ディオールを代表する、人気フレグランスシリーズの一つ


ミス ディオール


今年誕生から74年を迎える、メゾン初の歴史ある香水、ミス ディオール。


香水はあまり詳しくない・・・・・・という方も、ナタリー ポートマンさんが出演されている、結婚式を抜け出したり、海に思いっきりダイブするシーンなどが描かれたCMは、、見たことがある!という方も多いのではないかと思います。


華やかで上品なローズが香るこのシリーズは、香水だけではなく、ヘアミストやハンドクリーム、ハンドジェルなどアイテムも豊富に揃っており、



コメ子もいくつか愛用させてもらっています。




そんな、伝統ある名香 ミス ディオールが

生まれ変わって登場しますキラキラ


一部先行発売がありましたが、

本日9月3日、全国発売がスタートしました。


現在、新生ミス ディオールの誕生を記念して、期間限定&完全予約制でアートイベントが、東京 表参道で開催されており、

コメ子も先日仕事で伺う機会がありましたので、本日はその様子を少しご紹介させていただこうと思いますウインク



会場には、

Miss Dior Exhibition As Seen By

と題し、ミス ディオールを象徴するボトル、コード、デザインなどからインスパイアされた、

国際的なアートシーンで活躍されている、10名の女性たちによるオリジナル作品が、4つのゾーンに分かれて展示されています。



一部ご紹介させていただきますと、

(以下、敬称略)

ビアンカ・ベック下矢印



サビーヌ・マルセリス下矢印



ミモザ・エシャール下矢印



ダイシ・ルオ下矢印



荒神 明香下矢印



など、強さと繊細さを併せ持つミス ディオールの世界観を、10名それぞれの感性とインスピレーションで唯一無二のアートへと昇華させた、素敵な作品ばかりでした。



また、2階にあるポップアップストアでは、クチュールボウをカスタマイズできるサービスもあり、


ちなみに、、クチュールボウとは下矢印

ボトルネックに巻かれている、リボンのことです(上記画像ピンクの矢印)


さらに、イニシャルなどのレターチャームをつければ、世界に一つだけの一品を作ることもできますOK



また、会場内には、

ディオール エキシビションカフェも限定オープン。


こちらは、ラデュレがこのイベントのために制作した、オリジナルマカロン下矢印



そして限定ドリンク下矢印



こちらは、

ローズ&ザクロ ビネガーソーダ下矢印


甘酸っぱいザクロ&ビネガーと、ローズの香りが鼻に抜ける、爽やかで後味の良いドリンクでしたOK




ちなみに、限定ドリンクもマカロンも、テイクアウトのみの販売となっています。


また、来場記念として、

限定のトートバッグをいただきました下矢印




そして、こちらが新しくなった、

ミス ディオール 

オードゥパルファン下矢印



こちらは、コメ子の私物となりますウインクキラキラ



新しいミス ディオールの香りの特徴は、

ミリフィオリ(幾千もの花々)


甘美に香り立つローズの周りを無数の花々が囲み、それをギュッと束ねたような、深みのあるセンシャルで甘い香りですピンクハート



コメ子も早速、愛用していますウインクラブラブ


▼最近のコスメ関連記事色々まとめました下矢印










 『「コスメプロデュースのお話」をちょっとだけ。』あっという間に、過ぎ去ってしまった今年のゴールデンウィーク。皆さんは、どんなお休みを過ごされましたか?コメ子はというと、後半はお仕事をしていました。以前に、ブ…リンクameblo.jp



コメ子。


いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村