ににとみるくの日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-02-22 10:56:48

日曜日の新横浜は「コーギー祭り」①最近のみるくはとにかくよく走ります②この日は足長な...

テーマ:コーギー
2019-02-18 12:39:02

連休のお楽しみ(完)

テーマ:コーギー
こんにちは😃
更新が遅いみるくパパです😥
1週前の三連休のお話。今回で完結です。

さくらちゃんママさんに教えてもらった撮影ポイントでポーズ!
ありゃ、柵が入り込んでます💦しかもなんかピンボケ?「最近カメラの調子がね・・・」とみるくママに言い訳(後述)。

みるくさん、高いとこは平気です👍
お陰で、自転車のカゴ🚲、お店のカート🛒病院の診察台🏥と、後先考えずに飛び降りてくれますガーン よくぞ今まで無傷で過ぎてきたものです💦💦

イリスちゃんはやはりホリホリウインク
イリスちゃんが掘った穴は、アズル君がトイレとして再利用😆

幸せな風景おねがい
コギ飼い冥利につきますね!
さくらちゃんはほんとにパパさん大好きです❤️
みるくも少し見習って欲しいなお父さん

海岸にサメが打ち上げられて干物になってました。誰かがかじった跡が!?きっと鳥さんが美味しくいただいたんでしょう、うん。

気がつけば結構長時間になってました。すっかり時間を忘れて遊んだ1日でした。

大福リベンジもありますし(なんのこっちゃ?)また近いうちに遊びに行きますよ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2019-02-15 12:38:18

連休のお楽しみ(続き)

テーマ:コーギー
こんにちは😃 さくらの海で遊んだみるく🐶
続きです。

自由気ままに遊ぶコギさんたち犬
いつだって自由ですね。でも、一度きっかけがあればニヤリ
写真を撮ろうとするイリスママをガン見です爆笑
左手には・・・爆笑

おお!お尻合いですねラブ
さくらちゃんは車庫に収まってますウインク パパさん大好きなんですね!

スイセンをバックにモデル撮影会です。
イリスちゃんはモデルさん上手にできますね!アズル君もいい顔おねがい

みるくさんはといえば、
お父さんうん、まずまず。正面向いてほしいなラブラブ

やはり微妙な笑顔。ほぼ真顔ですか、そうですか笑い泣き

やっぱりこういう地道な練習の積み重ねが必要なようです。でも、みるくがやったら速攻で海に落ちそうガーン

楽しい時間はまだまだ続きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2019-02-12 00:11:55

素敵便と連休のお楽しみ

テーマ:コーギー

犬みるくです。こんにちは。

先週の木曜のこと。みるくに素敵便が届きました。

 

犬にょにさん、いつもありがとうですニコニコ

 

お父さんパパです。今回は着丈を少し詰めてもらいました。これまで、「胴長みるく」のために着丈を長めに作ってもらっていたのですが、Julious-K9つけるとどうやら少しだけ後ろにずれるようで、💩が付きそうになってたんですゲッソリ でもそんなわけで、今回バッチリです!!

しかもお願いした着丈以外に、胴回りも首回りもちょっとづつ調整されていて、それがピッタリ。すごいですね!!

 

さて、おニューのお洋服を着てお出かけです。大寒波襲来の3連休だったので、冬物がちょうどよかった👍

 

楽しい海の遊びとカレー屋さんのお話は次回。

カレー屋さんで保護者会をやってる間、机の下でちょっと拗ねながら「おりコーギー」のフリをするコギてへぺろ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2019-02-10 01:36:27

今日は雪の1日でした。だがしかし、思ったほどには雪が降らなかったみるく地方。夕方にたか...

テーマ:コーギー
2019-02-06 09:14:11

おりコーギーとうたた寝と(生存確認?)

テーマ:コーギー
こんにちは😃 出張のバスの中です🚌

最近、家に帰るとうたた寝してしまうパパ。
なんだか夏以降、仕事のストレスが多くてショボーン
でも、世の中の大多数の方よりはのんびりさせてもらっていると思う、うん。贅沢言ってる場合じゃないですねウインク

さて、そんなわけでここんとこ更新ペースが遅いです。ブログばかりかインスタもクンカブルも。みるくとみるくパパは元気ですよ!

先週末は横浜港シンボルタワーにコーギーデーに行きました。遊んでくれた皆さん、ありがとうございました🙏 写真は整理中なので、次回にでも。

(本編前にいきなりですが)コーギーデーの集合写真の撮影が終わって、みるくが向かった先は、会場近くのホームセンター。
最近、いい子にカートに乗れるようになってきた仔ですおねがい  乗り出したり、飛び降りたりガーンはしなくなったので助かります。
すれ違う人に「かわいい❤️」と言ってもらえてご満悦(多分、名前を呼ばれてるつもりかと笑い泣き

この日は家のヒーターの修理部品の調達でした。Getして、無事直ってめでたしめでたし。

さて、ストレス解消にはもふもふタイムが一番ラブ ということで、毎日のようにカーペットで寝転がってモフモフです。

文句も言わず付き合ってくれている(むしろパパにやらせてる?)いい子です爆笑。で、モフモフしてると、

こうなります爆笑

こうなったら、あとはトイレに行って、歯磨きして、ケージに戻ってねんねです。

1日のリフレッシュですね。
寝てないで、早く写真の整理をしなきゃね!

最近、残念なニュースが多い気がしています。病気のお友達お父さん犬 やディニーズガーデンの閉園の話。いろいろ気がかりです。

みんなに届け元気玉🔴🔴🔴
愛知犬のみんな、閉園までに1回はディニーズ遊びに行くからね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2019-01-28 01:38:34

思わぬ出会い⁉︎

テーマ:コーギー

こんにちは。

 

先週の人間ドックでボロボロに言われたみるくパパチーン

ま、この体型ですからね・・・わかってますよ・・・ショボーン

今週から昼ごはんは大盛りにするのをやめよう笑い泣き

 

さて、そんな悲しいことの後の週末の土曜日。午前中は別の用事でみるくには留守番をお願いしたので、午後に近場で遊びました。みるく家の近くの遊び場といえば「新杉田公園ドッグラン」。

 

草がなく、完全に「クレーコート」になってます滝汗。 だからワンコが走ると土煙が立つんです。風が吹こうものなら砂漠の砂嵐状態にチーン

 

お友達とご挨拶です。新杉田公園では初めましてのお友達が多いみるくさん。

(ワンコの姿がありませんが)フェンスの外にやってきたお友達にも挨拶は忘れません。みんなで並んで「おいでよ!」。

 

なんかスリゴロ汚犬ができてますね。新横浜公園ではよく見る景色がこんなところでも・・・いや・・・

 

おやおや、ペンペン隊のさすけちゃん、あんずちゃんですね。

こんなところでお会いできるとは、びっくりです。

 

入場直後に黒柴さんと遊びながらも、少し激しくガウガウされてしまって凹んでいたみるくさん。でも、さす・あんちゃんたちが来たら一気に元気に!

やっぱりいつものお友達とは違うんだねニコニコ 一気にリラックス感が増しました。さす・あんちゃんたち来てくれてよかった🙏

 

その後は他の子も一緒になって遊んでもらい・・・

 

撫でてもらって・・・

 

あんずちゃん、土だらけになってましたが、大丈夫でしたか?

 

さすけちゃんたちが帰った後は、トイプーさんと遊びます・・・というか、トイプーさんの遊んでたボールを一緒に追っかけて、もらってしまいました。

本当に申し訳ありませんでしたショボーン

 

それにしても、まさかここで新横のお友達に会えるとは思っていませんでした。思いの外、楽しむことができたひと時でしたウインク

 

あ、新杉田公園ドッグランですが、来年度から利用料が変わるそうですよ。半年の有効期限のある「登録料金」と、利用ごとに支払う「利用料金」の2階建になるそうです。頻繁に使う人にはちょっと辛くなるかもしれませんが、時々しか使わないみるく家には助かる変更です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2019-01-22 12:29:40

やりきれない気持ちと寂しさ

テーマ:真面目なお話
こんにちは。

今回はコギネタでも無線ネタでもありません。
やるせない気持ちを呟いています。明るい話題ではないので、飛ばしていただいた方がいいかもしれません🙇‍♂️






私には高校以来の親友と呼べる友人が3人います。大学に進んでお互い遠く離れても、折に触れて集まり、軽い話をし、あるいは真面目に議論する中でした。帰省の際にはメールで連絡を取り合って日程を調整していました。

最初の事件は、1人の友人の奥さんの病死でした。10年ほど前なのでまだ40過ぎそこそこでした。彼女とは友人が結婚前からの旧知でした。彼らは中学の同級生、そんな彼から高校卒業後に紹介されました。私たち夫婦とは家族ぐるみで仲良くしてもらっていたので、突然の訃報に言葉を無くしました。息子さんは当時は確かまだ高校生。彼女の無念はいかほどだったか、自分たちが子供を持った今となっては痛いほど理解できます。

そんな話もそろそろ昔話にできそうになってきた時期に、(先ほどの彼とは別の)友人が病気で入院したとの連絡を受けました。入院理由は脳の障害。幸い命に別状はなく、その後障害もリハビリに勤めて、まもなく社会復帰可能という話が出ていました。
ところが、どうも復帰の気配がありません。どうしたのか気になっていました。そんな時にたまたま連絡した別の友人から彼がその後ガンを発症したと聞きびっくり。

帰省のついでに実家へ会いに行くと、彼はやせ細ってはいましたが気力は十分で「色々調べたら治療法が確立しつつあるので、それまで頑張るんだ!」と彼らしい発言。でも、何となく気弱になっているのが目の奥で見えていました。

先週末、買い物から帰ってきたら1本の電話が。「彼が亡くなった」最初にガンの情報を伝えてくれた友人からでした。
通夜は日曜。慌てて車を飛ばし彼の元へ。彼のご両親からは、苦しむことなく穏やかに逝ったとのことでしたが、その痩せた顔には苦闘の跡が垣間見えました。式場には高校卒業の際に4人で行った明日香旅行の際の写真が。それを見ていたらやるせなさと喪失感がいっぱいに。でも同時に現実を理解し落ち着いてくる不思議な感覚でした。

仕事の都合で翌日の葬儀には出られませんでしたが、遠い東京から彼の冥福と感謝の意を祈らせてもらいました。

仲良し4人の中で、就職後関東住まいとなった2人でした。趣味が似ていたので、一緒に秋葉原へガラクタあさりに何度も行きました。まだまだ一緒にアキバ巡りをしたかったのに。残念でなりません。

身近な人が他界し、仲良くしてたワンコが虹の橋を渡る。そんなことが多かった年末年始です。愛する仲間を失いたくない、病気と戦ってる人もワンコも、何でもいいからかんばり通してもらいたい。もう送るのは嫌だ!そんな年始になりました。

ご冥福をお祈りする。それもそうですが、それ以上に残された家族、周りの人の支えになりたいと思いました。

ずっと前からの予定で、明後日から人間ドックを受けることになってます。不摂生な生活も改めないとね。

次回からはまたコギと無線のブログに戻ります。
みんな無理しないで心と身体を大事にしましょうね!

2019-01-20 02:19:24

新横ランラン

テーマ:コーギー

こんにちは。

 

週末は新横浜公園ドッグランでランラン♫ です。

 

みるくさん、なんか嗅がれてます笑い泣き

 

最近は他のワンコと遊ぶのに目覚めたようです。あんなに犬見知りだったのにチョキ やっぱり何事も経験ですねニヤリ

 

足長さんと短足さん笑い泣き 走るとその差は一目瞭然になりますアセアセ

 

プードルさんたち、あったかそうでいいですね。

大きなワンコにも怯まないみるくさん。近所の仲良しさんには40kg近いドゥードゥルさんがいるので、気にならないみたいです。

 

今から競争でしょうか?

そんなわけはないですね口笛

 

背丈がそっくり。この子は誰だっけな?

なんかかわいいなぁラブ

 

コギ使い現る笑い泣き

 

あ、こっちもコギ使いウインク

 

今日はコギさんいっぱい、遊んでくれるワンコさんいっぱいで、目一杯遊べた(体力を使えた?)みるくさんでした。みんなありがとう!!

 

明日は予定では「さくらの海」へ朝散歩・・・のはずだったんですが、急遽、パパが実家に日帰りで帰らないといけないことになって中止に。横須賀ワンコのみんな、遊びに行けなくて残念ですショボーン

 

人もワンコもみんな元気に!届け!元気玉!!!🔴

 

試しに使ってみた秘密兵器の感想は次回に。

 

 

 

 

2019-01-17 12:38:27

美味しいものの予感?

テーマ:コーギー
犬こんにちは、みるくです

犬昨日の夜のことです。なんかパパが机の上で遊んでいます。箱から出てきたし、ガサガサいってるからウマウマでしょうか?
犬でも、においがしないんですよ?「みるくに関係あるんだよ」と言っているから、きっと美味しいものなんだと思います。期待しちゃいますね!ラブラブ



以下パパです👨

みるくが気になっているものとは、実はこんなもの↓

何でしょう?
これ、カメラです。GoProとかの仲間のアクションカムと言われているものなんですが、かなり小さいです。腕時計と対比すると↓

文字盤と同じくらいのほぼ立方体です。びっくりするくらい小さい‼️
で、何をしようとしているかというと、これをみるくのハーネスにつけてみようと思っています!コギ目線の絵が撮れそう😜

ジンバルは当然ありませんからバタバタ揺れると思うので、酔い止めなしには見られない動画になりそうですが、それはそれ😅 きっと広角レンズがごまかしてくれる(と固く信じる💦)

コーギーの気持ちになれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス