こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


皆さん、こんばんはニコニコ





無事、昨日に義実家の帰省から

自宅へ戻ってきました〜!





いやー、、疲れたネガティブ

楽しかったけど、、

疲れた魂が抜ける笑 ←二度目





移動がどうなったか、

義実家でどんな様子かは

またレポさせて下さい!




移動への不安はこちら


コメント頂いた皆様、ありがとうございました!!






と、、そんな疲れ果てた私ですが

帰省後翌日の朝には




tomoさんのダンスレッスン

3回目でした〜!!




前回まで2回受けたレポはこちら




このサムネ、ドキッとするよねww




心身共に疲れ果てておりましたが

朝からめちゃくちゃ

楽しく過ごしました〜!





これまで2回のレッスン時は

夫が在宅になってしまい

隣の部屋におりましたがアセアセ





今回は夫不在笑い泣き

気持ち的にのびのびと

レッスン出来ましたw




 


今回ご一緒させて頂いたのは



川上あさみさん 





聴く研究家のはるちゃんさん 





 桜井あきこ(akoko)さん 





あさみさんは二度目まして、

はるちゃんさんはすべての会をご一緒に!!

akokoさんはダンスレッスンでご一緒するのは

初めてでしたが、昨年ともに五十嵐花凜さん 

情報発信系講座を受講していたので安心感がありました〜







今日のエアロビダンスは

なんと





ブラックビスケッツ

Timing!!





もうさ、ドンピシャ世代なのよ悲しい

当時はポケビ派だったけどw





カラオケでもガンガン歌って

踊ってた曲なので

青春時代にタイムスリップ!



  


tomoさんからは、

うまく踊れなくてもOK

ビビアンになりきりましょう!





踊りながらも、

皆さんビビアンっぽい!

素敵ですよー!と褒め上手〜キラキラ





ダンス自体は難しく感じたのですが、

ちゃんとできなくてもOK!とのことで

ノリノリで踊ってきました笑い泣き

たまに歌ってたw





最後にはtomoさんより

まゆかさん、ビビアンになりきれました!?

と聞かれて





思わず

はい!ビビアンになりきりました!

と答える私笑い泣き

画面に映った私はビビアンとはかけ離れていたけども

すっぴんだしw でもなりきるのは自由!






そんな感じで今回も楽しく、

でも体はゴリゴリに動かして

レッスンを終了させました!





私が申込みした全3回の

レッスンはすべて終了したのですが、

全体を通して感じたことは




①初心者でも入りやすい


毎回、エアロビダンス前に

振り付けを一つずつ

教えてくれます




以前、市のエアロビレッスンに通った時は

とりあえず曲流すからついてきて!な雰囲気だった。




そして上手く躍れなくてもOK!

それよりは楽しくしっかりと

体を動かすことが大切、と

いつもコメントしてくれるtomoさん




なので、ダンス初心者の方も

入りやすいと思いますニコニコ





また、これまでもレッスンは

定期的に開催されていて

既に参加されてる方々の中に入るのは

勇気がいる、、と思う方も

いるかもしれませんが





第一回レッスン時に

簡単な自己紹介の時間を

作ってくれますし





ダンスレッスン中は

途中お水休憩は挟むものの

基本はダンスに集中!





なので、、

もうグループが出来上がっていて

そこに入っていけるかな?

何か話さないといけないのかなぁ、と

不安に思う必要がないです!

ダンス系の習い事だとその不安ありません??





またtomoさんの作り出す雰囲気が

温かいので

参加者の皆さんも温かいです!






でも!!

ダンスはゆるくなく、しっかり!

体をちゃんと動かしますw

このメリハリにはまる






②30分オンラインがちょうど良い!



忙しい方、特にママさんは

定期的に習い事等通うのが

難しかったりしますよね💦





30分だし、オンラインなので

無理せず時間調整出来たことが

良かったなー、と。





しかも曜日や時間を固定する

必要がないので

空いてる時間に合わせられます





30分、あっという間ですが、

ちゃんと体を動かしてるので

しっかり運動している感はありますよ!





③tomoさんのエネルギーが伝わる!



やっぱり何かを極めている人って

キラキラしてますよね




tomoさん、本当に見た目が

美しくて画面にうつるだけで

目の保養なんですが

親父発言w




踊ってる時は更に!!

何倍も美しくて素敵です





好きなことをしている

エネルギーや

みんなにそれを伝えたい!という

気持ちが伝わってくるからかな?と





私もtomoさんの熱を感じて

体を動かしていると

自然と、、私も何か出来る気がする!

と謎の勇気が湧いてきますニコニコ





実際に、ダンスで体を動かした後

体は疲れているはずなのに

仕事は捗ることがわかりました笑い泣き





それからは在宅で、あー、仕事やる気が出ない真顔

なんて思った時はちょっと踊ってみたりw

tomoさんのレッスンで覚えた振りやYouTubeのエアロビを見て真似してみたりも。






また、改めて

定期的に自分の時間を取るって

大事だなーと感じることが出来ました





仕事や家事育児で普段バタバタ

自分のことを考えたり

自分のために何かをしたりする時間は

ほぼ無いけど





30分でもいいから定期的に

自分の好きなことをすると

気分転換にもなるし

自分を大切にしている感が

生まれます





あー、とにかく

楽しかった笑





次回は6月〜8月に開催、5月中旬からは

申込みが始まるとのこと!

私もまた申込みする予定なのでキラキラ

もしご一緒できる方がいたら

嬉しいなーと思います!!




tomoさんブログより





改めまして

tomoさん、楽しく充実した時間を

ありがとうございました!!




本日もお読み頂き

ありがとうございしたスター