大学病院から不在着信が!!! | え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

2022年9月30日/44歳で「子宮頸がん 」と診断されました。
その後、すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした。
健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。

 

ご訪問ありがとうございます

 

初めまして
LOVE口紅です

 

 

 

 

 

2022年9月30日

「子宮頸がん」と診断されました

子宮頸がん再検査経過観察中、

出血多量で大学病院へ救急搬送され、

大学病院で措置&精密検査を受けました。

 

 

2022年 10月12日

 

ステージ確定し、主治医から

「子宮頸がん 骨盤リンパ節転移 ⅢCⅠ期」と診断されました

 

2022年 10/24〜12/5

同時化学放射線療法

平日通院治療を終え、現在経過観察中

 

2023年1月末

 MRI・CT検査・婦人科内診予定
 

2023年2月

カンファレンス後 今後の治療方針決定予定

 

子宮頸がんと診断されて以来、

治療の様子など、毎日の様子をリアルタイムで

書き綴ろうと思っていましたが、

すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、

あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした悲しい

健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。
 

同じ病気でこれから治療をされる方、癌で闘病されている方、
がん治療で不安や心配になっている方などに
このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月10日

 

 

 

 

 


メモ子宮頸がんと診断されて40日後。
 

 

メモ放射線治療12回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の予定

 

 

 

8:30 〜 放射線治療 終了

 

10:00〜 別の医療機関にてMRI検査 終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の放射線治療の後、

別機関で、MRI検査がありました。

かなりショックで気力も喪失していましたが

気を取り直して、検査を受けるべく別機関へ向かいました。

 

スター前回のブログはこちらスター

 

 

 

 

 

 

 

検査を終え、

検査のため

朝食抜きだったのでぺこぺこだったので、

ランチに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その途中、

治療している大学病院から着信がありました。

 

 

 

 

 

 

緊急手術???
 

 

 

 

 

 

電話の内容が

何のことかさっぱり見当がつかず、

折り返し電話すると、

想定外の話が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話がかかってきた意味は???

 

 

 

 

 

病院へ折り返し電話すると、

大学病院でしたが、

私が罹っている科ではなく、

腫瘍内科外来につながりました。

 

 

 

 

 

 

腫瘍内科外来???

 

 

 

 

 

私はまだ罹っていない診療科です。

 

 

 

 

どうしてここから電話が来たのかと思って考えてみると、

今朝のリニアックでの一件が思い浮かびました。

 

 

 

 

 

 

実は、MRI検査を受ける前に、

朝イチの放射線治療がありました。

 

 

 

 

そこで、

私の癌治療をやめるかもしれない

私の心がズタズタにされた事件が勃発しました!!!

下矢印

 

 

 

 

 

きっと今朝のリニアックでの一件のことだと思います。

 

 

 

 

電話の内容は

「明日、病院で腫瘍内科外来で、がん看護専門外来の予約受付をしてほしい」
ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

この大学病院には

がん看護専門外来があります。

 

 

 

 

 

そして、その診療科には

がんに関する専門的な知識を持った看護師がいます。

 

 

 

 

その専門看護師が、

ご相談を受ける看護外来です。

 

 

 

 

大学病院にはこのような癌専門の診療科があり、

そして癌専門の看護師がいるとは知りませんでした。

 

 

 

 

きっと、今朝の一件を話したリニアック室の看護師が

医師に相談してくださったのかと思いました。

 

 

 

 

 

それだけではなく、

放射線治療開始前の

放射線CT計画から、

そして、

放射線治療開始してからも

これまで、私はリニアック室で、

よく泣いていました。

 

 

 

 

 

 

治療後に個室で不安で、

リニアック室の看護師と

話したこともありました。

 

 

 

 

そういう私の精神状態を踏まえ、

放射線科の主治医が、

この診療科と癌専門の看護師を紹介してくださったようです。

 

 

 

 

 

とにかく、言われるがまま

明日、腫瘍内科外来で、

がん看護専門外来の予約をすることにしました。

 

 

 

 

 

 

電話を終え、

とりあえずいい方向に向かって欲しいと祈りながら、

美味しくランチをいただきました。

 

 

 

 

 

次回へ続く

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます

 

こちらもポチッと下差し
押していただけると励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ


 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ