ぎふ |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

岐阜に引っ越してきて
もうすぐ1年になる。


なぜ岐阜に住んでいるのかというと
ヨメの実家が岐阜だからだ。


実は
岐阜に引っ越してくるまでは
ヨメと別居していた。


別居といっても
ケンカしていたわけではなく
お互いの勤務地が違うので
ボクは京都に、
彼女は実家の岐阜に
別々で住んでいたのだ。


というか、
結婚してから
一度も同居していなかった。


そんなボクが
1年前会社を辞めた。


同居することになったのだ。


当時ヨメは
会社に勤めていたので
ヨメの実家と勤務地のある
岐阜にアパートを借りることにした。


「会社の近くがいいけど
あんまり近すぎるのはちょっと」

「実家に近いほうが何かと便利だよね」

ということで借りたアパートが


ヨメの実家から
徒歩2分(笑)





そんな同居がはじまって
もうすぐ1年経とうとしている。


同居をはじめた頃のヨメは

「わたしが経済的に支えるから」

って言ってたと思う。


そんなヨメも
4ヶ月前に
会社を辞めてしまった。


理由は


ボクを見ていたら
楽しそうだったから。




そして今
夫婦ふたりで


遊んでます(笑)




いろいろな不安や迷いも
もちろんあるけど


行きたいところに行って
会いたい人に会って
やりたいことをやる。



とりあえず
こまかいことは
そのあと考える。


そんな暮らしをしている。


けっこー思いつきで
行動しているので
行く場所もあっちこっち。


よく
「どこでもドアを持ってるの!?」
と言われたりする。


要は
スケジュール下手くそ夫婦(笑)
なんだけど。




しかし!
岐阜ってだいたい
日本の真ん中に位置していて
意外とどこに行くにも
便利かもしれない。


そしてそれを確信したのが
どこでもドアを
持っていると言われる
PICOちゃん
が、岐阜に住んでいる
という事実だ。


彼女は
心屋塾マスターコースアドバンス
の同期。


一緒に
泣いたり
笑ったり
踊ったり
鳥居建てたり
した仲。


彼女は
明るさとパワーにあふれ
ワールドワイドのフットワーク


あらゆるボーダーを
越えていくものを感じる。


まさに
世界のPICO、いや
宇宙のPICOだ。


全国いろんなところで会うのだか
岐阜で会ったことはたった1回。
しかも2分間(笑)


この先どこで会えるのか楽しみ!

いや、
一度ゆっくり岐阜で
お茶でもしようよ(笑)


さて。
以前にPICOちゃんが
マチュピチュやイグアスの滝に行った時、
「ムービーをつくってー」
って頼まれてて。


だいぶ前に作っていたんだけど
音楽の著作権の関係で
公開できなかったりしてて。


あらためて
著作権フリーの音楽で
リメイクしたムービー。


よかったら観てみてね。


まるチャンネルでは
こんなこともやってるよ(笑)


「PICOの冒険」






お題:ぎふ


ぎ:ぎんが系のどこでもいける!

ふ:ふと思ったりする



ーーーーーーーーーーーーー
イベントのおしらせ
一緒に遊ばない?


5/21(木)福岡  まるりえ会
           マドモアゼル里恵ちゃんとのコラボ企画
           ・天宮流と心屋流両方を知る2人による
            オープンカウンセリング
           ・未来スケッチワーク
           ・あいうえおしめい作文ワーク
           ドタ参OK!!

           詳細・申し込みは
           里恵ちゃんのブログ
           またはFacebookイベントページ


5/22(金)福岡  スイーツ男子の甘くない話
           白石泰三くんとのコラボ企画
           なんと二人とも夫婦で参加
           まみちゃんも参加!


5/23(土)福岡  びわっち初級セミナー
           アシスタントとして参加

5/26(火)東京  朝飯前 「偏愛マップ3~運命(Destiny)~」
           
           詳細申し込みは
           Facebookページ
           もしくはアメブロメッセージを!

5/29(金)横浜  おもてなしBBQ@横浜
           ルッチー&ゆみみとのコラボ企画
           ぜんぶやります!
           あなたは座ってるだけのBBQ!
           おもてなしさせてください!
           詳しくは
           ルッチーのブログ
           ゆみみのブログ

           Facebookイベントページ


ーーーーーーーーーーーーー

個人カウンセリング
じっくりサシで話そうか?

「あいうえおしめい作文」がついてくる
個人カウンセリングも常に募集中って知ってた?
 

よてい


ーーーーーーーーーーーーー


まるチャンネル

動画観る?


まるちゃんが仲間と語る番組

「まるチャンネル」過去動画はこちら
(タイトル追加!!)
  ↓
#1  kiiちゃん   (発酵)
#2  ショウリン  (夫婦)
#3  カエル姉さん (お金)
#4  よーたん   (自然)
#5  怜弥     (神)
#6  ゆみみ    (仕事)
#7  ザ・なっちょん(歌)
#8  美麗ココ   (美)
#9  なつ     (子育て)
#10 かよ     (命)
#11 さつきち   (親子)
#12 恭子     (頑張る)


公開収録
#L1 コバ     (パートナー)

特別編
マドモアゼル里恵

------------------

とびまわる日々

いつもとんでる(笑)
まるちゃんの日常はFacebook