昨日は
京都でBEトレでした。
 
 
私は
オープニングアクトを
させていただきました。
 
 
東京会場では
何度もさせていただいたけど、
 
京都では初めて!
 
image
 
緊張しましたーーーーー!!! 汗
 
 
 
「京都の新メンバーとして
よろしくお願いします^^」のご挨拶♡
 
image
 
 
ぢんさん登場ー♡
image
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

今月のテーマは

「嫉妬」

 

 

 

私はね、

 

昔々、

目が悪いことも

白い杖のことも隠して

生きていた時。

 

とっても頑張って無理して

普通のことが普通に出来るふりをして

生きていた時。

 

 

キライな人が

たくさんいてね。

 

 

どんな人がキライか

って言ったら、

 

たとえばそれは

 

「楽しそうにおしゃべりしながら

働いている人」

 

でした。

 

 

(だから、この本には

職場でおしゃべりするミッションを

入れたのだー。笑)

 

 

 

 

そういう人がミスをしたり

何かが抜けていたりすると

モーレツに腹が立って!!!

 

悪口を

いーっぱい言ってました。

 

 

あいつらが

いかに間違っているか。

いかに効率が悪いか。

いかに無駄が多いか。

いかに給料泥棒か。 

 

 

時には

本人にだって言っちゃう。

 

 

そうやって

好き勝手に

言いたい放題にしているはずなのに

 

とーーーーーーっても

苦しくてね。

 

 

心屋にきて

 

目が見えなくて

効率よく動けなくて

無駄がいっぱいの私を

 

 

生まれてはじめて

 

「そのまんまでいいよ」と

受け入れてもらって

許してもらった気がして

 

嬉しくて

ありがたくて

とっても安心して

 

 

そうして

初めて

わかりました。

 

 

ああ。

私はあのキライだった人たちに

 

「嫉妬してたんだ」って。

うらやましかったんだって。

 

 

私だって

あんなふうに

 

ゆるゆると楽しそうにして

時にはミスしても許されて

安心しきって

生きたいよう><

 

 

うらやましくて

うらやましくて

でもそれが認められなくて

 

まさか嫉妬だなんて

認められなくて

 

 

どこにも出せない

嫉妬の炎を

「間違っている人」たちの

悪口を言うことで

紛らわせていた。

 

 

あの時が

一番苦しかったなあって。

 

 

そんなお話を

させていただきました。

 

 

***

 

 

その後の本編。

 

ぢんさんのお話が

もうおもしろくてね。

 

声出るくらい

たくさん笑って

 

笑いながら

グサグサ刺さったよ。

 

 

「私だけを見て!」

 

「もっと私に注目して!」

 

「私のことをすごいと言って!」

 

「私だってこんなに頑張ってるのに!!」

 

「私だってこんなに素晴らしいのに!!」

 

 

 

うん。そう。

そうなのだ。

 

 

私もね。

 

「こんなに頑張っているんだから

私のことをもっともっと認めるべき!」

 

と思っていたのよね。

 

 

ああああ。恥ずかしい。

 

 

 

ぢんさんが言ってた。

 

悩みの裏には期待がある。

誰かにネガティブな気持ちが沸いたら

自分に聞いてみよう。

 

「私は何を期待していたんだろう?」

 

 

そう。

まさに

期待。

 

 

認められて

大切にされることへの期待。

 

 

その期待を

私は

口でも

態度でも

出せなくて

 

 

頑張ったことのご褒美としてなら

もらってもいいんじゃないかなって

勝手にセットにして

なんとか手に入れようと

していたのだろうな。

 

 

image

 

 

ぢんさんの

めちゃくちゃ

かっこいいと思ったところ。

 

 

嫉妬したら

本人に言うことにした。

 

本人に言ったら終わる。

 

 

だって!!!

 

 

うわーーーーーーーーーーー

それすごいな。

 

 

私言えないな。

今まで言えなかったな。

 

 

言えなくて

苦しくて

そっと

その人から

離れることしか

できなかったかもな。。。。

 

 

ああああ。言おうゲロー

 

 

***

 

 

オープニングアクト、

うさマス卒業生たちに

応援してー♡とお願いしたら、

 

たくさん応援してくれましたラブ

 

 

壇上から、

みんなが手を振ってくれているのが

見えて

とっても安心したよーーーーー♡

 

 

image

image

 

 

みんなありがとーハートハートハート

 

 

***

 

 

スタッフ打ち上げで

焼肉を食べながら

 

 

これめちゃくちゃ美味しかったラブ

image

(肉が半分くらいしか残ってない

タイミングでの写真。笑)

 

 

 

ジェニーさんとゆっかちゃんと

また嫉妬の話をして。

 

 

ああああ。すごいなあって。

 

 

嫉妬してる時は、

 

嫉妬する側も

嫉妬される側も

苦しい。

 

 

だけど

 

嫉妬してもいいんだなあって。

嫉妬を出してもいいんだなあって。

 

 

そうやって

逃げないで(時には逃げながらでも

成仏させていくことで

 

もっともっと

自分らしい自分へ

 

もっともっと

素晴らしさ全開の私へ

 

たどり着いていくのかも

しれないなあ。

 

 

そんなことを

思いました。

 

image

 

 

ぢんさんが言ってた。

 

 

嫉妬で苦しい時。

 

 

共感してくれて

新しい視点をくれて

一緒に笑ってくれる

 

 

そんな友達がいたら

もう大丈夫だよな

 

って。

 

 

そして

朝起きたら

こんな記事が飛び込んできて

感動しちゃう。

 

かっこいいなあ!!!

 

ここの人たち

本当にすごいなあ。

 

実践者だなあ。

 

 

image

 

 

東京BEトレ、DVD、動画で

参加予定のみなさま、

 

 

「嫉妬」に

心当たりのあるみなさま、

 

 

ちょこちょこネタバレ書いちゃったけど

ぜーーーーーったいに

ぢんさんの言葉で直接聞いてね。

 

 

ぢんさんの声に

自分の心の叫びが重なって

グサグサくるよ。。。。

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

いよいよ明日です♡

キャンセル1名出ましたよー♪

の濃さ!

カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

 

【1名さま、お入りいただけます】

●日程/7月20日(土) 11時〜19時頃まで

●場所/大阪 サンケイカンファレンス大阪梅田桜 

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

【NEW!!】初岡山開催!

●日程/9月8日(日) 11時〜19時頃まで

●場所/岡山県 ピギー会議室

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー===
 

<これまでのレポ&ご感想>こんな感じでやってます♪

 

2019年2月16日東京(ここにご感想とレポがのってます)

2018年10月8日東京 この時のご感想は→ とか 

2018年9月8日大阪 この時のご感想は→ とか  とか とか とか

2018年8月6日徳島 この時のご感想は→ とか  とか とか

2018年3月10日東京

2017年5月4日東京

2016年11月6日東京 この時のご感想は→ とか  とか

2016年10月29日東京(この日は養成講座を兼ねていました)

2016年4月9日東京

2016年2月27日東京

2016年1月23日東京
 

=====================

初級セミナー経験者も大歓迎です。

何度めの方でも、どうぞいらしてくださいませ^^


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 

⬇︎7月20日締切です⬇︎

【うさプロ】

=うさこのプロカウンセラーサポートコース=

3期(大阪)募集ちゅう♡

 


*うさプロは、うさマス、マカロン卒業生限定の
起業とビジネスを学ぶスクールです。

3期は、7月27日(土)スタート!

詳細、お申し込みは、こちらから。 
 
 
 
***カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね