引用元:FF10-2.5総合スレPart2
FF10-2.5総合スレPart3

 

 

ネタバレ 小説 FF10永遠の代償

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 電撃に書いてたけどティーダとユウナは普通の恋愛をすることができない


5:2013/12/28:Q7SETo

そもそもの過去のあれやこれやの設定が整理つかなくて困ってる。
ティーダはユウナが呼び戻した幻光体でその事実に気がつくとマズイのはわかった。
 


15:2013/12/28:Q7SETo

初の恋愛にしちゃユウナが妙に大人なんだよね(笑)
そこがピュアとかけ離れてるゆえんだと思うよ。
スピラ育ちだと普通なの???
なんかティーダだけがウキウキ浮き足だっちゃってる感じで不憫。
しかも彼の『がんばってるよ』アピールは生い立ち上仕方がない性格だと
思うんだけど(両親からの愛情不足で)
そこにもあんまりいい感情持ってないみたいだし。
『私のこともうすこしわかってるのかと思った』
ってお前の方もわかってないだろと突っ込みたくなった。
 


31:2013/12/28:r50VRv

17歳の男なんて3秒に1回はエロいこと考えてるってタモリが言ってた
 


33:2013/12/28:ZeY977

別にキス云々はなぁ
特にティーダなんかこんなんやりそうだし
 


36:2013/12/28:ZeY977

ユウナに召喚されてるティーダはユウナに本当にフラれてたらその時点で消えるだろうからな
それよりティーダがこのあとブライアみたいにユウナは年取るけど、ティーダは年取らないみたいな残酷なことになるんじゃないのかってのが

 


39:2013/12/28:Sh+hMG

俺は、使命も何もない状況で恋人同士ならこんなものかと二人の会話は読めたかな
それでもユウナのキャラにやや違和感あったが、10-2から続く話と考えればまあ納得できなくもない

しかしティーダの存在がいまいちよく分かってないんだが、復活直後は祈り子が召喚した幻光体で
爆発で死んだ後はユウナが召喚した幻光体ってことでいいんだろうか
それとも死後登場しているのは死人なのか?

42:2013/12/28:Q7SETo

>>39
クシュの話を聞いたユウナが私も無意識で同じことしたんだなと思っているから
ユウナがイファーナル(ジョイト)に手伝ってもらって呼び戻した幻光体だよ

 


41:2013/12/28:KWLyjO

ティーダの首が千切れた時にユウナが幻光を固定化させたけど、その時に力を貸してくれた自称神って召喚士イファーナルことジョイト氏だよね?

48:2013/12/28:Q7SETo

>>41
そう。
ジョイトが召喚している島だったから
『この世界(島)の神様みたいなもの』って言ってるだけ。
 


45:2013/12/28:XOLcyzr

爆弾飛んできてティーダの首吹っ飛ぶってまじなの?

46:2013/12/28:ZeY977

それはマジ
ただそれで死んだことでユウナが呼び戻しただか召喚しただかしてるけど、それが祈り子に召喚されてたっぽい今までとどう違うのか
ユウナに想われなくなったら終わりってのは違うけど
 


58:2013/12/28:ZeY977

殺したの自体は祈り子が維持してるのより、ユウナの想いでティーダを存在させときたかったんだろうなぁってのは分かるんだけど
そのユウナがなんかこう本当にティーダの事好きなの?って感じなのが
いやに上からというかなんというか

67:2013/12/28:Sh+hMG

あれだけ会いたかった相手に会った割には、と感じる場面がいくつかあったな
その辺りは作中でもあったが、会わなかった2年やティーダが成長していないこと
加えてお互い日常の姿を知らなかったことがあるからかと自己補完している
すれ違いつつも、ティーダもユウナも相手を好きなんだなと分かる描写はあったし

というか10の冒険ってたった数週間程度の期間のことだったのかと驚いた
 


78:2013/12/28:ZeY977

考えようによっちゃマジでユウナとは運命共同体なんだよ
ユウナが思う限りは存在できる
首チョンパなんてもうユウナ以外だれも知らんし
 


147:2013/12/29:52b6S1

ボイスドラマ聴いてないから分からんのだが、祈り子も復活したの?
小説で召喚士に獣芯(祈り子)の作り方を説明したのは伏線?
ユウナはセクロスじゃなくて簡単な方法とやらで作り出しそうだけど
 


180:2013/12/29:ErqVrJR

今号のファミ通で野島曰く「X-2のエンドはそりゃないだろと当時は思っていたが
発売後の反応を見て僕が間違っていたと考えを改めた」
らしいから続編出ても悲劇にはしないんじゃね
あとX-3のプロットはもう最初から最後まで出来てるってさ
 


215:2013/12/30:h3xZdH

ティーダ「昨日戻ったばかりだから優しくしてくれない?」→ユウナ「文句ばかり言う人はどうかなぁ」


ティーダ「俺こんなガキじゃ駄目だな、昔はアーロンムカついたけど、やっぱりアイツみたいになりたい、俺頑張る」


→ユウナ「(頑張ってるの認めて欲しい子供みたい(笑)。黙ってやればいいのに)」
ティーダ「俺はユウナ助けられる人間だもん」→ユウナ「でもさっきギリギリだったよね、溺れかけたし」


→ティーダ「ごめん…」→ユウナ「許しません!ずっとずっと責め続けるんだから」
ユウナ「ティーダの気に入られたいが為の言動がちょっとなぁ…一緒にいると気を遣われて苦しい」

ユウナが何か嫌な感じ。ティーダは常に愛に飢えてるっぽい
ユウナに何故か責められティーダが「ごめん」「ごめんな」って言うシーン多すぎて
最後の方「ごめん」→「とりあえず謝っておこうとかやめて」→「ああ、ご…」もう謝るの癖になってるw
 


249:2013/12/30:nCgACaT

小説とゲームではキャラの印象が違って当たり前だと思う
ゲームはストーリーにも台詞にも多くの人間の目を通すけど
小説は野島氏単独著だし、内情も深く書いてるからね

 


255:2013/12/30:nCgACaT

インタビューで野島は、
インタビュアーに「17歳が2年も待つのかと言っていたが、今回ユウナが(待つことを)肯定してるようだった」と 言われて
「自分も歳をとって、色んなことを優しく大きな心で見られるようになった」 と言っていたのがまず一言目
作者のコレがユウナにあらわれてるんだよ。「受け入れてやった」っていう
この人の本質的にはやっぱり「2年も待たない」が一番なんだと思うよ
というか続編に否定的なんだろう、ティーダ復活にためらった、
復活希望の声が多くて自分が間違ってた、と言っているし
自分もそう思った、じゃなくて間違ってた、だからね
 


286:2013/12/30:koTZ1R

察するに、野島が書きたいのは真の愛。このままラブラブで行ける愛なんて存在しないってことだよ。


ユウナがティーダのことを思ってないならティーダは消えるわけだが、実際消えてないってことは
まだ思いはあるんだよ。


ただユウナ自身このまま二人で歩いて行けるか不安(まあ倦怠期)の段階にシンが現れる。
そこをどう乗り越えるか?またはそのまま平行線なのかはティーダ次第じゃないの?
個人的には、ゲームだとしても小説だとしても恐らくティーダ目線で書かれると思う。
シンが現れたのは理由は全然わからない。
チュアミも実は幻の存在かもなとは勝手に考えてはいるが・・・

 


297:2013/12/30:BK0hrQ

P55のユウナからティーダに唇重ねておいて、
P56でティーダからキスしようとしたらユウナに断られるとか意味不明。
なんでP55でユウナからキスしたんだよっていう……

理由推測できる方いないか?

298:2013/12/30:HCjgll

>>297
それは状況の違いとしか
あの時ユウナは話をしようとしていて、その中身がもう二人きりの時間は終わりで島に帰らないとって内容だったから
あそこでキスしちゃ話しづらくなるって思ったんじゃないのか
さすがにあの場面でユウナ責めるのはちょっと違うと思うぞ

299:2013/12/30:BK0hrQ

>>298
なるほどたしかにそうだな
ありがとう
 


635:2014/01/02:j4HSN1

小説の考察ではティーダに教えちゃいけないことは自分が死んだことって意見が多いのかね

俺は死んだこと自体は大した問題じゃなくて、
ただの幻光体、そもそも死ぬも何も無いユウナの召喚獣であること
自分が人ではないことを自覚すればするほど身体を保てなくなるって事だと思った

具体的な例がクシュの魔法が無ければテレポート出来ないティーダと、開き直って幻光体である事を利用したブライア
どっちも本当は自力で同じ事が出来るけど、認識の違いで後者の方が人間離れしてる
ただブライアはそれを認識したことで身体が崩れ始めた


637:2014/01/02:iSbRGc

>>635
自覚する以外にもあって、P176辺りなんだけど召喚されてた島が消える時にティーダの体も周囲の幻光と混じり合って消えかけたんだけどユウナに救われているんだよね

だから幻光体の塊?(ボイスドラマでの幻光河とか)の所にいても駄目なんだと思う

639:2014/01/02:8oMQ

>>637
異界の入り口でアーロンも幻光虫にまとわりつかれて追い払ってたのを思い出した
厳密にはアーロンとティーダじゃ状況が違うんだろけどさ
 


657:2014/01/02:msmRp

ティーダがボイスドラマで怪我してるって
その自覚したら体が崩れ始めるの前兆なんじゃね
って既出かな

 


684:2014/01/02:oNHoLo

ボイスドラマ聞いていたが、
なぜにティーダはベベルなんかにいたんだ?
怪我もしていたらしいし、何かの伏線かな

685:2014/01/02:B5Z2K4

怪我はティーダが消えかかってる予兆かな?
ベベルにいたのはブリッツボールの試合があるからってのもあるんだろうけど、
小説とボイスドラマの間1年でエボナー設立や新エボン党解体、評議会設立とか色々あった臭いよなー
呼び寄せの活発化も前からあったっぽいし

687:2014/01/02:oNHoLo

>>685
ああそうだ。ブリッツの大会でベベルにきてたんだ
応援よろしく とか言ってたし
 


686:2014/01/02:6Ur2p9

電撃に書いてたけどティーダとユウナは普通の恋愛をすることができないんですよ
だってさ
 


708:2014/01/03:8gmXv6

野島はファミ通のインタビューで小説をハッピーじゃないけどスピラの今後を語るうえでは外せないと言ってるから、あくまで本人は続編を作る気満々みたいね
 


709:2014/01/03:bukDtj

ティーダって10でも幻光体だったよね?
ユウナの異界送りの近くに居ても、異界に行っても
途中で自分が夢(幻光体)だと知ってもピンピンしてたのに。
自分を召還しているエボンジュが死んだらさすがに形を保てなくなったけど。
死人もいっぱい居たけど、みんな自覚してたけど
スピラに執着しているうちは形保ってたよね。

ティーダは、10-2のザナルカンドで自分の復活は祈り子が~って言ってるのに
自分が人間じゃない、幻光体だってことは気づいていないの?

711:2014/01/03:Vimw8h

>>709
死者の呼び戻しっていうのが不味いんだと思ってた
10の時は人を含めたザナルカンドの召喚にも祈り子がいたけど、今回のには祈り子がいないから…
バハムートの祈り子が復活させたティーダは安定してたように見えたし(日が浅かったからそう見えたのかもしれないけど) 
作られ方?が事の発端なのかなと
 


714 :2014/01/03:kbC+1t

多分「死んだ」って事実があるかどうか、自分で理解してるかが重要なんだと思う


だから異界で死んだと自覚してるアーロンはユウナの異界送りで消えかけて
死んだ事実の無いティーダは異界送りを見ても平気、
小説のティーダも、最初は消えはしたけど死んだという記憶がない時点では平気


だから復活後2日目で爆死した事実を思い出したら体が崩壊するのを知ってるユウナが秘密にしてる?

ボイスドラマのティーダはもしかしたら爆死を思い出したのかも

 


779:2014/01/03:TBNYYI

ユウナってそんな自己中になってたか?
単純に逞しくなった印象しか受けなかったが
ビサイドでティーダほったらかしにしたのだって会いたい自分の気持ちを抑えて爺婆優先したが故の行動だし
海上で遭難した時も共倒れを避けるために死ぬ気だったし

ただまぁ、ユウナ自身も思ってたみたいだがティーダに空白の2年間がある分年上目線で考えてる感はあったな
ティーダは気に入られる為ならやらかしかねないとか
 


783:2014/01/03:nZ+bGe

居なくなった2年の間にユウナが成長したのと
ついでにティーダに対する理想もその間に独り歩きしちゃってる(若しくは思い出補正)
と考えればまあ分からなくもないかなぁ・・・といった感じ
 


792:2014/01/03:CLsXkD

もっと私のことわかってると思ってたって言われても数週間しか一緒にいなかったみたいですし
 


809:2014/01/04:voMOBr

ボイスドラマのティーダがなんだか不調そうだったのは
異界の口が開いて境界が曖昧になったことにより存在に綻びが生じている
ってことでいいのかな?
そしてそれは小説で一度死んであわててリサイクル再生した
不完全な幻光体(夢&死人&祈り子なしでユウナのイメージで作った)だからで、
ユウナだけはそれを知っているから、シンが復活したと聞いてティーダがヤバイと即座に思った
それでティーダを突き放して旅に出る決心をした

ってことで流れはいいんだよね?
 


845:2014/01/04:BTHU01

ボイスドラマだとユウナとティーダは一緒に暮らしてなさそう
冒頭の「ユウナと過ごす日々が1年続いた。うん、楽しかった。とても…」とユウナの「元気にしてた?」聴く限り。

ユウナはひたすら何を祈ってんの?途中で「うん、そうだね」って言ったのは他人に見えない祈り子に対して?
ティーダが「ずっと一緒にいるって約束したんだ」っていうのは恋愛からか、それとも召喚的な意味なのか

 


879:2014/01/04:BTHU01

ティーダ「あっブリッツボールだ」→ドカーン→首ポーンだぞww
エアリスが素晴らしい死に方に見えるレベル
 


926:2014/01/05:BTHU01

アルブさんが率いてたべドール(下層民)=アルベド(蔑称)
クシュ(召喚士♀)とイファーナル(ジョイト)(召喚士♂)が多分セクロスして獣芯(祈り子)作って
アルベド族に殺されたブライア(クシュの恋人)を歳もとらず幻光体にして本人が自覚したら消えたって話だよ
 


946:2014/01/05:x4pWo3

とりあえず読んだ。
文章はところどころ読みにくかったけど、
読み物としては面白かったよ。
設定としてはあったんだろうなっていう背景の厚みは感じた。
今更出すことかと言われればまあ意見が分かれるだろうが、
10-3目指してるんだろうかね。

ブライアさんはもとは人間だからいいけど
ティーダはもともと幻光体なのにさらに死んじゃって無理やり再生とか
存在がつぎはぎすぎて不安になる。

アニキになごんだ。
 


22:2014/01/05:a9jIgS

小説のユウナがえらくキツく見えたのは文章のせいもあるのかな
青木さんが吹き替えすればそれなりに聞こえるんだろうか
自分に認めてほしいばかりで動くティーダが気に入らないみたいだけど
ティーダにとっては異邦の地のスピラでユウナだけが 頼りの綱なのになあ
人の命を自分のエゴで再生させたならユウナもまたティーダへの責任を持つべきだよ
 


280:2014/01/07:7mjQDF

小説のティーダ幼稚園児かってくらい幼いな
まぁFF10でも小学生みたいだったから許容の範囲か
ユウナは逆に老けすぎ

ユウナの高齢化とティーダの幼児化が顕著な小説
 


375:2014/01/08:IXAKmj+

シューイン達は千年も待ったというのに…二年くらい何だって言うんだ
 


391:2014/01/08:Tq9BsD

まあ、相対的なのかもしれないけど
ティーダも若干子供っぽく強調されて描かれていたよなあ
10のティーダも子供っぽさはあるけど、もうちょっと頼りがいのある奴だった気がする
つかあんまり強くなさそうな魔物に手こずってるのが悲しい
ティーダもユウナも
 


421:2014/01/09:HLEfTF

ユウナは諦めてないぞ
いつか指笛が届いて必ずやってくるって思ってる
ソースはアルティマニアΩの小説

427:2014/01/09:aRPSNm

>>421
アルティマニアの小説は公式設定じゃないぞ
 


423:2014/01/09:vBm2Ms

テロリストのクラウドは幸せになったのに無垢なティーダは何故こんな目に…
 


434:2014/01/09:JWe99N

死んだのに召喚してまで生き返らせるのは尋常じゃないくらいにユウナはティーダに惚れてると思う
ティーダへの態度の悪さは10で嘘ついていきなり消えたからじゃね?

 


854:2014/01/15:oLgau

続編ありきの結末じゃなければ、10の用心棒の祈り子が言っていた通り夢を越えて現実の存在になるのだろうとは思うわ
 


916:2014/01/18:XSXhZ0

毎日祈ってるのはティーダがやばくなったからだろ
 


941:2014/01/19:igLEk

見たよセクロスしてたなー今のティーダとしても子を孕めるのかな・・・
ボイスドラマまでヤリまくっていないのかねぇ・・・

952:2014/01/20:lwvJka

>>941
ヴァルム(ブライア)が死人になってからも子供作ってたじゃないか
 


40:2014/01/25:EC8YhE

ティーダって年取らないの?1年たっても17歳のまま?

42:2014/01/25:6GHuhv

ボイスドラマのジェクトみたいな格好したティーダは年とってた多分
 


43:2014/01/25:PYI2j5

お前ら本当に小説読んだのか?
ティーダは不老だろ。ユウナもそれを覚悟してるし
 


65:2014/01/26:qVpYah

放置してたのをやっと読み終えた
何の説明もなしに大量の名前が出てくるし主語も抜いてるから読み辛かった
ユウナは2年分成長したとかじゃなく更年期障害にしか見えなかった
あんだけ劇的な別れ方した仲間たちがティーダに対して淡白すぎて怖くなった
召還ビサイドは大乱交でできたってことでいいのだろうか

68:2014/01/27:jyS7w

>>65
やっぱ乱交だったのかねwアレ
エロイ事が絆になるんだ
 


127:2014/02/01:orA1

前にFF10のアルマニの小説読んだら、
おっさんが妄想する少女趣味丸出し

みたいな内容で嫌だったけどこっちは面白く読めた
続編ありきで書かれてるから謎やら伏線やらがたんまりなんだろう

 


128:2014/02/01:M/hEiq

この小説は永遠までの代償が描かれてるからな、たぶん
 


146:2014/02/01:kGyOf

10-3が出たら…ユウナはエボンジュがしていた事(夢のザナルカンド召喚)と同じ事を自分がしていると気づき、ティーダ召喚をやめる。完

147:2014/02/01:nWS4

それはありそう
ユウナの髪長くなったらレンというよリノアっぽくなってたな
後ろの帯か羽みたいなのが気になる…

148:2014/02/02:iKyT3E

>>146
普通にありえそう
「同じ事を自分がしていると気づき~」ここがユウナっぽい
 


151:2014/02/02:CNihfY

あのまま死なせてあげたら異界に行けたかもしれないのに
ユウナのエゴがすさまじい
 


157:2014/02/02:bPmhP9

エボンジュは自分の愛する国が消滅するのが嫌で夢のザナルカンドを召喚してたんだろ
ユウナがティーダを召喚してる理由も似たようなもんじゃないか


176:2014/02/02:GFknzx

>>157
そのせいでシンも復活しちゃったしそのエゴに気付くってことだよね
ユウナがエボンの気持ちが少し理解できるようになって根本を変えていく、みたいなことはあるかも
 


164:2014/02/021:xDAMs

ユウナはティーダの爆死を受け入れられず再び復活させたけど、ティーダがユウナの生み出したエゴの産物のままでハッピーエンドを迎えられるとは到底思えない…
 


174:2014/02/02:TZtz1m

ティーダの存在をはっきりさせときたかったんだろうな
元々生きてもいないし死人でもないってことだよ


175:2014/02/02:HAOGLY

>>174
それだけと考えるには、やけにティーダへの不当な扱いが目立つけどな。
結果的にティーダではなく仲間達の株が大きく下がってるのは笑う所なのだろうか?

183:2014/02/02:BGD2u1

ティーダがどんな風に扱われたら納得したの?

184:2014/02/02:iMJb1G

普通に幸せになってくれれば

187:2014/02/02:EOfJQi

幸せってどんな?
お互いが強く思っていればティーダは消えない、で不安定なままいるのが幸せかね
 


198:2014/02/04:nWK6XU

ほんとどうすんだよこの空気w
スクエニがやらかした中でも今回のは上位に入るレベルの悪行だろこれw

199:2014/02/04:n9Cv2f

>>198
なんで?

202:2014/02/04:nWK6XU

>>199
過去の遺物に手を出したのはFF7も同じだけどさ、10ほど主人公に優しくない真似はしなかったじゃん?
7の方はなんだかんだでまだ賛否両論あったけど、今回の10に関しては今のとこほぼ批判しかないのが物語ってる、やらかしたことを
ていうか、せいぜいやるなら7のクライシスコアみたいに過去の話としてオヤジたちの物語で作ってくれたらよかったのに
クライシスコアだって結末は最初から決まってるのに作ったじゃん、せめて過去の遺物に手を出すならその程度に抑えて欲しかったね
それでも余計な設定とか追加はされただろうけど、まだマシだっただろ

204:2014/02/04:WR3zWp

>>202
>10ほど主人公に優しくない真似はしなかったじゃん?

ユウナ「おかえり」
ティーダ「ただいま」
ルールー「悪く思ったこと一度もないよ」
リュック「ティーダに会いたい!」
ワッカ「ティーダも帰ってくるよな?」
キマリ「やればできるんだから!ティーダは!」
ジェクト「お前が俺の生きた証」
アーロン「もう大丈夫だね」

ティーダ「うん、俺はひとりじゃない」

こんなのがよかったのか


206:2014/02/04:nWK6XU

>>204
こんなのがよかったとかじゃなくて、そもそも続編なんていらなかったんですが・・・。
まあそれでもまだあの胸糞小説と比べたらマシだよ。
ただキマリとかキャラ違うだろーが! いい加減にしろ! FF7じゃねーんだぞ!
 


256:2014/02/06:Q9ePr1

10の時点ではティーダとユウナて1ヶ月未満しか一緒にいなかったんだろ?
それで2年後に再会して永遠の愛~なんてほうが可笑しな話だよ

257:2014/02/06:3tdeYC

ロミオとジュリエットは会ってたった2日くらい
タイタニックもそう
若い情熱的な恋愛って短い期間だからこそ燃え上がるんだわさ
そこで終われば美しい悲劇だけど
続けば恋人という名の人間関係を根気よく築きあげねばならんのさ

259:2014/02/06:JclOsO

>>257
それなら一か月も一緒にいた10の時点でとっくに恋人だったのかな
ってことは倦怠期だよ小説の2人は
 


287:2014/02/09:zucyb0b

野島のインタビューを読む限りでは、ティーダとユウナの関係は一時的には壊れるけども、最終的には幸せな結末で終わると思うよ。
ティーダとユウナのカップリングを望むファンが多い事は理解してるから。
なんだかんだ言ってユウナはティーダ一途な姿勢だし。
 


520:2014/03/16:5pdZU0

ボイスドラマ

ティーダ 
伝説のガードの一人で、ブリッツボールの選手。手に力が入らない状態になっている。
実体のない召喚された存在(夢)。一度消滅したが、復活。その後(幻光体状態だが)一度死んでいて、今はユウナに召喚された幻光体。
恋人のユウナに振られるが、その理由が解らずユウナを探しに行く。自分が死んだ事は覚えていない。

ユウナ  
究極召喚なしでシンを倒し、生存している唯一の大召喚士。現在はエボナーという存在で、スピラの平和を祈っている。
死者の幻光体、シンの復活を確認した後、恋人のティーダを振り、シンを再び倒す事を決意する。ティーダを召喚中。

クルグム 
死者を弔う葬儀師(召喚士)をしている。バラライに頼まれ、チュアミと共に幻光河の現状を伝えにユウナに会いに来た。
ユウナがティーダを振るのを聞きユウナに共感する(理由は不明)。チュアミと離れることを決意する。

チュアミ 
伝説のガードだったアーロンの娘(自称)。クルグムの助手。幻光河での死者の幻光体での復活に関して評議会長バラライに頼まれ、
アーロンの話を聞く為にもとユウナに会う。ユウナの言動や行動の意図が掴めず、あまり良い感情を持っていない。
ユウナがティーダを振るのを盗み聞きし、何故か泣き出したクルグムと離れ、ティーダ達と共にユウナを探しに行く。

シン   
3年前ティーダとユウナ達が倒した怪物。正体はエボンジュという、召喚を続けるだけの存在となった召喚士を守るための殻。
エボンジュは、ティーダ自身やその他の住民・街すべてを含めた「夢のザナルカンド」を
およそ1000年前のザナルカンド住民を祈り子にし力を引き出し召喚していた。しかし今になり、シンが復活。原因は不明
 


523:2014/03/16:5pdZU0

シーモア的にティーダは邪魔だから、死者を操れるならティーダ弱体化はありえるね。10-2の魔物人生でもシーモア復活フラグ立ってる

ブループリン(シーモアをご主人様と言っているモンスター)
・「この世の全てを、始まりの姿に戻す。お前達はそのための力となれ」悲痛な眼差しで、ご主人様はいつもそういっておられました。
・「僕は夢でご主人様に会ったような気がします。異界に来るのはまだ早い・・・そうご主人様はおっしゃっていたようで・・・。
僕は魔物のまま、もう少しこの新しいスピラを冒険しようと思います。
なんだか、ご主人様がこのスピラの何処かにまだ生きていらっしゃるような気がして・・・」

やっぱ復活したシンの中身ってまさか…

524:2014/03/16:pLHVJN

>>523
その線ガチでありそうだよな
てかシンレベルの幻光虫を操れる存在なんだから相当な力量の人間だろう
召喚士なら幻光虫を操るのに長けてるしシーモアなら能力としても申し分ない
強い思念を持っていれば異界送りにも対抗出来たはずだしX-2でもフラグが立ってるとなるとますますな
とりまシーモアはもう一回出て来ると思う
Xの世界の象徴的存在だし
X-2の世界には合わなかったがX-3でXに近い世界に戻るとなれば出さない理由が無い
 


525:2014/03/16:5pdZU0

小説の異界の守護神グアルド=グアド
10では最終的にエボンが悪って形だったけど、実際はグアドが手を下してた部分多かったからまぁ…
シーモアは本当に有るかもしれん

 

 

関連記事