コロナ禍で変化した日常


あれほど通っていたネイルのお手入れも、しばらくお休みをしていました、


その間は、、

本当にお久しぶりのセルフネイルキラキラにシフト!


時間を気にせず好きなタイミングで塗れるのはいいけれど、その一方でマニキュアが完全に乾くまでの待ち時間とオフする時間、さらに部屋に広がるリムーバーの匂い。。

我が家の空気清浄機が匂いを速攻で感知して、スゴイ勢いで唸りだすびっくりので、、やはり気にはなってしまうキョロキョロ



そんな時に、

ちょっと気になるマニキュアを発見キョロキョロ


早速試しに使ってみたのですが、

なかなか便利だったのでOK


今日はそちらのお話をウインクラブラブ



購入したのは下矢印



JNF


というネイル。


まず目を引いたのは、

香水瓶を彷彿させる、

大人可愛いデザインと、くすみ具合が絶妙なカラーバリエーション。


普段は挑戦しずらい派手色も手から浮かず、ファッションにもすんなり馴染むので、割と挑戦しやすいと思います!


それぞれのカラーに付けられた名前も

とってもユニークウインク


コメ子が今使っているのは下矢印



画像左から、


◆ヴェルダンディの祝福


◆ウルズの泉


◆人魚の涙

ハイシャインベース&トップコート


◆タイガーリリー


他にも、素敵なネーミングのカラーがたくさんありましたキラキラ


ちなみに、ウルズの泉のカラー下矢印



ポメラートのリング、ロンドンブルートパーズと合わせるとOKで、現在一番のお気に入りラブラブ



そして、こちらのマニキュアのる3大特徴は、

速乾、微香性、ピールオフ


まず、速乾ですが、これは本当にありがたい拍手拍手

両手を塗り終わった頃には、もう最初に塗った手の方は乾いている状態!




重ね塗りや部屋の湿度などにより差はあると思いますが、しばらく手が使えないストレスもやもやはかなり減るように思いますOK


そして、微香性

微香性と表記があっても、、やっぱりマニキュアの匂いはするもの、、と思っていたのですが、こちらは本当に皆無といえるレベル。

さらにほんのり香水のような香りがついていて、塗り終わった後、クンクンしたくなるーラブ

これはすごいキラキラと感じました。




さらに、最高なのは、、

ピールオフ


リムーバーなしで、剥がすことができるというのは、本当に嬉しいポイント。


しばらく水に浸して柔らかくして、端から剥がすようにオフします。


ピールオフタイプで気になるのは、やはりネイルのもち、、だと思うのですが、コメ子の場合、平均4日間は綺麗な状態を保てたという感想です。


もちろん手先の使い方や、水仕事の時間などにも影響するので、あくまで目安ではありますが。。


そして、ピールオフタイプにありがちな、一気に全部取れて気がついたらなくなってるびっくり!ということはなく、たいていの場合、端っこから「そろそろ取れますよ〜」感を出してくれるというのも有り難い。


指先の方から、少しずつめくれてくるような取れ方をしてくれます。


実際に使ってみて、さらに長持ちさせる方法も習得OK

まずは、甘皮部分に塗らないように気をつけること。

ここに塗ってしまうと、そこから必ずといっていいほど浮いてきます。

そして、同シリーズのトップコートを塗ること。

もちがアップするだけでなく、ツヤも出て、とっても綺麗でテンションがあがります爆笑

そして、もう一つは、お風呂の湯船に浸かる時手をつけないこと。


以上のちょっとしたコツで、綺麗な状態が長続きするように思いますウインク




ちなみに、こちらのJNFは台湾生まれのブランド。

近年の先進的な尖ったコスメといえば、断然韓国のものが多いけれど、台湾もなかなかすごいOK




???


マニキュアの後ろに、


なんかいるキョロキョロ。。

と気が付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、


こちらの匂わせ?は、、


また後日

ご紹介させていただきたいと

思いますてへぺろ



コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村