コロナ禍で変化したことは

たくさんあるけれど、


その中ですっかり定着したものの一つと言えば、、


アルコール消毒!


ショッピング中、お店を"はしご"したりすると、


一体、今日は何回アルコール消毒したかな??


と、把握できないこともびっくり



特に、デパートなどでは、


パーキングでシュッ。

入り口でシュッ。

各ショップの入り口でもシュッ。


さっきしたばっかりだけど、、それは次入るお店にとってはわからないことだし。。


で、また

シュッシュッ。



もちろん大切なことなので、しっかり行うのは当然のことと思ってはいますが、手はやはり荒れる一方。。



そんな

ハンドケア必須のコロナ禍で、


コメ子の手肌のお助けアイテムキラキラ

今、愛用しているハンドケアアイテムの一部を

本日はご紹介させていただきたいと思いますウインク



まずはこちら下矢印


GROWN ALCHEMIST



2008年オーストラリアに誕生したブランド

グロウン アルケミスト


オーストラリアやパリに皮膚科学の研究所を構え、最先端科学とオーガニックを掛け合わせた独自の卓越した技術力で人気を博し、2014年度のニュージーランド「ベストオーガニックコスメ大賞」を受賞するなど世界的に評価されているブランド。


そして、このブランドの断トツ一番人気は、

ハンドクリーム


なのですが、


今、コメ子が愛用しているのは下矢印



インテンシブ ハンドクリーム


ペルシャローズとアルガンエキスが配合された、同シリーズ中、保湿力が一番高いタイプのものキラキラ


保湿力が高いのに、ベタつかず、内側から手肌がふっくらするところが気に入っていますグッ


塗布後すぐに書類やPCを触っても汚れない点も、ストレスを感じることがなくGOODOK


香りは、バラ単一の香りではなく、イランイランなども配合されているので、ややエキゾチックな印象もあります。



真ん中のグリーンカラーの方上矢印は、同じグロウン アルケミストのエイジ サイエンス ハンドセラム


こちらはハンド用の美容液で、クリーム同様お気に入りの商品なのですが、今はアルコールの多用で手肌のバリア機能が弱くなっているので、配合成分の関係上、念のため少しお休み中。


一番左は、長く愛用しているuka(ウカ)のネイルオイルです下矢印



たとえ仕事でちょっと、、カッチーンムカムカとくることがあっても、香りでほっとリラックス照れ


おかげで?


笑いながら怒る人


が出来上がりますてへぺろOK


というのは、冗談ですが、

そんなこんなで溺愛中のこのハンドクリームは、


エストネーションか下矢印



ロンハーマン下矢印



で、いつも購入しています。




そして、こちらはDiorの限定新商品下矢印



Miss Dior ハンドジェル



こちらは、ミス ディオールの上品なローズが香る、アルコール67%配合のハンドジェル。


サラッとしたジェル状のローションで、なじみがよく、ローズウォーター配合なので手肌を清潔に保ちながら、潤いも与えてくれるという特徴がありますウインク


そしてなんといっても、ミスディオールの華やかなローズの香りがふんわりと広がるのが最高照れ


仕事中もデスクに置いて、リフレッシュしたい時によく使っていますウインク



限定品なのがとにかく残念。

定番商品にならないかなぁキョロキョロ。。


高濃度アルコール配合なので、容器はシンプルな耐エタノール容器。同ラインのアイテムより高級感はやや控えめな印象ではありますが、、持ち歩きを考えると軽い!という利点もあり実用的でOKだと思いますウインク


まだまだ続きそうな、コロナ禍の手荒れ問題。

コメ子は、引き続きこのアイテムで乗り越えたいと思っていますウインク



▼最近のコスメ関連記事です❤︎









コメ子。




いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村