近況をザザザっと。

11/13 
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -かなこちゃん結婚
北海道に住む親類のかなこちゃんが結婚することに。ダンナ様を連れて東京に遊びに来たので、池袋の中華料理屋でプチお祝い。ナイスカップルすぎます。お幸せに~☆


11/14~15
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -箱根2
W両親を連れて、箱根に1泊の紅葉狩り旅行。写真は大湧谷での1枚。うちは驚くほど両親同士の仲がいいのダ(4人だけで北海道や鹿児島を旅したこともあるの♪)。


11/21
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -彩塾 高木さんセミナー
彩塾主催、名刺の達人・高木芳紀さんの「ソーシャルメディアセミナー」に参加。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -彩塾 高木さんセミナー
メガネにボーダーのシャツがトレードマークの高木さん。「交流→ブランディング→リワイヤリング→ストレスフリーのビジネス」。ふむふむ。

ソーシャルメディアはすでに「使うかどうか」ではなく、「どう使うか」の時代に入っているようです。

「等身大ブランディング」――私が勝手に名づけた高木さんのソーシャルメディア戦略。

従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み/高木 芳紀

¥1,470
Amazon.co.jp

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -彩塾 高木さんセミナー
彩塾塾長の妻(MOMO)もソーシャルメディアについて語りました。ほうほう。意外にアカデミック。

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -彩塾 高木さんセミナー
高木さん+わが一族。高木さんが持っているのは、娘のチビMOMOが書いた高木さんの似顔絵(笑)。


11/22
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -団塊Jr
団塊ジュニア世代の会」のオフ会は、代々木上原の「Canned CrabBar」という隠れ家的お店 select by 草野氏にて。カニに、カマンベールチーズに、自家製チョコレートに、ワインときたもんだ。大人なメニューを堪能させていただきました☆ 

執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -団塊Jr
初めは野郎×5人。後半に“華”3名が加わりました。しかしまあ、この会の居心地の良さはなんでしょう。来月は築地でどえらい忘年会が開かれる予定。写真は手前が「団塊ジュニア世代の会」の発起人・山田さん、奥がワタシよん。

参加メンバーはコチラ~。

▲山田さん
出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!
▲草野さん
東京都 整体院 鍼灸院 元気がでる!ボディバランス
▲小澤さん
小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]
▲杉山さん
日刊すぎタイム
▲早川さん
誰でもモテ文章が書ける! 現役コラムニストが贈る 物書き術1000


11/23
執筆、プロフィール作りのプロ! 感動フリーライター -出版アカデミーセミナー
出版アカデミー」主催の出版セミナー。講師は大阪屋の鎌垣さんと、薬を使わない精神科医の宮島賢也さん。ナビゲーターは出版アカデミーの百世瑛衣乎さん。裏話がいろいろと聞けて、出版界の全体像が見渡せるようになりました。

社会起業家スタートブック――自分と社会を活かす仕事/百世瑛衣乎(ももせ・えいこ)

¥1,575
Amazon.co.jp

自分の「うつ」を治した精神科医の方法 (KAWADE夢新書)/宮島 賢也

¥798
Amazon.co.jp

以上、祝って、泊まって、学んで、食べて、また学んだ、でした。