今日の行先は決定済み

限定3 狙いです 

仕事を終え一路、豊平区へ 


らーめん 心繋 SHINWA さん にお邪魔します 

駐車場には1台分空きありで、すんなり駐車

暖簾をくぐると2席空きありで、またまたラッキーです 

しか~し幸運はここまでで、券売機を眺めると限定には バツ が点灯  

忙しい土曜日じゃ無理だよね~やっぱり・・・

ということで、気持ちをリセットして 生姜醤油 太麺 でお願いします 


提供待ち多数ですが、そんなに待つこともなく15分ほどで出来上がり

綺麗なルックスです 


さっそくいただきましょう 




豚骨スープに濃いめの醤油ダレ 

コクのあるスープに、がっつり生姜の風味が効いてます

高知県産の新生姜とのことですが

香り高く、ほどよい辛味が甘めの味わいをすっきり纏め上げます

おろし生姜をスープに馴染ませれば、まさにジンジャーパラダイス

口の中に残る醤油の旨みと、生姜の余韻が堪りませんね~

間違いなく、美味しいです 





粉KONA倶楽部さんの太緩ウェーブ

もっちりで、優しさも感じられる美味しい麺です

スープや香味油の絡みも悪くない 





具には葱、ほうれん草、おろし生姜、海苔、メンマ、チャーシュー、味玉など

瑞々しい葱が美味しい

全体に散らされた葱もこのスープにはポイント高いです

箸休めに有効なほうれん草

海苔の風味もいいですよ 




メンマは上品な味わいで、歯切れが抜群にいい

食感が快感です 



薄めのチャーシューが4枚

柔らかくも肉質がしっかり感じられるタイプです 

肉そのものの旨みが活かされ、ちょうどよい味の入り 



味玉も秀逸な仕上がりです 



ジンゲロール、ショウガオールで体はポカポカ

ご馳走様でした 



















札幌市豊平区月寒東5条8-5-12
らーめん 心繋 SHINWA
TEL 011- 856-5516

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00 
定休日 火曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場 あり


・ らーめん
・ らーめん 心繋 × BASSO ドリルマン 中華そば
・ 濃厚 (こってり好きな醤油味)
・ らの道3 達成者限定 修ちゃんBDおめでとう。玉しゃんより
・ つけめん 大盛
・ みそ
・ らーめん
・ 背脂煮干 (背脂 中)
・ 豊平アクション 限定 醤油らーめん