お迎えついでの小旅行 | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

インスタにはちょっと前に写真載せたけど、ブログはまだでしたお願い

話は先々週の土曜日に遡ります。

 

犬おねえちゃん(=みるくは管理すべき「牛」だと思っている)をお迎えに行くよ

 

夜にならないと帰れないということで、時間がたっぷり時計

犬逆光ですけど、大丈夫ですか?

 

海ほたるです。みるくは2度目かな?

 

犬パパ、食べてるアイスくれますよね?

ここはワンコと一緒に入れる休憩所。パパが食べていたのは「マックスコーヒーアイス」

うん、みるくにはダメそうですねニヤリ

 

犬モデルさんしますよ〜

いい子にできるので、通り過ぎる人から「かわいいっ!」「いい子ねぇ」って

ギャラさえもらえれば、なんだってできますよOK

 

ここにもフォトスポット下矢印

海ほたるにはこんなのが何箇所かあります。どこも撮影待ちの人で行列ですけどね。

サクッと取って代わりましょう!

 

犬ここはドッグランですよね?なんでリードが?

答えは下矢印

ここはドッグレスト(≠ドッグラン)

オンリードでの利用がうたわれてます。注意が必要ですね。

 

 

千葉に渡ったみるく家は、木更津のアウトレットへ。

パパが行きたかったのは下矢印

パンダエキスプレスって知ってますか?アメリカでは広く展開されてる中華のお店です。

パパがアメリカに行った時に、空港で昼食をとると大抵このお店でした。

2020年から海外に行くこともなかったので、久しぶりに「オレンジチキン」食べたかったんですよね。

 

他にも、アウトレットではみるくさんのトリミング用品も買うことができました。

嬉しくはないかもしれないけど・・・笑い泣き

 

アウトレットを後にして、次に向かったのはこちら。犬吠埼灯台です。

ここもみるくは2回目の訪問だね。

 

灯台前の広場でカメラ灯台をバックに

パパが初めてここに行ったのは、東日本大震災で電力供給が怪しくなって、企業が土日働くことで電力消費を分散させるということで、みるくパパも月曜が休みになりました。そんな時期にずれた休みを利用して灯台見に行ったんです。そのころは、この撮影位置あたりには大きなアンテナがそびえていました。「船舶気象通報」っていう放送が各灯台から順に放送されていた、その設備でした。

 

#廃止になったのですが、まだ情報へのリンクは残ってるようです ここ

 

姉妹岬?の碑の前でもモデルさんカメラ気づき

上手にできましたグッ

 

ここからお姉ちゃんの家までは90km。夕方に拾ってそのまま横浜まで車ダッシュ

トータル450kmを走り切った、みるくパパなのでしたチョキ

 

 

【きょうのひとこと】

今日は雨の土曜日傘

どこにも遊びに行けないので、この機に狂犬病のワクチン接種とフィラリア予防薬もらいに行きました。特に悪いところがあるわけではないけど、前回歯石取ってからもう4年を過ぎてかなり悪化しています(知ってましたアセアセ

ということで、来月には歯石取りすることになりました。そのための事前検診も今日のうちにやってもらいました。結果は来週らしいので、来週の土曜の夕方はまたお医者さんです病院

 

実はパパもお医者さん行かないといけない病院・・・先日の人間ドックで再検査がショボーン

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村