ハワイ・カイルアにある

マノア・チョコレート・ハワイ

2019年に移転した現在の場所には、
工場とショップ、さらにはテイスティングバーも併設されお店自体もかなり広くキラキラ

そんなマノア・チョコレート・ハワイに、6月の滞在時立ち寄ってきました。

扉を開けた瞬間に包まれる、甘く芳しいチョコレートの香りピンクハート

メイドインハワイのお土産としても人気の高いマノアチョコレートは、ホールフーズやダウントゥアースなどのスーパーやセレクトショップなどでも一部商品のお取り扱いがあり目にする機会もかなり増えましたが、

この香りだけは、"ここならではのお楽しみ"かもしれません。

マノアチョコレートの特徴は、 

Bean to Bar

ビーントゥバー


Bean to Barとは文字通り、

原料となるカカオ豆の仕入れや選別、成型に至るまで、Bean(カカオ豆)からBar(板チョコ)に形成するまでの全行程を一貫して管理するスタイルです。


テイスティングバーでは、試食と共にワインやドリンクとのペアリングも楽しむことができます。


お土産用のチョコレートもズラリ。


品揃えの多さはやはりカイルア店ならではだなあと、早速チェックしてみました。


カカオ72%の

SEA SALT CHOCOLATE

MACADAMIAS


ハワイ産のマカダミアナッツにハワイ産のチョコレートをコーティング、パッケージもハワイらしくてかわいいこちらの商品は、まず即決!


そしてせっかくなので、カイルア店でしか購入できない商品(訪問時)もお土産にと。


STRAWBERRY 

WHITE CHOCOLATE

ストロベリー ホワイト チョコレート


こちらはハワイ産のマカダミアナッツに、ストロベリーやグアバのパウダーを纏わせたという商品。


いつもはダークチョコレートを選ぶことが多いので、こちらのホワイトチョコレート、とても新鮮で美味しかったです。

マノアチョコレート、帰国後も楽しませてもらいましたピンクハート


コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村