ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

春の「みんなのお散歩会」も終わり、ちょっと落ち着いたみるくパパです。

4/20は例によって幹事の反省会。素人集団でイベント組むのって、いろいろ反省点が出るんですよね。でも、これまでよりもネガティブな反省が少なかったのは、少し成長かも?(自画自賛)

 

というわけで、いつもの保土ヶ谷公園「CafeCue」へと向かう車中にてカメラ気づき

みるくさん楽しそうですね飛び出すハート

あ、写真は赤信号&渋滞待ちの間に撮りましたよカメラ気づき

ちなみにこのちびみるく号(Smartです)、二人乗りなので運転席のすぐ後ろにはみるくさん。顔を乗り出せばパパのお耳を舐めることができますガーン

走行中は危ないので、信号が青に変わったら「みるく〜、動くよぉ〜」って声をかけると、ドライブボックスに座ります(確率80%)

 

反省会も終わって、幹事コギさんで写真とったよカメラ気づき

ヘンリーくんも金宮ちゃんもニコニコラブ

 

わかりますか???みるくとヘンリーくんが座ってるところ、サッカーコートになってるんですよ!

 

駐車場の手前で、つつじが満開!

ということで、ここでもモデル業に頑張ってもらいましたカメラ

 

家に帰ってからは、2月末以来のシャンプー。

換毛期なのに、事前のレーキングが足りてないから、終わった後の大事なオシリがこんなことにガーン

見事に「ブロック抜け」する毛束が出現!

当然抜かせていただきました爆  笑

 

抜いてる動画をインスタに載せていますので、見てみたい方はそちらを👀

 

 

【きょうのひとこと】

あと5日仕事すればGWに突入!

休みを楽しみに、もう少し頑張ろう。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

みんなのお散歩会が開催されたよ。

今年の開催日の4/14はまだ少しだけ桜が残る感じ。

 

今回参加の皆さん。

これだけのコーギーが集まっていると、通りがかった方からも「コーギーだらけだ」なんて声も爆  笑

 

前回から登場のフォトスポット。

いい子にモデルさんしているみるくさん・・・に見えますよねニヤリ

実は、周りで繰り広げられる「オヤツパーティー」の音に操られてソワソワ。

なかなかじっとしてられなくて、今回あまりモデル写真撮れていませんショボーン

 

 

2度目の集合写真は、いつもの藤棚の下でカメラ気づき

もう少しすると藤の花の季節ですね。ここもとっても綺麗なんです。

機会があれば、ぜひお越しください。

(落ちてくる虫に注意ですよガーン

 

 

今回の幹事団と遠くのお友達。

金宮ちゃんもヘンリーくんもお疲れ様ラブラブ

 

今回、集合の時の自己紹介や名刺交換なんてこともやってみましたが、なかなか難しいアセアセ

イベント運営ってやってみないとわからない難しさと問題が隠れているのですね。

 

初冬の大型イベントに向けて、反省が活かせればいいなぁ。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。楽しんでもらえたかな?

 

公園・カフェへの連絡、事前の秘密の会合、小物の調達までいろいろ対応いただいた金宮家、ヘンリー家、お疲れ様でしたお願い

 

 

【きょうのひとこと】

もうすぐ連休!楽しみチョキ

今年はしっかり休ませてもらいますよウインク

リセット中のメダカ&ミナミヌマエビも復活させようOK

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

汗ばむほどの陽気になったみるく地方。

まだそれほど暑くないから、活動するにはちょうどいいね。

 

ということで、先週末のお散歩の様子です。

 

訪れたのは、根岸森林公園。

まだ桜残ってました🌸

 

早速モデルさんに頑張ってもらいましたよカメラ気づき

いいお顔ですグッギャラを弾みます笑い泣き

 

 

お花と新緑のアーチの中をお散歩です

 

モデルさん、頑張る飛び出すハート

後ろを通りがかった老夫婦に「ほら!ちゃんとポーズ取ってるよラブ」って褒めてもらいましたお願い

自慢そうなみるくさんですラブラブ

 

 

鴨の夫婦も気持ち良さげ。

 

さて、次の日はお散歩会です。

次回はその話ですよ。

 

【きょうのひとこと】

午後8時の東京メトロ銀座線はみるくパパが会社から帰る時間。

とっても混んでるんだけど、乗ってみると周りは8割が外国人。

日本語は聞こえないし、スマホを覗き込むと英語や読めない文字が見える。

インバウンド需要がすごいらしいけど、実際、夜の東京はほとんど日本じゃない。

内需拡大はどこいった?このまま円安が終わって外国人が引き上げたら、大変なことになるよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

いろいろお話が渋滞してますがアセアセ

やはり季節の話題はその時に書かないと・・・というわけで、この週末のお話。

 

密談&作業のために、この日は保土ヶ谷公園のいつものカフェへ。

作業と相談が終わり、お店を出たところでヘンリー王子とカメラ

 

この日の公園は、桜も満開で、しかもスポーツゲームもあったみたいで超満員ガーン

この写真を撮ってる時に、ちょうど試合が終わったのか、大勢の高校生?が通りかかりました。

写真を撮ってるみるくパパの背後から「かわいい〜!」「お利口さんたち!」って黄色い声がウインク

 

二人とも、お利口さんでモデル業務完遂ですグッ

 

場所を移して今度は桜🌸と

短足コーギー&桜の写真って、なかなか難しいんですよね。

ちょっと高い場所、例えば土手の上とかに行って、下から生えてる桜の木を背景にして撮影するのがおすすめですチョキ

 

ちなみに、この土手下では盛大に花見の酒盛りが行われていたのでした爆  笑

 

ここでも二人にモデルさんになってもらいましたよ。

二人とも、いい笑顔ですグッ

申し分ない「春の写真」になりました。

 

また来年も桜と一緒に写真撮りたいね!

 

【きょうのひとこと】

茨城の「ひたち海浜公園」のネモフィラも綺麗だろうなぁ。

ホームページによると今日は三分咲きだとか。満開は来週か再来週かな。

今年は行けなさそう・・・ショボーン

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

インスタにはちょっと前に写真載せたけど、ブログはまだでしたお願い

話は先々週の土曜日に遡ります。

 

犬おねえちゃん(=みるくは管理すべき「牛」だと思っている)をお迎えに行くよ

 

夜にならないと帰れないということで、時間がたっぷり時計

犬逆光ですけど、大丈夫ですか?

 

海ほたるです。みるくは2度目かな?

 

犬パパ、食べてるアイスくれますよね?

ここはワンコと一緒に入れる休憩所。パパが食べていたのは「マックスコーヒーアイス」

うん、みるくにはダメそうですねニヤリ

 

犬モデルさんしますよ〜

いい子にできるので、通り過ぎる人から「かわいいっ!」「いい子ねぇ」って

ギャラさえもらえれば、なんだってできますよOK

 

ここにもフォトスポット下矢印

海ほたるにはこんなのが何箇所かあります。どこも撮影待ちの人で行列ですけどね。

サクッと取って代わりましょう!

 

犬ここはドッグランですよね?なんでリードが?

答えは下矢印

ここはドッグレスト(≠ドッグラン)

オンリードでの利用がうたわれてます。注意が必要ですね。

 

 

千葉に渡ったみるく家は、木更津のアウトレットへ。

パパが行きたかったのは下矢印

パンダエキスプレスって知ってますか?アメリカでは広く展開されてる中華のお店です。

パパがアメリカに行った時に、空港で昼食をとると大抵このお店でした。

2020年から海外に行くこともなかったので、久しぶりに「オレンジチキン」食べたかったんですよね。

 

他にも、アウトレットではみるくさんのトリミング用品も買うことができました。

嬉しくはないかもしれないけど・・・笑い泣き

 

アウトレットを後にして、次に向かったのはこちら。犬吠埼灯台です。

ここもみるくは2回目の訪問だね。

 

灯台前の広場でカメラ灯台をバックに

パパが初めてここに行ったのは、東日本大震災で電力供給が怪しくなって、企業が土日働くことで電力消費を分散させるということで、みるくパパも月曜が休みになりました。そんな時期にずれた休みを利用して灯台見に行ったんです。そのころは、この撮影位置あたりには大きなアンテナがそびえていました。「船舶気象通報」っていう放送が各灯台から順に放送されていた、その設備でした。

 

#廃止になったのですが、まだ情報へのリンクは残ってるようです ここ

 

姉妹岬?の碑の前でもモデルさんカメラ気づき

上手にできましたグッ

 

ここからお姉ちゃんの家までは90km。夕方に拾ってそのまま横浜まで車ダッシュ

トータル450kmを走り切った、みるくパパなのでしたチョキ

 

 

【きょうのひとこと】

今日は雨の土曜日傘

どこにも遊びに行けないので、この機に狂犬病のワクチン接種とフィラリア予防薬もらいに行きました。特に悪いところがあるわけではないけど、前回歯石取ってからもう4年を過ぎてかなり悪化しています(知ってましたアセアセ

ということで、来月には歯石取りすることになりました。そのための事前検診も今日のうちにやってもらいました。結果は来週らしいので、来週の土曜の夕方はまたお医者さんです病院

 

実はパパもお医者さん行かないといけない病院・・・先日の人間ドックで再検査がショボーン

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

雪遊びから遡ること2週間前。

風は強かったけど、明るい日差しのお天気の日に、さくらの海へいつものコギさんたちが集まったよ。

 

ももちゃんは久しぶり。元気そうで良かった飛び出すハート

 

昼食はいつものカリカさんでカレーカレー

テーブルの下でナンを待っているのはみるくさんとこももちゃん犬犬

 

みるくとつつじちゃん。仲良くならんで撮影会カメラ気づき

 

みんなで集合写真カメラ

目線がバラバラなのは、コギさんだからね、仕方ない爆  笑

 

キラキラの海をバックに自由に遊ぶコギさんたち犬

 

みるくさんもご機嫌ですチョキ

 

穴を掘るのはイリスちゃん。久しぶりに会えたねラブラブ

 

アズル・ロミィ親子は(人間の)ちびっこのお世話に忙しい。

 

遊んで走って・・・大満足OK

 

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

駐車場の確保をはじめ、準備してくれたアズル・ロミィ家、ありがとうございました。

 

またみんなで遊ぼうね!

 

【きょうのひとこと】

長年育ててたエビ(ミナミヌマエビ)が老衰でいなくなって家主の亡くなった水槽をやっと掃除してリセットしました。ヒゲゴケが生えてきていたので、次に使うまでにこれを撲滅しないと・・・というわけで、きれいに掃除してクエン酸を循環させて完全リセットに入りました。

次はまたエビの飼育をするか、あるいは元々のメダカに戻るか・・・。メダカは水槽より鉢の方が相性が良さそうだから、またエビかなぁ

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

今から数時間前。

Instagramのアカウントにこんな案内が!下矢印

 

おっ!

 

おおっ!!

 

ついにキター飛び出すハート

 

まだ9が月も先ですが。でも、あと9ヶ月しかないアセアセ

 

コロナの影響でAJCが休止になってからかれこれ5年になりますかね。確か最後は2020年の「写真でAJC」。リアルに集まったのはその前の2019年が最後かな。

今でこそコーギーフェスティバルみたいに1000頭を超えるコギさんが集まるイベントがあるけど、当時は画期的な規模と支持を受けてた大規模オフ会。

 

商業的性格が少なくて、「しつけ教室」とか「撮影会」みたいな有料企画はほぼ皆無。

その分、コギさんたちはお散歩し、ドッグランでのびのび遊び、飼い主たちは日頃SNS上でしか会えなかった人を見つけてご挨拶と世間話に花を咲かせ、そしてゲームに興じる・・・楽しかったな。あれが復活するんです!

 

インスタの反響見る限り、大丈夫そうですOK

 

ワクワクドキドキラブラブ

期待しかありませんチョキ

 

 

 

【きょうのひとこと】

11月にオーバーホールに出した天体望遠鏡が未だ帰ってこない。

元々「3、4ヶ月はみてくださいね」と言われてたから仕方ないけど、帰ってこないうちに惑星の季節が過ぎてしまった・・・また半年間は使われずか?

それにしても4月に北米で見られる皆既日食に行きたかったな・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

久しぶりのブログ更新です。なんと前回は1/11らしい・・・正月のお話でした。

その後今日までの間に、さくらの海でみんなで遊んだり、千葉のドッグランに遠征したり。

これまで避けてきた新型コロナにかかったり、再びの腰痛に襲われたりとかえーん

 

順番(逆向き?)に書いていきますのでご容赦をお願い

 

さて、直近の話題から。2/17にお友達とお泊まりで雪遊びに行きました雪だるま

訪れた先は北軽井沢。ただ、この週末の直前は記録的な「暖冬」な日々がガーン

雪は溶けちゃったのでは?という不安を持ちつつ車ダッシュ

 

お友達と待ち合わせたスキー場はこんな感じに!

受付で「ドッグランの雪、溶けちゃってますけどいいですか?」と聞かれたけど、ちゃんと雪ありましたOK

ただ、流石に新雪じゃないので、表面はかなり氷になっちゃってましたけどね。

 

コギ使い現る!

 

本格的な雪で遊ぶのは初めてのみるくさん犬。どうなるかと思ったけど、楽しいみたいですウインク

 

こちらはお宿の隣の広場の雪。こっちはまだフカフカでした。

短足さんたちのちょうど足の長さくらいの深さがあって、ちょっとおっかなびっくりな歩き方が可愛かったラブ

 

遊んでる動画もあるんだけど、なんかうまくブログに載せられませんショボーン

興味のある方、ぜひインスタ(@ohanashiwombat)のリール動画で見てみてください。

 

やはりこちらでもコギ使いが笑い泣き

いかなる場合でも、おやつには目がないコギさんたちです。

 

お宿の中でみんなで記念撮影カメラ

いつもの仲良しさんばかりなので、密集状態でも無問題チョキ

そうそう。お泊まりしたお宿は「花闊歩」さん。看板犬犬もコギさんなんですよ。

 

さて、楽しい時間もいよいよ解散です。ここでもおやつを期待する短足さんたち

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

 

久しぶり(20年ぶり?)に軽井沢行ったみるく家。

一度も訪れたことがなかったアウトレットに立ち寄ってみたよ。

みるくさん、腸詰買ってもらえたわけではありませんが、なんかにこやか。

 

昼ごはんはやはりこれ下矢印

横川駅前の本店でいただきました。

鉄道好きなみるくパパですが、信越本線碓氷峠区間は実は乗車したことがないんです。

現役だった時代に乗りたかったなぁ。

 

今回遊んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

また誘ってくださいね!必ず行きますよOK

 

この冬の間に、もう1度くらい雪遊びに連れていってあげたいなって思っているみるくパパなのでした。

 

【きょうのひとこと】

やっと動画編集で動きに合わせて人の顔にモザイクかけられるようになった・・・ちょっと面倒だけど、これで動画載せられます。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

みるく家、年末年始のお話の続きです。

 

【2023年12月31日】

この日はいよいよ長距離移動です車ダッシュ

ここまでの移動、横浜→瀬戸市で330km。

お散歩会&アウトレットで100kmちょっと走ったですかね。

(給油記録見てみたら、出発までに460km走ってました)

 

朝早くからコストコ行って、朝ごはんにホットドック&アイスクリームを買って、ついでにガソリン満タンにして高速ICへダッシュ

 

途中、みるくさんのトイレのために一宮PAを歩いてたら、おじさん寄ってきた気づき

「うちにもコーギーがいてね犬犬

おお!ご同輩グッ

 

時間稼ぎのために、一気に西に向かいます車ダッシュダッシュダッシュ

休憩に入ったのは下矢印

みるく家が車で四国に向かうのはコロナ禍前以来。当時はまだ道が完成していなくて行けなかった、「宝塚北SA」に寄ってみたよ。ここ、ドッグランもあるし、トイレは綺麗だし(トイレ内写真撮影禁止って書いてあった・・・そりゃそうかって思うけど、撮りたくなる気持ちもわからなくもないトイレ笑い)、お土産は充実してるし・・・一度寄りたかったんですよねおいで

 

帰りも寄ること、決定チョキ

 

淡路島を一気に駆け抜け車ダッシュダッシュダッシュ

次にストップしたのは、高松道の「津田の松原SA」。

ここはみるく家は必ず寄らなければならないSA。なぜなら・・・お姉ちゃんがうどん食べたいから爆  笑

「あなぶきや」さんでうどんの昼食です。この日のみるくパパのうどんは、揚げ玉いっぱいのかけうどん(2玉)にかき揚げとイカゲソの天ぷら。美味しくて、まだまだ食べられそうだったけど、自粛です。

うどん大好きなお姉ちゃんも満足したらしいです。帰りも寄るな・・・きっと。

 

さて、車でお留守番してたみるくさん犬もお散歩です。

このオブジェ、なんなんでしょうね?

 

さらに西へ向かいます・・・本当は一気にママの実家まで行けるんですが・・・?

実は、ママ実家地方では大晦日の夜から元旦にかけて、ガソリンスタンドが軒並み閉店ですガーン

三が日もセルフスタンドは空いてるっぽいけど、なにやら「現金払いの場合はお釣りはプリペイドカード」なんてこまった情報が・・・とはいえ、高速のGSで満タンにする勇気もなく。

 

ということで、まだ時間の早いうちに、パパが若い頃6年を過ごした松山へ寄って、給油です。

ついでに、松山時代にお世話になった無線機屋さんの社長のところへアポ無しでご挨拶に。

 

店休日の突然の自宅訪問(!)にもかかわらず、時間を作ってくれましたお願い

ご主人も奥さんも元気で昔の印象そのまま。もう40年近くも前の出会いだったのですが、その頃の元気な姿そのままでしたグッ

お互い歳をとったので心配していたのですが、まずはその姿に嬉しくて笑いよかった。

又の再会を約束し、再びの移動です車ダッシュダッシュ

 

この日は大晦日。義母はすでに夕食を食べちゃったそうなので、みるく家は途中でご飯。

昔パパが夜な夜な食べてた(丸くなった元という説も?)ラーメン屋さん「豚太郎」さんへ。

豚太郎といえば味噌ラーメンと餃子。特に味噌ラーメンは独特の風味があって、生姜の効いた合わせ味噌はとっても美味しいです。札幌ラーメンの味噌とはちょっと違うけど、これはこれで1つの世界を確立している味噌ラーメンだと思います。なぜかクセになる、食べたくなる味なんだよねラーメン

 

というわけで、実家到着チョキ

早速くつろぐ、みるくさん上矢印

この写真、椅子に座ったパパのお膝にチョコンと伏せてます。

実は、この直後くらいから、みるくパパの体に異変が出始めていたのですアセアセ

大したことなかったから、あまり気にしていなかったのですが・・・

 

 

【2024年1月1日】門松鏡餅門松

さて、年が明けて元旦ですおせち

 

みるくパパ、寝転がってみるくさんを撫でています。

立ち上がれませんでしたガーンガーンガーン

生まれて初めての「ギックリ腰」。まさかあんなに痛いとは・・・舐めてました。ごめんなさい。

 

「ギックリ背中」には時々襲われていたので、初体験だったけどすぐにギックリ腰だとわかりました。

元旦でお医者さんも空いてないし・・・とりあえず薬屋さん行って湿布買いました。

 

不思議なことに、最初は痛くて腰を曲げないといられないのに、頑張って立ち上がるとそのまま歩けてしまいます。で、今度は座ることができない・・・。おかげで薬買いに行けたのですが

 

そんなおかげで「寝正月」になってしまって、ぼんやりテレビを見ていたら大事件が発生電球

能登半島で大地震&津波です。最大震度7なので、会社からは安否確認の連絡が。

全国向けで出されたせいか、サーバが輻輳してなかなか繋がりませんでした。

安否確認もいいけど、こういう時って被災や防災関係者へ通信回線を譲るべきなんじゃないかなぁ?

 

ママ実家地方は全く揺れもなかったので、みるくさんものんびりお昼寝でした。

 

そんなわけで、大事件とギックリ腰で明けた新年。

明日は愛媛から横浜まで一気に運転して帰宅の途になります。

さて、大丈夫なんでしょうか?

 

次回は復路ですよ。

 

【きょうのひとこと】

今年のみるくさんの書き初めです。

何をやろうとしているのでしょうか?

 

苗字を入れてみました

真剣勝負といい、何か悪の組織の壊滅でも狙っているのかもしれません。

 

ちなみにパパ

確かに築50年のボロ家になってますがプンプン

 

今年が皆さんにとっていい年になりますようにお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

こんにちはニコニコ

 

2023年も終わり、2024年の幕開けです。

 

って、華々しく始めたいところなんですが、2024年は元旦から大事件ピリピリ

しかも翌2日にもこれまた前代未聞の事件が!ピリピリピリピリ

 

というわけで、波乱の幕開けとなってしまいました

 

震災で大きな被害を受け、今なお不自由な生活をされているみなさんの苦労は私の想像を超えていることと思います。また、震災、さらには震災の支援に尽力をいただく中で亡くなった海保の皆さんには謹んでご冥福をお祈りします。

 

そんな中、みるくパパはもっと規模の小さな、でも個人的には波乱の年末年始となりました。

「みんなのお散歩会」の記事もちゃんと書けてない中で、先に年末年始の記事です。

 

【2023年12月28日】

みるくパパ、年末年始の長大連休に突入

この日のお散歩は、娘の運転練習を兼ねてシンボルタワー&元町・中華街へ

犬パパたちだけ美味しい食べてるんですよムカムカ

 

この日の目的地は中華街じゃなくてみるくの大好き「馬肉屋さん」のDiaraさん。もちろん、みるくさんはお店でたくさん試食させてもらいましたよ馬

 

21時、いつものお出かけセットをみるく号に積み込み、家族全員(3人+犬)で横浜出発車ダッシュ

この日の目的地は愛知のみるくパパ実家🏠

途中、駿河湾沼津SAで少し遊んで、到着したのは29日の午前2時時計星空

お風呂も済ませて出発したので、そのまま寝ましたzzz

 

【2023年12月29日】

さて、朝になってご近所散歩。

犬昨日の夜が遅かったから、まだ眠いですよ〜

 

ちなみに、みるくさんは道中、いびきかきながら爆睡してました爆  笑

 

後ろの川は、その昔「白い川の白い町」と本まで書かれた汚かった川。今やその面影もなく、魚の泳ぐ澄んだ川になっています。その反面、川を汚す原因になっていた窯業や珪砂採取業の衰退が激しく、産業不在の街になってしまいました。町が綺麗になったのはいいけど、ちょっと寂しいですね。

 

犬さて、これなんだかわかりますか?

これ、実は全部「瓦」です。

かつて、みるくパパの実家の本家(ややこしいもやもや。ちなみにパパ実家地方では「ほんけ」ではなく「ほんや」と呼びます)は瓦を製造していて、その工場の敷地の法面なんです。今や廃業したのでその敷地も他人に渡ってしまっていますが、まだこうして残っています。嬉しいような、寂しいような。

 

お姉ちゃんが「パパの味噌煮込みうどんの元になってるオリジナルを食べてみたい」というので、お昼ご飯に「山本屋本店」さんへ。

パパは卵によく火を入れた方が好きなのでこんな感じです。普通はもっと生ですね。

愛知から離れた時、この味をどうしても食べたくて研究を重ねて似た味を生み出したんですよチョキ

ちなみにその作り方はパパから娘へ伝授済み。ちょくちょく作って食べてるらしいウインク

 

この日の午後は愛知に実家を持つ同じく関東組の「佐助・香音」家とGW以来の「帰省散歩」

現地コーディネーターはウィル家が頑張ってくれましたグッ

お城ですねぇ。実はパパが子供の頃にはなかったんですよニヤリ

 

お散歩の後は当然(?)カフェへチーズジュース

コギさんたちのメニューはありませんえー

飼い主たちは至福の時を過ごさせてもらいましたてへぺろ

これはパパが頼んだフレンチトースト。めっちゃ美味しかったラブラブ

リピ決定です100点 帰省の度に行きそうてへぺろ

 

帰りにプリン買って(どこまで甘いもの食べるのか・・・爆)

写真はコストコ駐車場で。背景を綺麗にぼかしてみましたよカメラ

 

【2023年12月30日】

この日の朝んぽもご近所散歩。

最近、瀬戸市といえば「瀬戸もの🍵」ではなくこの方

犬みるくだって知ってるくらいの有名人ですね!

 

それはどうかな?でも、タイトル取った時にTVが取材する商店街は校区の中のいつも遊んでたあたり。

なんか懐かしいので、中継ありがたいです(そっち?)

 

散歩の後はちょっとお買い物車ダッシュ

犬たくさんナデナデしてもらったよラブラブ

 

夕食はじぃじ連れてラーメンラーメン

夏にウィル家・ロビン家と一緒に行ったお店です。

お店の前でお姉ちゃんとカメラ

 

さて、翌日の大晦日は愛媛への長距離移動です。

愛媛ではまさかの事態に遭遇ガーン

 

続きます。

 

【きょうのひとこと】

今年の目標は、3Dプリンターを使いこなせるようになること・・・だったのですが、その前にままの刺繍機のデータを作る(もちろんコーギーデザイン)が先行しそうです。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村