小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方

販促・ブランディングのデザイナーであり、コンサルタントをしています。東京を中心に全国で活動し、中小企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

このブログをご覧の皆様、こんにちは。小澤歩(おざわあゆむ)です。
マーケティングデザイナー、ブランディングコンサルタントをしています。
中小企業や店舗の売り上げアップや集客を
デザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。
これら以外に、小さな事業の価値を高めるブランディングや
販促・マーケティングの講師としても活動しています。

$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-小澤歩セミナー予定バナー

テーマ:

チラシやwebサイト、お店であればメニューやPOPなどの販促ツールには価格の表記がありますね。

 

この価格表記のデザインでお客さまが支払いのときにどんな気持ちになるかが変わります。あなたの扱う商品・サービスから受ける印象と支払いのときの気持ちがイコールになっているとこれが満足感に変わっていくのです。その後のリピートにもつながってきますよね。

 

逆に商品・サービスから受ける印象と支払いのときの気持ちが違っていたら・・・不満になってしまい、それを選んでの後悔になったり、リピートされなかったりとなってしまいます。

 

例えば、この3つの価格表記のデザイン。

 

 

販促デザインプライス

 

あなたがどんなデザインを選ぶかで、お客さまに支払ってもらうときの気持ちをコントロールすることができるのです。

 

本日正午配信の僕のメルマガ『売れるデザインのつくり方』で、この3つの価格表記のデザインがどのように気持ちをコントロールしていくのかをご紹介します。

 


販促やブランディングに限らずビジネスに関わっている方はぜひ読んでみてくださいね(^^)

↓下のURLかバナーをクリックして無料登録ができます。

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze $小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月より神戸にて『ビジネスを成功に導く!売れる仕組みづくり構築塾〜グループコンサルティングセミナー』がはじまります。

スモールビジネス向けに主催していただき、ブランディングで自社の価値を高め人を集めるビジネスモデルを全6回の講義とグループコンサルでつくっていきます。
もちろん内容はビジネスモデル構築だけでなく、集客・販促の戦略まで立てていく本格的なものです。

ブランディンググループコンサルティング
ブランディンググループコンサルティング

グループコンサルティングは、全参加者がひとりひとり公開でコンサルティングを受けてもらいます。ご自身がコンサルティングを受けるのはもちろん、他の人のを見て自分自身に置き換えて考えていける応用力も身につきますし、コンサルティング代が安く抑えられるのも魅力かもしれません。
企業の現場で使われているビジネススキルを活用しますが、難しい言葉などは一切使わないので、ビジネス初心者でも安心です。
毎月1回のグループコンサルティングセミナーで、参加者ひとりひとりに課題に取り組んでもらい、次回にその発表とグループコンサルティングと講義を行います。

今回は第0期なのでさらにお得な価格設定になっていますので、関西にいらっしゃる方はこの機会にぜひご参加してみてくださいね(^^)


『ビジネスを成功に導く!売れる仕組みづくり構築塾〜グループコンサルティングセミナー』の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。
http://branding.kea-web.com/
※少人数制なのでお早めにお申し込みください


過去に僕のグループコンサルティングを受けた方のご感想の一部をご紹介します。

・グループコンサルを経験したことが無いので、どの様な感じなのか経験したかったのと、セミナーより具体的な質問や得るものが有るかもと思い参加しまし、非常に参考になりました。分野のまったく違う内容でのグループでしたが、他の方の内容を聞いているだけでも自分の業務の気づきをいただきました。

・客観的に見る。聞くという事、そして意見を出していただけるというのは貴重な経験ですね。
マイナスイメージだと思っていたことが実は商品の特徴を伝える良い素材にもなるといことが分かりました。

・相談を持ち寄って話し合うと他の方の相談から自分使えるアイディアがでます。一対一でやり取りをするより話題が盛り上がるように思います。

・デザインやコピーなどテクニックの話よりも、ツールの効果を出す為にどの段階の何が問題かという指摘が為になりました。不安を解消する為に、何故その商品をやっているのかを相手に伝えるそれを採用した理由を伝わるように考えてみます。

・「チラシやパンフなどの販促ツール」と細かな指定があったので、参加しやすかったです。正に毎月のチラシや貼り紙に思い悩んでいましたから。コンサルティングの内容もさることながら、懇親会での「手紙を書くように、考える」というアドバイスが響きました。

・コンサルティングを通して、整理ができてきました。混沌としていたものが、絞れてきたように思います。




  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  



【無料メルマガ~売れるデザインのつくり方】
中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。
https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze
$小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関わってる仕事の調査でビッグサイトの展示会へ。業界や世の中の動向を知っておくのは販促や集客で大切なことです。

 

今回行ったのは終活や葬儀のビジネスが集まるエンディング産業展です。

 

エンディング産業展ビッグサイト

エンディング産業展ビッグサイト

 

こういう展示会は業界を知るだけじゃなくてマーケティングや販促手法の参考にもなります。

 

出展企業がどんな展示の仕方でどんな販促手法をやっているのか?パンフレットなどの販促ツールがどんなつくりでどう配っているのか?接客はどうやってるのか?

展示会に行ったときはもちろん、自分が出展しているときも他の出展企業をよくみています。「お!」と思うところもありますが、「なんでこうやらないの〜」と残念に思うところも多いのが現実。

 

その分しっかりと販促手法を構築してから展示会に出展すればちゃんと効果がありますね。

 

 

  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  

 

 

【無料メルマガ~売れるデザインのつくり方】

中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。下のURLかバナーをクリックして登録してくださいね。

https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=glaze $小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方[blog]-メルマガバナー20110605

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)