小さな事業ができる~売れるデザインのつくり方

販促・ブランディングのデザイナーであり、コンサルタントをしています。東京を中心に全国で活動し、中小企業や店舗の売上アップや集客をデザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。

このブログをご覧の皆様、こんにちは。小澤歩(おざわあゆむ)です。
マーケティングデザイナー、ブランディングコンサルタントをしています。
中小企業や店舗の売り上げアップや集客を
デザインの戦略やブランディングで高めていくことが得意です。
これら以外に、小さな事業の価値を高めるブランディングや
販促・マーケティングの講師としても活動しています。

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ブランディングは、あなたの価値を大きくしてお客様から「高くてもあなたから買いたい」と選ばれることですが、その価値って2つあります。

ひとつめはあなたの商品・サービスが提供するそもそもの機能の価値。例えば、美容院だったら髪を切ること。掃除機だったらゴミを吸引すること。それがなくなったら商品・サービスとして成り立たないものです。この機能の質を上げて価値を大きくすることができます。

でもこれって買う前にはわからないものですよね。しかもある程度までいったら普通の人には他との違いってわかりずらいんです。

ブランディングの差別化

そこで出てくるのがもうひとつの価値。あなたの提供する商品・サービスの周りにある価値です。これはお客様の心で感じる価値だったりします。例えば、広告や販促ツール、ブログなどのデザインとか、看板やお店の雰囲気とか、インテリアとか、あなたの人柄やスタッフの対応とか、話し方やブログの口調や文体とかが、お客様の心で感じる価値になります。


こんな経験はありませんか?

A社とB社の商品があったとします。そこでA社とB社の機能の違いがわかりません。違いといえばA社の商品はあなたの好きな(例えば赤)色、B社の商品は味気のない灰色。でも、A社の商品の方が価格は高いとして・・・両方を比べた結果、価格が高いけど好きな色のA社の商品を選んだというようなこと。

これは、あなたにとってA社の商品以外の心で感じる価値が大きくなっているから高くても選んだのです。

あなたの競合と差別化し「高くてもあなたから買いたい」と選ばれるには、お客様の心で感じる価値を高めることが大切なのですね。あなたのお客様はどのようなものに価値を感じるか?価値を高めるブランディングの戦略はこうやって考えるところから始まっていきます。




安売りせずに高く売れる!
集客販促の効果をアップさせるブランディングセミナー

競合との違いを見つけ、あなたが『高くても買いたい』と言われるブランディングのコンセプトをワークで導き出していきます。
6月14日(火)18:30~東京池袋開催
↓詳細・お申し込みはこちらをクリックしてください
http://ozawaayumu.com/brandingsemi2016/




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中小企業や店舗の方が、ブランディングや広告・販促で成果を出すための戦略やデザイン表現手法を毎週木曜日に配信しています。
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やっぱりブランディングって、自分のビジネスの付加価値を高めて価格競争から抜けるために必要なんですね。それによって「高くてもあなたから買いたい」と、お客さまから選ばれるようになります。

本当のブランディングを多くの人に知ってもらい、ビジネスや集客・販促を効率よくやってほしいなと思っています。

そこで、僕が全国の商工会議所や企業研修などでやっているブランディングセミナーをさらにブラッシュアップして、6月14日(火)に東京池袋にて開催します。

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集客販促の効果をアップさせるブランディングセミナー


ブランディングセミナー

僕は(財)ブランド・マネージャー認定協会のマスタートレーナーやカリキュラム編集委員として、同協会のセミナー構成をしています。

今回やるブランディングセミナーはそれとは違い、中小企業や店舗、個人事業の方などスモールビジネスに絞って構成した内容です。

セミナーの詳細はこちら↓
http://ozawaayumu.com/brandingsemi2016/

自社商品・サービスの価格を上げたい、売上を伸ばしたい、集客や販促を効率よくやりたい・・・
このように考えている方は、このセミナーで、ぜひブランディングの戦略づくりを実践してください。

安売りせずにお客様から選ばれて、集客や売上増につながるブランディングコンセプトを2時間のワークで導き出していきます!

僕の成果を出すチラシもデザインも売れる仕組みも全てこのコンセプトを基につくっているので、チラシやWebサイトなどの販促ツールを作る際にも活用できますよ(^^)

このセミナーは何度も開催してその度に高評いただいています。

エステなど美容系のサロンや飲食店、コンサルタントや士業の方などの個人事業の方、広告・印刷関係やデザイナーの方、そして中小企業経営者の方など様々な業種の方にご参加いただきました。


安売りせずに高く売れる!
集客販促の効果をアップさせるブランディングセミナー


日 時:2016年6月14日(火) 18:30~20:30
場 所:東京 池袋
講 師:小澤 歩
受講料:8,000円(税込)※事前のお振り込みになります

セミナーの詳細・お申込みはこちら↓
http://ozawaayumu.com/brandingsemi2016/

ビジネスをしていてブランディングにご興味ある方ならどなたでもご参加いただけます。

全国で高評をいただいていて、久しぶりの東京開催です。お近くの方はぜひいらしてくださいね。
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「受講生25万人突破!」

電車で見かけた資格取得学校の広告です。

学校の集客と販促

たしかになかなかの数でインパクトがありますね。

・・・が、広告や販促で数の実績で興味を持たれるのは大切なのですが、対象の人間が本当に知りたいのはそこじゃありません。
広告や販促でメッセージを届ける相手を見てないと、ついついこうなっちゃうんですよね。



入学につながる本当の興味を持たれるのは「何人合格したか?」の方でしょ。




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集客販促の効果をアップさせるブランディングセミナー

競合との違いを見つけ、あなたが『高くても買いたい』と言われるブランディングのコンセプトをワークで導き出していきます。
6月14日(火)18:30~東京池袋開催
↓詳細・お申し込みはこちらをクリックしてください
http://ozawaayumu.com/brandingsemi2016/




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