昨年1月に実店舗をオープンされたことでも話題になった、

ALOHA STATE BAKE SHOP

アロハステート ベイクショップ


今や行列の絶えないワイキキの人気店下矢印


コナコーヒー・パーベイヤーズのパティシエとしてもご活躍された経歴を持つ、日本人オーナーのカナさんが作られるチーズケーキがとにかく絶品キラキラと、ハワイ在住の友人からも聞いていたこともあり、

ハワイに渡航できるようになったら絶対に食べてみたい!と、以前の記事内でも語らせてもらっていたかと思うのですが爆笑、、

▼過去記事はこちらですピンクハート下矢印


この旅で、

無事、その念願のチーズケーキをいただくことができました〜爆笑お願い


ISLAND CHEESECAKE

アイランド チーズケーキ


伺ったのは、ワイキキのDEAN&DELUCAキラキラ


昨年の夏からはDEAN&DELUCAでもこちらのチーズケーキ、購入できるようになったんです。(詳しくは上記の過去記事からピンクハート)


ありがたいっ爆笑グッ


そして、こちらが噂の、、


クラシック バニラ チーズケーキ


サイズはフルサイズのレギュラーとハーフの2種類があります。(上の写真はレギュラーサイズです)


以前の記事にも書かせてもらっていたかと思うのですが、まずはこちらの下矢印


レジンを使った作品が有名なローカルアーティスト、サラ・カードル氏(現在活動を休止されています)とのコラボパッケージが本当にステキで、いただく前からテンションが上がりますピンクハート


ハワイの空と海を繋ぐ、ブルーのグラデーションがとにかく美しいキラキラ


そして、、2年越し?!

いよいよ念願のチーズケーキ!実食させてもらいました。


ノースショアのライエで収穫されたバニラをふんだんに使用されているという、こちらのチーズケーキ。


その芳醇なバニラの香りが口いっぱいに広がります。

例えるとするならば、高級なバニラビーンズをたっぷり使用したプリンを食べる瞬間にふわっと広がる、あの濃厚な香りキラキラ


至福。


どっしり重めなチーズケーキとは異なり、口当たりはクリーミーでありながら、ふんわり軽め。


なので、、たくさんいただけます爆笑OK


グルテンフリーなので、食事制限をされている方も一緒に楽しめるのもいいですね。


念願のアイランド チーズケーキ、

ほっぺ落下しっぱなしの、口福なひとときとなりましたウインクキラキラ


コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村