フラクタル心理学開発者が答える/平等の定義が間違っていることも。本当の平等とは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  お知らせ

 

大阪でフラクタル心理学のイベントを開催!
東京から林浩子先生と古郡徳子先生をお招きし、ダイエットや能力開花、子育て、パートナーシップ、仕事など、様々なテーマで、潜在意識の活用法を学んでいただけます。

 

 

  質問コーナー

こちらの「仕事辞めたい」さんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

 

仕事辞めたいさんのフィードバック

 

一色先生、修正法まで教えて頂きありがとうございました!
高圧的ではなく、怒らせているのですね。
目からウロコです。
私の能力が低いから相手を怒らせている。
私は人の時間を奪っている、というのは、
とても腑に落ちました。
もう人の時間をできるだけ奪いたくないです。
職場の人が覚えるまで3か月はかかるし、最初は何やってるかわからないと思うから聞いてね。と言われたので、お言葉に甘えて
3か月で覚えようとしていました。
わからないから当たり前と思って、甘えていました。
年齢は40代なので、求められていることが20代の頃とは、違うのですね。

できるだけ早めに覚えて、一回教えてもらったことは、必ずできるようメモして復習して、自分の能力を高めていきます!
この度はありがとうございました!
クビにならないよう、仕事頑張ります!
教えて頂いた、修正を毎日して能力をあげていきます!
本当にありがとうございました!

 

 

一色より

 

はい、ぜひ頑張って修正しましょうね。

 

怒りだとわかったらしめたもの。

 

相手が怒っている→自分が怒っているとなりますよね。

 

怒りは、自分の頭をストップさせるので、能力が上がりません。

 

そして、相手が怒るのをやめさせたいときに一番良いのは、

 

自分で自分を怒ること。

 

ということで、自分を怒ってしかりつける文をご紹介しました。

 

 

さて、次の質問にいきましょう。メロンパンさんの質問です。

 

 

メロンパンさんの質問

 

 

一色先生

こんにちは!いつもブログで勉強させていただいています。

一点、モヤモヤすることがあるので質問させてください。

私はアルバイトから正社員になったのですが、私より前に入社した仲の良い同僚(彼女は子どもがいるので時短のアルバイト)にその旨を報告したところ、彼女は納得がいかなかったのか、上司に私も正社員にしろ!と伝えたそうです。

その結果、私の正社員登用の話がなくなりました。

結果的に他のルートで正社員になることができ、より良い条件で働くことができているので満足なのですが、彼女のこの行動にモヤモヤとしました。

彼女は年上なのですが、「私となんでも一緒がいい」と言うのを強く感じ、少し重たいなぁ…という感覚があります。
最初の頃は、好いてもらっているという感覚だったし、とても素敵な女性だったので、どちらかというとプラスに感じていました。

母もそういった傾向がありましたが、自分と向き合うことで、母は改善しました。

ただ、同僚がこの態度ということはまだ修正ができていないというでしょうか?

同僚とは少し距離を置くよう努めています。
そうすると少し拗ねているような言動をされますが、それも「これは過去の自分!受け入れないぞ!」と思い過ごしています。

この方向性であっているのでしょうか?

お手数ですが、見解をお聞かせいただけますと幸いです。

 

 

一色より

 

 

本来であれば、

 

結果的に他のルートで正社員になることができ、より良い条件で働くことができているので満足なのですが、

 

ということなので、これは彼女のおかげ、ということになりますよね。

 

そこには感謝してもいいんですよ。

 

人生を生きる上で、大切なのは、結果を見ることなのです。

 

これはもちろん直接の「彼女のおかげ」ではないのですが、

 

未来の自分が、現在の自分をもっと応援したいから、

 

もっと良い条件を与えてあげたいと思ったために、

 

その彼女を利用した、ということになります。

 

こういうことは、実は良くあることなんです。

 

ですから、自分の良い条件は、彼女がうまくコマとして働いてくれたおかげ、と思っていいんですよ。

 

自分のためにコマとして働いてくれる人って、実はたくさんいます。

 

それが普通は見えないので、こんなふうに、怒りの対象になったりしていますが(;^_^A。

 

怒りの対象にしないですむならば、もっとたくさんのコマが使えるようになります。

 

 

 

それはそれとして、

 

彼女が「私も~」と来るのがモヤっとする、

 

ということならば、これは別の問題なのです。

 

彼女は納得がいかなかったのか、上司に私も正社員にしろ!と伝えたそうです。

 

というところにムカッと来ているのであれば、

 

これは兄弟関係を見るべきことになります。

 

すでに修正をなさっているかもしれませんが、足りないようです。

 

兄弟姉妹にまだすっきりしないものを抱えているようです。

 

この女性は投稿者さんよりも先に入社していた、ということですが、

 

「私となんでも一緒がいい」と言うのを強く感じ、少し重たいなぁ…

 

という感覚は、実は上の子が下の子に思うことと似ています。

 

投稿者さんは上の子でしょうか。

 

上の子ならば、それは子供の頃に妹にうんざりしたのがまだ残っている、となります。

 

もし下の子ならば、自分自身がいつも、「お姉ちゃんずるい! 私だって…」と同じ待遇を要求したのが返ってきた、ということになります。

 

つまり、兄弟間で不平等なことをしてきた、ということですね。

 

多くの人は、愛の定義を間違えているので、うちではよく「愛の定義の間違いを直しましょう」と言いますが、

 

「平等」の定義を間違えている人も多いです。

 

兄弟を同じに扱うのは、平等とは言えませんね。

 

上の子は、下の子の世話をするし、年齢が上だから、できることが多いので、

 

上の子が優遇されるのは当たり前です。

 

同じ年齢で、どれだけのことができているかを比べて、その仕事量や価値に合わせて親がお小遣いを与え、モノを買います。

 

上の子は母親の手伝いをよくしますから、

 

その分、下の子よりも良いものを得られるでしょう。これが平等なのです。

 

これを間違えていると、自分と同じ働きをしていない人も、自分と同じ待遇になり、

 

自分が悔しい思いをするでしょう。

 

ということで、投稿者さんは、「平等の意味を間違えていないか」を確認しましょう。

 

そして、下の子が上の子と同じように扱ってもらおうとするのは不平等だ、とチャイルドに教えましょう。

 

すると、すっきりすると思いますよ。

 

回答は以上です。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。