自分の言葉を取り戻す。

 

 

これが

タンポポの綿毛として

今の私がやらなくてはいけないことだろうなあと

思っています。

 

 

 

“ひらく”を伝える。
卒病カウンセラーの

うさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

タンポポの綿毛というのは

ここで語られたことなのですけどね。

 

 

心屋仁之助さんのブログ⬇︎

★心屋2.0へ  家族を作りたかった

 

 

***(抜粋)***

 

それをほんとにみんなが

心屋の遺伝子を持って自由に野を駆ける、

 

タンポポの綿毛のように、

色んな所に飛んでいって自分だけの花を咲かせる、

 

 

そんな次の姿に

そんなたくましいひとたちに

本来の姿にしていきたくなったのです。

 

***

 

 

タンポポの綿毛として

自由に。

 

そう思った時に

 

私は

私の言葉を持っているだろうか?

私の言葉を発信してきただろうか?

 

改めて考えてしまいました。

 

 

 

私は、

2013年から

心屋塾の認定講師として

活動してきました。

 

 

心屋塾の各種セミナーを

担当させていただきました。

 

 

 

心屋リセットカウンセリングの

核の核のエッセンスを伝えている

心屋塾マスターコースも

担当させていただいていて

 

 

現在は、

マスターコース115期と116期の

講師を担当させていただいています。

 

 

 

マスターコースはね

もう本当にすんげーーーー!!です。

 

 

人が人を信じるということ、

自分が自分を信じるということ、

 

本来の自分の素晴らしさを思い出し、

それを輝かせていくということ、

 

人の可能性とはこれほどまでか。

人間とはこうも美しいのか。

 

 

参加してくれる受講生のみんなの

変化を見せつけられるたびに

感動しています。

 

 

 

私は、この

核の核のエッセンスになっている

考え方、カリキュラム、に

心から惚れています。

 

 

 

だからかな。

 

 

もちろん

どのセミナーも

誇りを持って

楽しく

めいいっぱいのエネルギーで

やらせてもらってきたつもりだけど。

 

 

もしかしたら私、

心屋仁之助さんの言葉を

伝えようとしすぎていたかなあと

最近、すんごく思うのです。

 

 

 

私の言葉じゃなくて、

ぢんさんの言葉を。

 

 

私の思い、私の考えが

入り込まないように。

 

ぢんさんが作ったメソッドが

そのまんま伝わるように。

 

 

それを目指してきた結果、

自分の言葉を消してしまっていなかっただろうか。

 

 

 

 

今月の

マスターコース開催中に

ある受講生が言ってくれました。

 

 

「心屋塾マスターコースは

心屋仁之助さんが作ったカリキュラムだし、

仁さん自身から学びたかったと思っていたけど、

今は、うさこさんの体と体験を通した

うさこさんの言葉で聞けることがうれしい」

 

 

確か、こんなような言葉を

一人の受講生に言ってもらって

 

私は

自分の頭を

ぶん殴られたような気分に

なりました。

 

 

 

そりゃそうだ。

私の口を通しているのだから

私の言葉になるのは

当たり前。

 

当たり前のことなのに。

 

 

この言葉を

改めて今

伝えてもらって。

 

 

私は私の言葉に

本当に責任を持っていただろうか。

 

 

そう考えたら

 

 

自分の怠慢に

恥ずかしくなりました。

 

 

「心屋塾では

〇〇と考えます」

 

「ぢんさんは

こう言ってるよ」

 

 

そこに

逃げて

楽をしていなかっただろうか。

 

私の答えを

見つけることを

諦めていなかっただろうか。

 

私の言葉を紡ぐことを

さぼっていなかっただろうか。

 

自分を見くびり

自分の表現を

軽く扱っていなかっただろうか。

 

 

あのすごい人の言葉を

すごい人の言葉だからという理由で

私の言葉よりも重く扱っていなかっただろうか。

 

 

 

そう思ったら。

 

 

もうね、

怒りが湧いてきて。

 

自分が自分に

すごく怒っていて。

 

 

情けなくて。

恥ずかしくて。

 

 

何をやってきたんだろうって

思ってしまいました。

 

 

 

他の誰とも

同じじゃない。

 

 

そんなの当たり前なのに

私は私を

軽く扱っていたんじゃないかと。

 

 

 

私には

私の思いがあります。

 

私には

私の言葉があります。

 

私には

私の表現があります。

 

 

それを

もう一度

取り戻そう、

 

ひとつひとつ

取り戻そう、

 

と思いました。

 

 

 

 

誰の目にも止まらなくても

私は私の表現をする。

 

改めて決めました。

 

 

 

 

私が担当するマスターコースでは

これまで以上に

私の表現を追求していきます。

 

 

その他の

心屋塾認定講師として

提供してきたサービスは、

私自身のリセットのために

いったんストップします。

 

 

すでに取り下げたメニューも

ありますが、

 

 

心屋塾初級セミナーに関しては、

現在予定している

次回、3月22日(日)に徳島で開催するもので

いったん最後とします。

 

 

徳島は、

私が生まれた場所。

 

 

 

たまたまですが、

まあ、なんと、

リセットにぴったりな

開催場所を選んでいたのでしょう。

 

 

 

 

心屋塾の各種セミナーは、

たくさんの認定講師が

これからも伝え続けていってくれますので、

 

私は、

私の言葉を取り戻すために

いったんリセット期間を作ります。

 

 

 

というわけで、

 

うさこの初級セミナーを

受けてみたいなあと思っていてくださった方、

 

振替参加や

卒業特典参加の権利を持っていたけれど

まだ使ってなかったなあという方、

 

以前に受講したけど

もう一度受けてみたいなあと

思われていた方、

 

などなど

 

もしよかったら

3月の徳島での初級セミナーを

ご検討くださいね♡

 

 

ただし、ここでも

より私の言葉で伝えることにチャレンジしますので

そこのところはご了承ください。

 

 

詳細&お申し込みは、こちら

 

 

*「とくしまマラソン2020」開催のため、

3月22日当日は、午前8:30~9:45頃まで

会場周辺道路が交通規制の対象になるそうです。
ご注意ください。

 

*コロナウイルスへの警戒が強まっている中ですので、

参加を決意するのにご不安な方もいらっしゃるかもしれません。

キャンセルポリシーについては、再検討します。

 

 

 

そして、

 

 

リセット後の未来については

糸島でのこのイベントで

おしゃべりできたらなあと思っています^^

 

 

■【3/28 糸島】未来からのサインを見つけよう!! ー春の糸島 1dayヒーリング

 

 

 

 

 

自分の言葉を取り戻す。

 

ひとつひとつ

取り戻す。

 

 

 

image

タンポポの写真がなかったので、

糸島の桜で♡

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

●カウンセリング3回分の濃さ!

次回は、うさこの地元・徳島へ行きます♡ 

 

心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

 徳島開催! 

●日程/3月22日(日) 11時〜

●場所/とくぎんトモニプラザ

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

*ブログでのご案内は、コチラ

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー&ご感想===
■理由のわからない涙が出る/人生を変えたくてここへ来た勇気こそ、あなたがあなたを愛している証拠

(2019年9月8日岡山開催)

 

■素晴らしい自分と素晴らしい未来を思い出す/やっとほんとうのわたしと仲直りできました♡(2019年7月20日大阪

 

■自分て、こんなにひどくて、こんなにも素晴らしい。だからこそ、こんなにも愛おしい。(2019年2月16日東京開催

 

■目の前の人は悪くないってどういうこと?/すべては自分の素晴らしさを思い出すために起こっている(2018年10月8日東京

 

■23年間の仮面夫婦があっという間に終わりました。仲直りしました!/(2018年3月10日東京

 

■内容はいつも伝えているそのまんま!でも決定的に違うのは…/40回目の心屋塾初級セミナー(2017年5月4日東京

 

 

その他、ご感想や

うさこからの詳しいご案内は、こちらを見てね。


※初級セミナー経験者も大歓迎です。

※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 


 

 

***カウンセリング情報***

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!