【募集開始】おもてなしBBQだよー | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは\(^o^)/

心屋認定リセットカウンセラー、
ゆみみこと永井ゆみこです♪♪


突然ですが、
森林は好きですか??
バーベキューは好きですか??

私はどちらもちょー大好きで、
今は、森の隣に住んでいます(≧∇≦)


わたし、実は、高校を卒業してから10年ちょっと、
ボーイスカウトのリーダーをしていました(^_^)v

カブ隊リーダーだったので、
たまに、野外炊事をすることがありました。

10年以上やっていたので、
火を上手におこす人たちを
間近でよく見ていたし、
子どもたちに作らせても、なぜかとても美味しい料理になっていました♪


リーダーを辞めてからしばらくは、
野外活動とは疎遠になっていたんだけど、
子どもが生まれて、
子どもの保育園経由の友人ができて、
年少クラスのころから、
BBQに行くようになったの♪

春と秋の、年2回。
いつも、5~10家族くらい来てたかな。
その他、単発で、ボチボチ。

その頃は、家のベランダでも
卓上BBQコンロで焼いて食べてた♪


そして、子どもが小学生になって、
キャンプデビュー。

少なくても3家族、多い時だと7家族くらいかなー!?
なので、たいてい、夕食は、
準備がラクチンなBBQをやる。

その時々によって、
肉は
焼き肉用のカルビやタンだったり、
ステーキだったり、
タンドリーチキンだったり、
焼き鳥だったり。
魚介は、
エビの丸焼きとか
ホッケの干物とか
サーモンとか。
たまには、牡蠣を1ケース、とか。

キノコ等のホイルバター焼きも美味しいよね♪

結構いろいろ、食べてきたよー\(^o^)/


うちのダンナが、親の仕事の関係で
なんかいろいろ知ってるの。

豚ばら肉のかたまりを買って、
どーするのかと思ったら、
スライスして、
豚バラ串を作った時は、
天才かと思った(笑)

焼くのも、
ちょうどいー加減で焼くんだわ。


そんなこんなで、
BBQ大好きなわたくしゆみみが、
今回、自信を持ってお送りするBBQ企画っ♪

それが、今回の
おもてなしBBQ
なのですっ\(^o^)/


数々の美味しいBBQを食べてきた私が
今一番食べたい、
とびっきりのメニューを用意しました。


いきなりだけど、
二番目の目玉は、
ピザ
だよ。

ピザといってもね、
会場にある、石釜で焼くんだよー。
image 


屋外にある石釜で焼いたピザ、
食べたことある??

私は、初めて♪

屋外で焼いたピザを
屋外で食べる、
それだけで幸せだなー、きっと♡


私の大好きな
空豆
も、絶対はずせないっ!!!

空豆は、家で食べるときは、
さやから外して茹でるけど、
さや付きのまま丸焼きして、
食べるときに出して食べるのがBBQっぽい。

空豆のフカフカベットで蒸されて、
美味しさがギュっと凝縮されて、
信じられないくらい美味しいよねっ!!

一人で10本くらい、食べれそうだもん(笑)

image 
(この奥にあるのが、空豆ねー♪)


空豆さえあれば、他にいらないくらい大好きだけど、
他のメニューも、スゴイよー。



BBQって、やることいろいろあるでしょ?
つい、動いて、働いて、
いいとこみせようと思っちゃったり。

なので、今回は、
ルッチーが
すべて焼き場を担当してくれることになりました♪


紹介が遅れました(^_^)

今回、一緒に企画した、
ルッチーとまるちゃんです。

image 
左から、まるちゃん・ゆみみ・ルッチー。


準備の打合せBBQの様子はこちら

3人ともアウトドアが大好きで
それぞれ違う方法で
自然と触れ合ってきたんだよね♪

そんな3人なので、
今回のBBQイベントは、
自分たちが一番食べたいものをやろう!
というのがスタート。

一番の目玉のあれは、
今、絶賛、仕入れの調整中なの(^_-)-☆
メドがたったら、またお知らせしますね。


お待たせしました。
申し込み開始しまーす♪

あ、会場ですが、
前になんどか利用したところがある場所で、
前述の保育園仲間と、
総勢40人くらいで
焼き芋パーティみたいなこともしたっけな。

木々に囲まれた、
自然豊かなところだよ\(^o^)/

新緑の木々に癒される~。

 
 
(これは、2011年秋のイベント参加時♪)


今回は、
おもてなしBBQなので、
ほぼ食べるだけ~(笑)

もっちろん、デザート付きだよ♪

美味しいものに舌鼓をうちつつ、
まるちゃんや私と、
ゆっくりたっぷり
お話しできると思います(^_-)-☆

たぶん、お1人で参加される方が
多いと思われるので、
一人でも安心して来てね(^_^)

先着順になので、
お申し込みはお早目に~♪

詳細・申し込みはこちら>>

ゆみみと会ったことある方も、
初めましての方も、
ぜひいらしてくださいね。

お会いできるのを、
楽しみにしていますっ\(^o^)/


ゆみみでした♪

 


<ゆみみの今後の活動予定 >

■森のおもてなしBBQ♪
5月29日(金)10-15時 横浜市こども自然公園青少年野外活動センターにて
申込みはこちら

■オープンカウンセリング
   とは?(心屋HPへ)
5月28日(木) 横浜/長津田・みどりアートパーク 開催予定です☆
 http://www.m-artpark.com/access/
6月22日(月) 八王子市学園都市センター
どちらも、受け付け準備中です。もう少し待ってね♪


 

詳細はこちら>>>
申し込みはこちら>>>


■アドバンスメンバーの活動予定はこちら   byびわっち

■アドバンスメンバーのオープンカウンセリング登板予定はこちら byレミちゃん