我家の外壁と屋根の塗装が終わり、今日から外階段の補修工事です

作業中はむやみやたらに出入りするわけにもいかず、出たら出っぱなし

ということで、大手を振って遠出です

らーめん 心繋 さん にお邪魔します 


13時半の到着で、全員すっかり腹減りモード

私は 限定 普通の醤油らーめん いいアジver.3 ちゃーしゅー丼

カミさんは らーめん

息子は みそ をお願いします 


先客の出待ちは1名で、ほどなく出来上がり

いつもながら、整ったルックスです 


さっそくいただきましょう 




アジの風味はいたって上品 


醤油はチャーシューダレを使用とのことで、甘め、濃いめのまろやかテイストです

油加減もよく、普通の範疇で括れない仕上がり

流石、醤油の使い手ですね 




麺は中くらいの太さの多加水縮れ

あっさりすっきりに傾斜したスープではないので、プリもち麺も悪くないのです 



具には葱、麸、メンマ、チャーシュー、味玉など

瑞々しいシャキシャキ葱がとてもいい

メンマは歯触りがよく、ほどよい味の入りです 





2種のチャーシューは炙りの香ばしさ、肉の旨み、脂の甘みが十分に味わえる逸品です 




味玉も美味しい



ちゃーしゅー丼


香ばしく肉質しっかりめのチャーシュー

時折、顔を出す脂の甘みがいい感じです

ゴロゴロ入っていて満足度、高し

甘辛のタレを纏ったご飯も美味しいです 




らーめん


ちょっと味見です 


動物系出汁の旨みとそれに拮抗する煮干しの風味

安定の旨さです 




みそ


にんにく、生姜がばっちり効いたまろやかな味噌

こちらも美味しいですね 




この、ver.3

いいアジ出してる一杯でした 


ご馳走様でした 

ってか、辛み増しにするのすっかり忘れてたし…

辛いver.も絶対、美味しいよね





 

 

 

 

 

 

 

 



 

札幌市豊平区月寒東5条8-5-12  
らーめん 心繋 SHINWA  
TEL 011- 856-5516  
 
営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00   
定休日 火曜日 (祝日の場合営業、翌日休み)  
駐車場 あり

 

 



・ らーめん  
・ らーめん 心繋 × BASSO ドリルマン 中華そば  
・ 濃厚 (こってり好きな醤油味)  
・ らの道3 達成者限定 修ちゃんBDおめでとう。玉しゃんより  
・ つけめん 大盛  
・ みそ  
・ らーめん  
・ 背脂煮干 (背脂 中)  
・ 豊平アクション 限定 醤油らーめん  
・ 生姜醤油 太麺  
・ 限定2 鶏醤油らーめん
・ 限定2 煮干しらーめん
・ 限定 背脂煮干    
・ 限定 醤油ラーメン
・ らーめん