虎さんからの帰り道にあるし・・・

金曜日だし・・・

ということで、らーめん 心繋 SHINWA さん にお邪魔します 


もちろん、金曜日限定狙い 

暖簾をくぐるとこちらもタイミングよく、すぐに座ることができました

限定2 煮干しらーめん をオーダー 


提供待ち1名の状況でしたが、ほどなく出来上がります

湯気とともに香りたつ煮干し 
鼻

さっそくいただきましょう 




本日提供分から煮干し100% になったスープです 


醤油そのものの風味はそんなに強くなく、煮干しの旨みが十分に引き出されたコクがある味わい

風味は強めですが、苦味やエグ味は抑えられた上品な仕上がりです 


あっさりながら深い

ややエッジが効いてますが、このくらいがちょうどいいと思います 




粉Kona倶楽部さんの 中細ストレート

ほどよくコシがありつつ、優しさを感じる麺です

つるもちっとした食感で、啜り心地がとてもいい 




具には葱、メンマ、チャーシュー、味玉など

瑞々しい葱は煮干しスープによく合います 



メンマは控えめな味つけ

今日のは繊維質強めで、噛み応えのあるタイプでした 




チャーシューは2種

肩ロースチャーシューは厚みがあってもっちり

ばらロールチャーシューは柔らかく脂に甘みがあります

どちらも秀逸な仕上がり 





味玉もコクがあって美味しいですよ 




連食でも満足の完食・完飲

ご馳走様でした 





木・金曜日の限定はそれぞれ進化を遂げてるようで目が離せませんね

鶏醤油らーめんはほぼ完成形とのことです

鶏油がめちゃめちゃ上品らしい

気になる方は是非いただいてみて下さい 




















札幌市豊平区月寒東5条8-5-12
らーめん 心繋 SHINWA
TEL 011- 856-5516

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00 
定休日 火曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場 あり



・ らーめん
・ らーめん 心繋 × BASSO ドリルマン 中華そば
・ 濃厚 (こってり好きな醤油味)
・ らの道3 達成者限定 修ちゃんBDおめでとう。玉しゃんより
・ つけめん 大盛
・ みそ
・ らーめん
・ 背脂煮干 (背脂 中)
・ 豊平アクション 限定 醤油らーめん
・ 生姜醤油 太麺
・ 限定2 鶏醤油らーめん