小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方

販促・ブランディングのデザイナーであり、コンサルタントをしています。東京を中心に全国で活動し、中小企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

このブログをご覧の皆様、こんにちは。小澤歩(おざわあゆむ)です。
マーケティングデザイナー、ブランディングコンサルタントをしています。
中小企業や店舗の売り上げアップや集客を
デザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。
これら以外に、小さな事業の価値を高めるブランディングや
販促・マーケティングの講師としても活動しています。

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1月18日(水)に神戸にて関西で初めて開催される

『見込客を集める価値をつくる!ソーシャルメディア活用ブランディングセミナー』満席となりました。
※以降はキャンセル待ちの受付となります。

 

2015年と2016年の11月に東京で開催し「すごすぎる!」と大変高評をいただいた内容が関西初開催ということもあって、多くの方に興味を持っていただけたようです。ご参加いただける方々、ありがとうございます(^^)

 

 

facebookなどのソーシャルメディアでブランディングをしてビジネスにつなげていくためにはどうしたらよいか?集客の売れる仕組みをからめてご紹介するので、ソーシャルメディア以外の集客活動にも応用できます。

集客や売上アップにつなげるあなたの価値の高め方がわかりますよ。

 

 

どなたでもご参加できますので、関西の方でソーシャルメディアのビジネス活用にご興味ある方はぜひいらしてくださいね。

関西初開催なので通常8,000円を5,000円の記念割引価格に設定しました。この内容の次回関西開催は未定なのでぜひこの機会にご参加くださいね(^^)
 

詳細・お申し込みはこちらになります。

http://ozawaayumu.com/snssemi201701kobe/

2017年1月18日(水)18:30〜20:30
(三ノ宮駅より徒歩約5分の会場)

 ※残席が少なくなっておりますのでお早めにお申し込みください 

セミナー終了後は講師(僕です)にブランディングのことなど何でも質問できる懇親会もあります!(自由参加)

 

 

今までご参加いただいた方にはこんなご感想をいただいています(一部)

●ブランディングと心理学を織り交ぜたソーシャルメディア活用法にはおどろいた。今までそんなことに触れた本などなかったので、早速活用してみたいと思います。

●このセミナーものすごく良かったです。

●ありがとうございました。かなり前のめりに聞かせていただきました(笑)

●SNSとブランディングがこんなにも密接に関わっていたのか・・・と痛感させられました。

●始まった瞬間に来た甲斐があったと思いました。わかりやすい説明で、実際に活用するイメージがすぐに湧いてきました。

●ふんわか何をどう伝えたらいいかわからなかったことが見えてきました。

 

こちらからさらに多くのご感想をご覧になれます。

http://ozawaayumu.com/snssemi201701kobe/

 


 

 

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電車のドアに貼ってあった広告だけど・・・こ、このクリエイティブは酷い(汗)

 


女性の鼻から薬の液体がドーッと流れてる写真・・・わかりにくい商品はビジュアルで説明するのが大切だけど、この場合はモデルじゃなくてイラストでしょ。美しさはこの商品に必要ないしかえってエグい印象が増幅されちゃってる。さらに本来の目的である使いやすさやメリットには何にもわからないという状態です。


広告代理店の人間が女性モデルを使いたい(知り合いたい♡)からこうなった感が満載で、全くクライアントやその先の消費者の立場になってません。広告は世の中の人に知ってもらって、さらにメリットを感じてもらうことというのを忘れている広告関係者が多いこと・・・

ま、それでこそ広告代理店なんだけどね♪(´ε` )

これにOKを出した企業も企業だし、何よりも悪いこといわないからモデルさんも仕事選びなさい(笑)

 

 

 

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ブランディングって「戦略」です。戦略とは「自分がこうなりたい」というものに対して、実際に達成するためにはどうするかと考え、計画し、実行にうつすこと。

 

そこでブランディング(販促や集客も同じです)に必要なのが自分がこうなりたい」という「目標設定」です。この目標は数字や形に表されるものでなければいけません。

数字や形に表される目標とは、1日の売り上げを倍にしたいとか、お店をもう1店舗作りたいとかです。

 


例えば・・・「ワクワクするような状態にする」(汗)「多くのファンをつくる」(笑)など感覚的で曖昧なものではどうとでも捉えられます。


これではどのように達成したらよいか行動計画をたてることができませんし、さらにそれが達成できたことも正しくわからないので後の効果検証もできませんね。

 

ブランディングをやっていきたいのなら数字や形に表せる目標をたてることです。

 

 

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