今日は遠出が可能な日

ということで、川を渡り らーめん 心繋さん にお邪魔します 


本日、6月28日でオープンして丸2年

2周年おめでとうございます 


大型新人現るの情報から早、2年

時がたつのは早いものですね

光陰矢のごとし

私もジジィ度を増すばかり・・・

って、そんなことはどうでもいい 


はっきりしない天候で、雨がパラパラ状態です 
汗汗雨

傘がいるのかいらないのか 


結局、傘を持って暖簾をくぐります 
カサ 

グッドタイミングで、カウンター席に待つことなく着席

私は予定通り、らーめん

カミさんは 生姜醤油 をオーダーです 


出待ちは2名でしたが、提供直前だったので8分ほどで出来上がり 

端正なルックスです 


さっそくいただきましょう 




動物系スープに上品に効かされた煮干し 

それに、キリっとコクのある醤油ダレで

あっさりながら、深みのあるスープに仕上がってます

油加減もほどよく、円みがあって美味しい 




粉Kona倶楽部さんの中細ストレート

ツルもちっとした食感で、啜り心地のいい麺です

スープとの相性もバッチリ 



具には葱、ほうれん草、なると、メンマ、チャーシュー、味玉など

なかなか充実のラインナップです 


なると、ほうれん草の懐かし系具材が、箸休めとしていいですね

メンマは材木系

若干、歯応えがある仕上がりです

味つけも絶妙

味玉も優しい味わいで美味しいです 



2周年記念のスペシャルチャーシュー

イベリコ豚の肩ロースは肉質がほどよく感じられる、肉の旨み堪能系

一方の地養豚のばら肉チャーシューは、もっちりとした食感です

ともに甘みのある脂で、味の入りもちょうどいい

流石の仕上がりですね 
 

これはいただく価値アリアリです 
arinkoarinko 



生姜醤油


ちょっと味見です 


まろやかでコク深い醤油に、爽快感あふれる生姜の風味

強めの生姜により、甘みが上手に処理されてる感じです

絶妙のバランス

これ、クセになる味わいですね

ファンが多いのも納得です 




太麺チョイスでしたが、もちっとした中太麺

この麺も悪くないです



満足の完食 

ご馳走様でした 


結局、傘はいらなかった件・・・


2周年記念スペシャルチャーシューは本日、29日までの提供

イベリコ豚肩ロースが残り少なく、無くなり次第、国産豚肩ロースに切りかわるそうです

お早めにどうぞ
 













札幌市豊平区月寒東5条8-5-12
らーめん 心繋 SHINWA
TEL 011- 856-5516

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00 
定休日 火曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場 あり

・ らーめん
・ らーめん 心繋 × BASSO ドリルマン 中華そば
・ 濃厚 (こってり好きな醤油味)
・ らの道3 達成者限定 修ちゃんBDおめでとう。玉しゃんより
・ つけめん 大盛




大きな地図で見る