おもてなしBBQ | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちは♪

心屋認定リセットカウンセラーゆみみこと
永井ゆみこです♪♪


師匠のこの記事
■カウンセラーは必要ない、心屋も必要ない
好きだな♪

こういう考え方が、
私が心屋を好きな理由だなー♪♪


一部抜粋すると、
---
僕が

うちの人たちに期待することは


「解決してあげてほしい」というより

「カウンセラーのあなたが楽しく生きてね」ということ


そして

「その、楽しく生きてる姿を見せてあげてね」ということ。


すると、悩んでいる人は

「その姿になりたくて」集まってきてくれるから


「そうじゃなかった自分が、こうなれた方法を教えてあげてね」

ということ、なのです。
---
以上、抜粋おわり。


どれだけ楽しく人生を過ごせるか?
楽しく生きてる姿を見せてあげられるか??

そんなことが、
いつも頭の片すみにあります\(^o^)/




今日は、
バーベキューをしてきました。

わたし、バーベキュー大好きなの♪

バーベキューの出来る庭付きの家が欲しい。
ってのは置いといて・・・。

で、詳細が決定しましたっ\(^o^)/

何がって??

一緒に楽しい時間をすごせる
バーベキューイベントの詳細です

一緒にやるのは、
言葉の魔術師まるちゃん と、
写真家ルッチー

image 
(左から、まるちゃん・ゆみみ・ルッチー)

まるちゃんは、自給自足生活に興味があり、
田舎の土地をゲットして、耕したりしてるらしい。

ルッチーは、野外活動の施設で、
講師?リーダー?指導者??みたいなことを
しているらしい。

今日は、そんな、野外活動がだーい好きな二人と、
バーベキューイベントの打合せを称して集まり、
準備して仕込みして火おこして焼いて煮て・・・って、
もう、ちょー楽しい。

打合せどころじゃないくらい♪♪

image 
まるちゃんの奥さんのじゅんちゃんが作ってくれた、
今日のお品書き♪
4人なのに、6品ってすごくない??

image 
 じゅんちゃん、かわゆす♪

 image 
スペアリブは熱いうちに食べたいじゃん!?
だから、焼けたら一気に食べちゃうから、
焼いてる途中の写真のみっ(笑)

 image 
ルッチー作のスープ。
キャベツ半分を丸ごとそのまま煮る、
男のワイルド料理なのに、
味はしっかりきっちり美味しいのです♪

image 
 これはお手製の竹串らしい。
バーベキューっぽいよねー\(^o^)/
 
image 
image 
日曜日に、私が潮干狩りで取ってきたあさりで、
ルッチーが酒蒸しとリゾットを作ってくれたよ♪♪

どちらも美味なり~(≧∇≦)

特にアサリエキスをたっぷりしみこませたリゾットは
普段なかなか味わうことのできない一品でした(≧∇≦)


働くおとこたち(笑)
image 
 image 
  
料理はほとんどすべて、
二人で作ってくれちゃった(≧∇≦)

バーベキューは男の人が作った方が
美味しい気がするのは、なぜだろう!??


でね、
イベント詳細でーす(≧∇≦)

5月29日(金)
GO!ニクーー!! の日に、
作ってもらってただ食べるだけの、
「森のおもてなしBBQ」をやりまーす\(^o^)/

焼いたり作ったりはスタッフが行い、
参加者はただ食べるだけの会です。

おもてなしされるのを、楽しんでね(^_-)

主にルッチーが、
その腕前をいかんなく発揮してくれる予定♪

もちろん、私も食べるだけメンバーで参加です(笑)
まるちゃんも、ねっ♪♪

場所は、
横浜駅から10分くらいの駅に集合して
10分くらい歩いたところです♪

ニクの日なので、
がっつり肉焼きます。
しかも、WEBERでっ!!

WEBERって知ってる??
私は知らなかったんだけど、
知る人ぞ知る、すごいものらしいです。


今日、打合せを現地でやろうということになって
行ったじゃない。

実は、お酒飲めない会場なので・・・。
ちょっとテンション下がり気味ではあったのです、わたし(^_^;)
買い出しで、ノンアルビールを買い忘れたし。

でも、お酒が無いのなんて簡単に吹き飛ばすくらい
魅力的なメニューと
環境と
メンバーで(≧∇≦)

今日も、めっちゃ美味し楽しかったし♪♪

イベント当日も、
あの肉(ムフフのヒミツ)をWEBERで焼いたら、
絶対美味しいに決まってるっ(≧∇≦)

等と、想像しだすと、ムフフです(笑)

もう、早くやりたくてやりたくてしょうがないっ♪♪

BBQ・アウトドア好きは、必見ですよ♪

GW明けあたりに、
申込み開始になるので、
興味ある方は、予定空けて待っててね\(^o^)/

あーーー私が一番楽しみ(≧∇≦)


心屋認定リセットカウンセラーゆみみこと
永井ゆみこでした♪

image 

<ゆみみの今後の活動予定
■オープンカウンセリング   とは?(心屋HPへ)
5月28日(木) 横浜/長津田・みどりアートパーク 開催予定です☆
 http://www.m-artpark.com/access/
6月22日(月) 八王子市学園都市センター
どちらも、受け付け準備中です。もう少し待ってね♪
■森のおもてなしBBQ♪
5/29(金)横浜某所にて開催決定っ♪ GW明けに募集開始だよ。


 

詳細はこちら>>>
申し込みはこちら>>>


■アドバンスメンバーの活動予定はこちら   byびわっち

■アドバンスメンバーのオープンカウンセリング登板予定はこちら byレミちゃん