かすみんのご実家から桃が届いた〜!
すごくいい香りで、まだ食べてないけど、めちゃめちゃ甘そう!!!!!

そのまま食べてもいいけど、何か桃のスイーツ作ろうかなぁ😍

今日は、ボイストレーニング行って、週末のアモアス杯のカスタムに参加してきた〜!


今回は、律可さん、おとぎさんとチームを組ませていただきます!


それにしても、FPS上手い人って『矢避けの加護』でもついてるんすかねぇ。

目の前にいるのに弾が当たらないんですけど(笑)


写真は、あまりにお天気が良くて、空模様になったビル!


毎日暑い日が続くけど、夏バテしないように、美味しいものいっぱい食べようね😋


FGOのキャンペーン色々!
みなさま、何を選びました〜?
どれにしようか半日近く悩んだ福袋。
私は、始皇帝狙いの2018-2019三騎にしました!
ただ、ここには我がカルデアの数少ない宝具MAXのBBちゃんがいるので、リスクが高すぎて躊躇していたところ。

なんとなくげんかつぎに引いたコヤンスカヤちゃんが、無色変化から登場して、背中を押してくれました(笑)
結果は、この通り!
始皇帝も来なかったけれど、BBも来ず、平和な10連に落ち着きました。
英霊巡遊は、さすがに一枚目はイシュタルを選びましたよ〜!
もう1人は……ギリギリまで考えます!!!
選べる星5はニコラ・テスラに。
彼が我がカルデアにいれば、クイズ大会のあの問題、答えられたかもしれませんね〜!
αアカデミーで『金武武の写真講座 花火撮影講座ー室内での撮影練習付きー』を受講してきました。

金武先生の花火のお話がとても面白くて、一緒に受講した生徒さん達からも、色んな質問が飛び出して、またそれに先生がユニークに返して、あっという間の時間でした。
後半には、懐中電灯と、装飾のライトを使って、撮影実習。

この光の円、先生が手動でライトをグルグル回して、動かしてくれてるんです(笑)

シャッターを押したまま、暗い布でレンズを覆ったり、時間差でこんなに面白い写真が撮れるなんて、講座を受けなかったら、一生知らないままでした!
今年は花火の撮影は難しいかもしれないけど、来年はどこかで撮りにいけるといいな〜^^
昨日は『くらべて分かる!世界のFGO』のご視聴ありがとうございました〜^^
世界の色んな地域のFGOのお話を、現地のスタッフさんのインタビューを交えてお話しましたよ〜。

普段聞けない色んなお話の連続で、私達も興味津々でした!

個人的には、普段お仕事として携わることの多い方言が、海外ではどのように翻訳されているのか、とても興味があったので、こだわりの数々を知れて嬉しかったです。
放送中に振り返った、上海のFGO Fesのブログはこちらから!
そして、今日最終日には、6周年を締め括るスペシャルなイベントが開催されていますね!
たくさんの情報も発表されて、タイムラインも大盛り上がりでした。
今年の夏もアツクなりそうですね!

というわけで、
6周年、おめでとうございます㊗️