東京・九品仏にある

大好きなベーカリー


Comme'N TOKYO 

コム・ン トウキョー


パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で、日本人初の総合優勝を果たした大澤シェフ率いる人気ベーカリーです。


昨年2022年5月には小麦を一切使用しない、グルテンフリー専門のベーカリー


Comme'N GLUTEN FREE

コム・ン グルテンフリー


をオープンされ、話題になりました。

▼コム・ンの過去記事はこちらからもご覧にいただけますピンクハート下矢印

組み合わせ1万通り以上いう、カスタマイズできるグルテンフリーサンドイッチも、伺うと必ず購入するお気に入りピンクハート下矢印

この日は黒米パンにツナ、卵サラダ、レタス、キャロットラペを合わせて作っていただきました。



そんなコム・ンですが、この夏ステキなコンセプトの可愛いショップをオープンされたとまたまた話題になっているんですキラキラ


Comme'N MERINGUE

コム・ン メレンゲ


こちらは、日々のパン作りで大量に生まれる"余剰卵白"を用いて作られたメレンゲスイーツの専門店


お店は、コム・ン トウキョーの中の一角にあります。


コロンとした丸いフォルムと優しいパステルカラーで彩られたメレンゲスイーツが並ぶ様子は、ときめかずにはいられない可愛さ爆笑キラキラ


こちらは下矢印


Oeuf de Rois

ウッフ・デ・ロワ


コロンとした可愛いカタチと、メロンパン級の大きめサイズが特徴的なメレンゲです。


プレーンにストロベリー、ピスタチオ、そして、ミントスイーツ好きさん要チェックの下矢印


チョコミントもありグッ


続いてのこちらは下矢印


Espiègle

エスピエーグル


コム・ンで大人気のクロワッサンをラスク状にし、その上にふんわり溶けていくメレンゲをオン!


コーヒーにもとってもよく合いますピンクハート


その他にも、薄く平たく広げたメレンゲにナッツやドライフルーツなどを敷き詰めた、板チョコ感覚で楽しめるメレンゲバー 下矢印


Meringue Fineや、卵がNGの方も楽しめるヴィーガンシリーズも各種あります。


こちらはコメ子チョイスのストロベリービスケット下矢印


サクサクした軽い食感と程よい甘さ、そしてラムネ菓子を食べた後のようなパウダリー感が、程よく口に残るあの後味。

"懐かしくて新しい"その食感と口溶けに、すっかりハマってしまいました爆笑


そのままいただいても十分美味しいのですが、アイスクリームやヨーグルトのトッピングなどにしてもGOOD爆笑グッ


どのお品も賞味期限が1ヵ月ほどと長めなので、ギフトにも選びやすそうです。


パリの街角で見るメレンゲスイーツ店の雰囲気を彷彿とさせるオシャレな内装も、とっても好みピンクハート


そんな雰囲気の中でお買い物をする時間も楽しめる、ステキなお店です。


コメ子。









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村