものなので、

 

執着するのはある意味当たり前で、「欲しい」というよりも、現状維持を求めている、

 

ということになります。前回私が上げた例は、これから手に入れるものですから、そこが異なります。

 

ですから、別の問題として考えましょう。

 

ちょうど6/18付のブログで書きましたが(上記の説明通りうっかり6/17で一度アップしたものです)

 

人生には、何かがコマとして働き、その結果に導かれる、という時があります。

 

というのは、表層意識は、深層意識の中で準備される(思考の量がたまりつつある)事柄がわからないために、

 

つい現状維持をするのが良いことだと思うので、せっかく深層意識が用意しているものを受け取りにくい、ということがあるからです。

 

あるいは、交通渋滞で空港に遅れた結果、フライトを変えたおかげで、事故に遭わなくて済んだ、というのも、交通渋滞がコマとなって、自分を守った、ということになります。

 

つまり、「なんでこんなことになったの?」と思うような、一見不運に見えることも、実はそのあとの幸運につながっているかもしれない、ということです。

 

人生万事塞翁が馬という言葉もありますよね。

 

それの逆もあります。

 

深層意識の働きに気が付かずに、なにかに固執した結果、災難に見舞われる、ということもあるのです。

 

こだわって買った家だったのに、災害で半壊してしまった、とかですね。これは、(その家は買うなという)コマが動いていたのに、そのサインに気づかなかったということです。

 

 

じゃ、何にも執着しないほうがいいのかというと、ここが難しいところで、

 

深層意識が邪魔するときはやめておこうと、すぐに諦めるような精神では、ビジネス能力はないということになりますし、

 

じゃ、執着したほうがいいのかというと、必ずしもそうではないので、どうしたらいいかわからなくなりますよね。

 

こういうときはどうするかというと、

 

執着するものを物質からゴールに変えるのです。

 

投稿者さんは、その倉庫そのものに執着しているのではなくて、

 

事業のさらなる繁栄に執着しているのではありませんか?

 

つまり、優先順位は、倉庫ではなくて、事業ですよね。

 

ですから、「自分は事業の繁栄に役立つ倉庫を手に入れる!」と決めればいい、ということになります。

 

その倉庫がその条件を満たせばいつか買えるでしょうし、

 

満たさなければ、他にもっと良い倉庫が見つかるでしょう。

 

回答は以上です。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。