仕事は午後からお休みです

そして今日は木曜日

ということで、らーめん 心繋 さん にお邪魔します

もちろん、木曜限定狙い 


券売機で限定2を購入、食券をお渡しして 鶏醤油らーめん のオーダー完了です 

先客の提供待ちは完成間近だったため、ほどなく出来上がり

レギュラーメニュー同様、整ったルックスです 

さっそくいただきましょう 



鶏の旨みたっぷりのスープにキリっと締まりのある醤油ダレ 


あっさりながら、油多めで後引く旨みがあります

鶏出汁と醤油の双方の美味しさが主張しつつも、バランスよく調和した味わい

ほどよく円みがあって美味しいです 




粉Kona倶楽部さんのツルもち中細ストレート

ほどよくコシがあって、ソフトな口当たりの麺です

啜り心地がよく、スープの持ち上がりもバッチリ 



具には葱、メンマ、チャーシューなど

葱は瑞々しく、苦み辛みなど皆無の優しい味わい 




メンマはシャキシャキと小気味のいい食感で、軽めの塩味です 


チャーシューは2種

ロースチャーシューは厚みがあってもっちり旨い

豚ばらロールチャーシューは脂の甘みが上品で、こちらも秀逸な仕上がりです 




基本メニューはもちろんのこと、限定も外しませんね

満足の完食

ご馳走様でした 


来週はさらに、鶏油を変更して提供するそうですよ 





















札幌市豊平区月寒東5条8-5-12
らーめん 心繋 SHINWA
TEL 011- 856-5516

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00 
定休日 火曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場 あり



・ らーめん
・ らーめん 心繋 × BASSO ドリルマン 中華そば
・ 濃厚 (こってり好きな醤油味)
・ らの道3 達成者限定 修ちゃんBDおめでとう。玉しゃんより
・ つけめん 大盛
・ みそ
・ らーめん
・ 背脂煮干 (背脂 中)
・ 豊平アクション 限定 醤油らーめん
・ 生姜醤油 太麺