夜中に発作のような腹痛でトイレへ‼️いよいよ腔内照射の副作用との戦いが始まりました‼️ | え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

2022年9月30日/44歳で「子宮頸がん 」と診断されました。
その後、すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした。
健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。

 

ご訪問ありがとうございます

 

初めまして
LOVE口紅です

 

 

 

 

 

2022年9月30日

「子宮頸がん」と診断されました

子宮頸がん再検査経過観察中、

出血多量で大学病院へ救急搬送され、

大学病院で措置&精密検査を受けました。

 

 

2022年 10月12日

 

ステージ確定し、主治医から

「子宮頸がん 骨盤リンパ節転移 ⅢCⅠ期」と診断されました

 

2022年 10/24〜12/5

同時化学放射線療法

平日通院治療を終え、現在経過観察中

 

2023年1月末

 MRI・CT検査・婦人科内診予定
 

2023年2月

カンファレンス後 今後の治療方針決定予定

 

子宮頸がんと診断されて以来、

治療の様子など、毎日の様子をリアルタイムで

書き綴ろうと思っていましたが、

すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、

あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした悲しい

健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。
 

同じ病気でこれから治療をされる方、癌で闘病されている方、
がん治療で不安や心配になっている方などに
このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

多くのコメント、フォロー、いいね

ありがとうございます照れ

 

子宮頸がんの闘病記・健忘録として

細々と書いているブログですが、

多くの反響に嬉しい限りですアップ
 

 

 

キラキラアメトピに掲載されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月16日

 

 


メモ子宮頸がんと診断されて46日後。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日初めての子宮腔内照射を受けました。

 

 

 

 

子宮腔内照射についてはこちら

下矢印

 

 

 

 

 

子宮腔内照射を終え、

ぐったりでしたあせる

 

 

 

 

帰宅し、
友人や実家、パートナーなどに治療報告をして、

夕飯をとって処方薬を服用し、

早々にバタンキュー。

 

 

 

 

21時前に就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中に体調に異変

 

 

 

 

 

深夜2時時計

 

 

 

急に激しい腹痛が襲ってきて、目覚めました。

一目散にトイレへ。

 

 

 

 

 

 

しかし、お腹が痛くて、立って歩けず、

匍匐前進の如く、這いつくばってトイレへ。

 

 

 

 

ほふく前進のイラスト

 

 

 

 

なんとかトイレに到着。

 

 

 

 

 

すると、水のような便が滝のように!!

 

 

 

 

 

昨夜の食事は夕食のキンパしか食べていないのに

なんでだろうと思っていました。

 

 

 

「これが噂の副作用?!」

 

 

 

 

 

普段は夜中にトイレで起きることはないので、びっくりしました。

 

 

便秘・下痢の人のイラスト

 

 

 

まさに上のイラストのような感じで

しばらくトイレにこもっていましたトイレ

 

 

 

 

これはおそらく、治療の副作用だと思いました。

 

 

 

 

 

 

子宮腔内照射開始直後から
副作用の副作用は下痢が

強くなるということでした。

 

 

 

 

極度の下痢や膀胱炎などの

副作用の症状が見られ、

夜中も発作的に下痢で

尿意を感じ起きることが増え、

トイレがとにかく大変だということでした。

 

 

 

 

 

下痢に加え、子宮腔内照射で尿管を入れていたため、

外した後もしばらく、

尿道も違和感がありました。

 

 

 

 

そのため、

尿をするのも一苦労えーん

 

 

 

 

お腹に力を入れると痛いため、

少しずつ力を入れて尿をするという状況で

尿をするだけで30分くらいかかりました。

 

 

 

 

 

 

なんとか腹痛も下痢もひとまず治り、

事前に処方されていた下痢止めを飲み、

また布団の中へ戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた下痢でトイレ

 

 

 

発作のような下痢が治ったかと思ったら、

10分後くらいにまた強い腹痛で目覚め、

トイレへ!!

 

 

 

 

 

さっきと同じような水のような便が大量に!!

 

 

 

 

 

 

この時すでに3時を過ぎていましたえーん

 

 

 

 

 

 

なんとか腹痛も下痢もひとまず治り、

また布団の中へ戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またトイレ!

 

 

 

 

発作のような下痢が治ったかと思ったら、

30分後くらいにまた強い腹痛で目覚め、

トイレへ!!

 

 

 

 

さっきのようには大量ではありませんでしたが、

水のような便が少量でしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、すでに4時近くを回っていましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

なんとか腹痛も下痢もひとまず治り、

また布団の中へ戻りました。

 

 

 

 

 

その後は発作のような下痢も腹痛も治まり、

朝までトイレで起きることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから夜中は毎日、

こんな感じが続くのかと思ったら

気持ちが落ちてしまいましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から

採血やら抗がん剤治療やら、放射線治療やら、

診察やらで1日中病院です。

 

 

 

 

 

 

朝から

採血やら抗がん剤治療やら、放射線治療やら、

診察やらで1日中病院の日は、

5時に起きているのですが、

副作用の下痢や頻尿で

これから夜も落ち落ち寝られなくなるのかと思ったら、

治療前から気が滅入っていて、

その後も心配であまり寝られませんでした。

 

 

 

そして、この時、私の心配の種はもう一つありました。

 

 

 

今日は放射線治療の日。

 

先日の放射線技師を変えてもらうよう懇願したのですが、

それが通って、今日から担当技師が変わって治療できるかということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます

 

こちらもポチッと下差し
押していただけると励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ


 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ