おもいつき |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります


【思いついちゃった】


2016年02月13日(土)

京都のシルクホールで

イベントをやる。



その名も

スポットライトを浴びよう会」!

PV → こちら



このイベントは

そもそもみやび

トークイベント

打ち合わせ中に

思いついて「しまった」ことだ。



トークイベントの1コーナーとして

「夢をみんなの前で言ってみよ!」

(だったかな?)

っていうのがあって。



「いま思いつく夢を口に出す」

 ↓

「それをみんなで応援する」

 ↓

「夢かなうスピードが加速する」


っていう考えのもと

トークイベントの最後に

このコーナーを入れることにしたのだ。



思いついた夢を口に出したら

うっかりかなうかもしれないよね。



だから

思いついたらやってみよう!



あ、このトークイベント

「思いついたらやってみよ!」

っていうタイトルにしよー

ってことになった。



その中で

次回は何人かで

バトルロイヤルトークしよか?とか

やっぱり

大きなところでやりたいねーとか

まだ今回のイベント内容が

よく決まってないまま

早くもその先やりたいことを

妄想したりしてた。



「シルクホール借りたりして」(笑)



それはほんの冗談と言うか

まさに「思いつき」だった。



シルクホールとは

京都にある

760席の大ホールだ。



ボクらはそこに

心屋塾Beトレ

毎月通っている。



師匠がそのステージの上で

喜々として漫談するのを見て

「いつか自分もあんなステージに・・」

とよだれを垂らしながら

うらやましがっているのだ。



「シルクホールでやっちゃう?」

ボクかみやびどちらが

言い出したのだろう?

その答えは決まっていた。

「思いついたらやってみよ!」



・・・そんなわけで

シャレというか

思いつきというか

そんな感じではじまった

この「スポットライトを浴びよう会



実はこのネーミングや

コンセプトは

この方に相談して

具体化した。



そしていま

みやびのパートナー

たけちゃん

主催のメンバーとなり進めている。



自ら手を挙げ

ステージの上がって

自分の叶えたい未来の姿に

一足先になるというイベントだ。



時間内であれば

ステージの上で

何をやってもいい。



誰もが一度は

「大きなステージに立ってみたい」

「スポットライトを浴びてみたい」

思ったことがあるはず。



じゃあ、一歩踏み出してみよう!!



そして

勇気を持って踏み出した人を

応援しよう!



どんどん夢が加速するよ!

そんな素敵なイベントになる(きっと)

(↑自画自賛)



そして

このイベントの

もうひとつの「売り」は・・



「出演者が自腹を切る」


ということだ。



10分 → 30,000円(松)

03分 → 10,000円(竹)

10秒 →   1,000円(梅)



ひとつの不安が・・・。



これだけのお金を払ってまで

ステージに立ちたい人って・・



・・・・



・・・・



いっぱいいました!!



ありがとう!



みんな



ありがとう!



松・竹コースに13名もの応募が!

→すでに締め切り!



梅コース(10秒)はまだ空きあるよ!

10秒でも

・夢をひとことしゃべる

・告知をする

・告白をする(笑)

などできることはあるよー!!

→応募はこちらへどうぞ



そして

桜コース=会場でチラシを配布できる権利

(10,000円以上のお気持ち制)

にも今のところ1名応募者が!

告知等のあるかた!待ってるよー!



そして

そして


神コース=ただただ運営資金を応援してくれる人

(お気持ち制)

にも

応募キターーーー!!!

しかも

5人も!!!!

なんてやさしいんだ。



手放しで応援してくれる人がいる。



なんてうれしいんだ。


ほんとにありがとう!!


七福神まであと二神!!!!(笑)



祈降臨!!!



そして

一番お願いしたいのが・・・


当日観にきて♡



ご近所友だち連れてきて♡



シェア・拡散・宣伝して♡



当日観覧1,000円だよ!!




2/13(土)当日のスケジュールはこちら


13:00 開会 (オープニングアクト/心屋三銃士)
13:05 開会挨拶

パフォーマンスタイム第一部 
(松)
13:10 コバタヨシタネ/【ギター弾き語り】
13:25 KIMIKA/【歌&ダンス】
13:40 心姫/【歌(ピアノ伴奏)】
13:55 ちえちゃん&オンプちゃん/【語り&歌(ピアノ伴奏)】

(竹)
14:10 いかマス37期 歌姫 ゆかっち♡/【ピアノ弾き語り】

(梅)
14:15 梅オールスターズ/【10秒スクリーム】

プレゼンタイム
(松)
14:25 尾崎 真衣/【プレゼン】
14:40 モリグチサトシ/【プレゼン】
14:55 池田 五月/【プレゼン】
15:10 篠原 拓也/【プレゼン】
パフォーマンスタイム第2部

(松)
15:25 リエル/【朗読&ダンス】
15:40 舘本行生とマスター34期コーラス隊 /【歌】
15:55 そわあかりと仲間達4名/【ファッションショー】
16:10 ABUNAI-DANCERS/【ダンス】

16:25 エンディング
16:30 終演



【動画集】は→こちら



 

ぜひ会場で会おうーー!!!




お題:おもいつき

お:おりてきたことを

も:もっとすなおに

い:いったら夢が

つ:ついてくる!

き:きせきがおこる!




ーーーー

その他のイベント


動画観てみてー



01/31(日)@東京

ちえちゃんのイベント

【ちえの部屋~人生は勘違いでうまくいく~】

アシスタントで参加するよ!

ゲストはリカ

もうひとりの
アシスタントはめぐこ!!

いやー
このメンバーと一緒に
いられるだけですごいわー!!

詳細は
ちえちゃんのブログ(※すでに満席だよ)

ウワサの動画観てみてー!!

動画→プロモーションビデオ

動画→秘密の打ち合わせ風景

(埋め込みできない・・)



三銃士東京進出(笑)

02/20(土)@東京

心屋三銃士の夜会イン東京

~三銃士、東京に参上し!~

ショウリンうえちゃん&まるちゃんとの
ただの超楽しい飲み会(笑)!!

なんと
豪華過ぎるアシスタント!!

めぐこ美麗ココ

むしろアシスタントに
会いたいって人も歓迎だよー(笑)

開催日  2016年2月20日(土)


時 間 18:00~20:00予定

場 所  東京  
※詳細は後日決定

参加費 10,000円(飲食付き)

詳細・申し込み詳細はこちら

前回芦屋での様子・動画→三銃士の【乾杯ラップ】


{353D0015-B0B0-425F-BDEB-1B99424BF74E:01}



ーーー



まるチャンネルはこちら



まるちゃんの予定はこちら