12:30 定時に仕事を終え、川を渡ります つり橋 

空は晴れ渡り移動も心地いいですね~・・・ってのは嘘

渋滞してて結構、到着まで時間がかかりました 


ということで、らーめん 心繋 さんにお邪魔します 


暖簾をくぐろうとすると、くぐれない 


店内一杯で外待ちです 


こうなると、好天には感謝ですね 


私の後に並びが続きます

10分ほどで無事、店内へ・・・

幼児率高っ  

しっかり、ファミリー層も取り込んでるのね

素晴らしい 


先の待ち客が4名で小上がり席待ちだったため、10分ほどで着席です

お先させていただき、ありがとうございます

会釈をして着席 
どーもっ 

待ちの間に、つけめん 大盛 をオーダー済みです 


したがって、待ちのストレスはほとんどなく出来上がり

さっそく、いただきましょう  



濃厚な豚骨主体の動物系と、対等に渡り合う魚介系の旨み  

酸味はそんなに感じず、自然な甘みがいい感じ

コラーゲンと油で唇ぬるピト系

やや粘性のあるつけダレが麺に絡んでちょうどいい塩梅です

とてもバランスのいい王道系つけ麺ですね

美味しい 



さがみ屋製麺製、太めのプルンとした弾力のある縮れ麺

噛むほどに甘みが感じられます 



具には葱、メンマ、チャーシュー、味玉、海苔など

麺と一緒に持ち上がるシャキシャキの葱がいいですね 

そして、ポリポリ食感のメンマが旨い 



肉質しっかり、味濃いめのブロックチャーシューがゴロゴロ入ってます 


ほどよい味の入りで味玉も美味しいですよ 



磯香る硬質な海苔もいい感じ 



空腹だったので大盛りをお願いしましたが、麺量325g は私には多過ぎました

満腹なのですが、どうしてもいただいてみたかったのでスープ割りもお願いします


器を一旦回収して、スープで割られ返されるシステム

温度復活で
ゴクゴクっといただけば、魚の旨みがくっきりで美味しいです

背油効果も分かりやすくなりますね

すっきり完飲です

超満腹  満腹


御馳走様でした 

ニボップが出~る出る

(あ、失礼  煮干しのゲップのことね  









札幌市豊平区月寒東5条8-5-12
らーめん 心繋 SHINWA
TEL 011- 856-5516

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00 
定休日 火曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場 あり

・ らーめん
・ らーめん 心繋 × BASSO ドリルマン 中華そば
・ 濃厚 (こってり好きな醤油味)
・ らの道3 達成者限定 修ちゃんBDおめでとう。玉しゃんより




大きな地図で見る