All Japan Corgis Weekend、いわゆるAJC2024の再開宣言 | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちはニコニコ

 

今から数時間前。

Instagramのアカウントにこんな案内が!下矢印

 

おっ!

 

おおっ!!

 

ついにキター飛び出すハート

 

まだ9が月も先ですが。でも、あと9ヶ月しかないアセアセ

 

コロナの影響でAJCが休止になってからかれこれ5年になりますかね。確か最後は2020年の「写真でAJC」。リアルに集まったのはその前の2019年が最後かな。

今でこそコーギーフェスティバルみたいに1000頭を超えるコギさんが集まるイベントがあるけど、当時は画期的な規模と支持を受けてた大規模オフ会。

 

商業的性格が少なくて、「しつけ教室」とか「撮影会」みたいな有料企画はほぼ皆無。

その分、コギさんたちはお散歩し、ドッグランでのびのび遊び、飼い主たちは日頃SNS上でしか会えなかった人を見つけてご挨拶と世間話に花を咲かせ、そしてゲームに興じる・・・楽しかったな。あれが復活するんです!

 

インスタの反響見る限り、大丈夫そうですOK

 

ワクワクドキドキラブラブ

期待しかありませんチョキ

 

 

 

【きょうのひとこと】

11月にオーバーホールに出した天体望遠鏡が未だ帰ってこない。

元々「3、4ヶ月はみてくださいね」と言われてたから仕方ないけど、帰ってこないうちに惑星の季節が過ぎてしまった・・・また半年間は使われずか?

それにしても4月に北米で見られる皆既日食に行きたかったな・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村