タイミングよく今日は半日休暇をとっていたので、迷わずこちらに決定 ビックリマーク

 

5周年、おめでとうございます 祝 クラッカー


ということで、らーめん 心繋 さん にお邪魔します チョキ

 

13時23分の到着で、ほぼ満席状態ですがすぐに着席

 

みそ 辛くする (5周年記念プレミアムチャーシューと太メンマ) 大盛り をお願いします 

 

出待ちもおりますが、8分ほどで出来上がり チョキ

 

真っ赤なルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

にんにく生姜が効いた、コクのある味噌 ラーメン


甘めのスープに刺激的な辛さが加わり、ビシッと味わいが引き締まります


火当てした野菜の香ばしさは辣油の陰に隠れ気味ですが、予想通り美味しい辛味噌に変貌


辣油の香りも抜群です

 

私的にはちょうどよい辛さですが、一般的にはちょっと辛めかも メラメラメラメラ唐辛子唐辛子

 

希望をいえば応じてくれると思いますよ、多分 にひひ

 

 

麺は中太のほぼストレート


つるつる滑らかで、もっちりした食感です


熟成ゴム麺とは一線を画する美味しい麺
 

スープの絡みもバッチリです グッド!

 

 

具には葱、もやし、玉葱、挽肉、メンマ、チャーシューなど

 

札幌スタイルで仕上げられた、野菜の甘みがいい感じ


挽肉もコクあって美味しいです チョキ

 

 

柔らかくシャクッと歯切れがよいものと、シャキシャキ感が心地よいメンマが混在

 

懐かしの太メンマは、ここまで幅広じゃなかったよね~ にひひ

 

優しい味わいに仕上げられ、美味しいです グッド!

 

 

チャーシューは部位の異なるものが3種類

 

もも肉、肩ロース、ばら、それぞれの肉や脂の旨みがたっぷり味わえます

 

味の入りも絶妙

 

低温調理のしっとり感、炙りの香ばしさなど、まさにプレミアム感満載です グッド!

 

限定ハンターですよね  と店主さんにいつも皮肉られてる私ですが


みそ 辛くする

 

気になっていた組み合わせを、やっと試すことが出来ました

 

超~満足 にひひ

 

ご馳走さまでした グッド!

 

全てのラーメンに 5周年記念記念プレミアムチャーシューと太メンマ ver.適応可 

 

6/29(金) もいただくことが出来ます チョキにひひ

 

機会のある方は、是非 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区月寒東5条8-5-12  
らーめん 心繋 SHINWA  
TEL 011- 856-5516  
 
営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00   
定休日 火曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)  
駐車場 あり


・ らーめん  
・ らーめん 心繋 × BASSO ドリルマン 中華そば  
・ 濃厚 (こってり好きな醤油味)  
・ らの道3 達成者限定 修ちゃんBDおめでとう。玉しゃんより  
・ つけめん 大盛  
・ みそ  
・ らーめん  
・ 背脂煮干 (背脂 中)  
・ 豊平アクション 限定 醤油らーめん  
・ 生姜醤油 太麺  
・ 限定2 鶏醤油らーめん
・ 限定2 煮干しらーめん
・ 限定 背脂煮干    
・ 限定 醤油ラーメン
・  らーめん
・  限定 普通の醤油らーめん いいアジver.3

・  心のHIEND 第4弾! ニラ豚しょうゆ
・ らーめん 4周年記念 プレミアムチャーシュートッピング

・ 濃厚
・ 限定 EZO6 豚バラチャーシュー麺 大盛り
・ 心のHIEND 第8弾! べジ味噌ラーメン & 〆のチーズリゾット
・ らの道ultimate 限定 魚介豚骨(醤油)大盛

・ 限定 煮干しらーめん

・ 限定 鶏中華そば

・ 特製中華そば

・ GW特別メニュー 鶏白湯煮干