小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方

販促・ブランディングのデザイナーであり、コンサルタントをしています。東京を中心に全国で活動し、中小企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

このブログをご覧の皆様、こんにちは。小澤歩(おざわあゆむ)です。
マーケティングデザイナー、ブランディングコンサルタントをしています。
中小企業や店舗の売り上げアップや集客を
デザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。
これら以外に、小さな事業の価値を高めるブランディングや
販促・マーケティングの講師としても活動しています。

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先日、ブランディングと販促のコンサルティングをしているクライアントさん企業のところで予期せぬことが起こったようです。

いつもやりとりをしている役員の方から相談の電話がきて話を聞いてみるとたしかに難題。でも長い間話ししてたけど、いろいろとプラスに考えていくと何も問題ないことと考えられます。これをクリアするとさらによい方向に向かっていくと感じてますますやる気になってくれたみたいです。

僕の仕事はブランディングで企業の課題解決をするのもあるけど、いつでもそばにいるようにクライアントさんに安心してもらうことでもあります。それがあるからこそクライアントさんは僕を信じて行動してくれるのですね(^^)



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中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。
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次回のセミナーは8月2日(火)で、テーマは『売れる仕組み』です。ブランディングの価値を伝え、売り込まずに買ってもらえる仕組みを構築していきます。ブランディングの戦略は、実際に集客・販促活動に落としこまなければ意味がありません。
 
売れる仕組みセミナーはこの3つがポイントです
●お客様の段階(新規かリピートか)とその心理状態
●あなたの商品・サービスの打ち出し方
●集客や販促ツールや活動の特徴を知る
 
ブランディングの売れる仕組み

この売れる仕組みで、高いものや形のない商品・サービスでも価値を伝えることができて、効率よく売れるようになります。
 
ブランディングでは広告販促を絡めて『ブランド体験(brand experience)』と呼ばれ必須の活動です。僕が広告会社やデザイン・印刷会社にブランディング導入コンサルをする際はもちろん、全ての企業のコンサルに必ず盛り込む内容で、このセミナーもかなり実践的になっています。
 
セミナーはビジネスをされている方ならどなたでもご受講できるので、リンク先をクリックしてお気軽にお申し込みくださいね(^^)
http://ozawaayumu.com/hansokusemi2016/




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ブランディングで絶対必要な、ビジネスの対象顧客を設定するターゲティング。お客様を絞り込むので怖がったり嫌がる人がいますが、ブランディングではそもそも考え方が違います。

ターゲティングは狙うお客様を絞るのではなく、お客様の「アレ」を知りたいからやるんです。そうなると絞り込みとかは関係なくなっちゃうんですね。

ブランディングのターゲティング


で、「アレ」ってなんでしょうか?
 
今日の正午に配信する僕のメルマガでご紹介しますね。これを読んだらあなたもターゲティングをやりたくてたまらなくなるはず(笑)

無料で読めますのでビジネスをされていてブランディングに興味ある方はぜひ読んでみてくださいね(^^)


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