こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


皆さん、こんばんはニコニコ




本日は

tomoさんのダンスレッスン

2回目でした〜!!




前回のレポはこちら





いや〜、前回に引き続き

とってもホット

楽しかったです爆笑

またまたビッグワード






今回は明るい黄色いTシャツで現れた

tomoさんキラキラ

パッと華やかでめちゃくちゃ

元気がでました〜ニコニコ





一方、私は上下黒の服www




 

今回も在宅勤務の合間に

自宅でレッスン

職場には「所用のため離席します」と連絡!





前回は夫が発熱した為、

急遽、夫の寝室の横で

レッスンを受けまして





今回は夫もいないわ〜ノビノビ

と思っていたはずが、、





なんと雪のため急遽

在宅ワークに切り替えた夫笑い泣き

またもや夫に

今日エアロビやりますヨロシク

報告することにww

そして変わらずそれ以上何も聞いてこない夫




 

夫がリモートワークしてる横(の部屋)で

踊ってきましたw

想像するとシュールなのよw






今回は前回同様、

聴く研究家のはるちゃんさん と

ご一緒させて頂きました!





はるちゃんさん、

これまでのレッスン動画を

娘さんにも見せているとのことで

めちゃくちゃほのぼのしました♡





開始前や休憩中にtomoさん含め皆さんと

少しお話する時間もとっても癒やされます✨





今日のエアロビダンスは

ラテン系ということで

ノリノリ音楽で

腕を大きく振ったり腰を回したり



  


初めはついていけない〜アセアセ

思いつつも

ちなみについていけなくても、tomoさんから指摘されたりしません!自分のペースで全然大丈夫です。





だんだん楽しくなってきて

ノリノリで踊っていました笑い泣き



 


結果、腰・胸の横(名前分からないw)

肩甲骨あたりが

めちゃくちゃ痛くなりました〜びっくりマーク

30分なのにすごい運動量、、!





そして精神的にもスッキリ!

めちゃくちゃ気分転換になってます!





たった30分でも自分の時間を取り、

好きなことをする

母でも妻でも無い時間は

大切だなー!と改めて思いました✨





あー、また次回も楽しみスター

どんな曲やるのかなぁ、ていう

ワクワク感もとっても良いです♡





tomoさん、本日も

ありがとうございました〜飛び出すハート





↓リフレッシュ感のある写真






そしてお昼は

未知花さんとスタエフコラボLIVEを!




↓アーカイブはこちらです





振り返りは

また改めてしたいのですが、、






夫の話するのに

まさかの夫

家にいるのよwww





結構突っ込んだ話もしたいのに

気まずすぎるw





別の部屋でこっそりやるか、、

でも気にせず思いっきり

話したいなーと思った私





夫に、

あのさ、お昼Zoom会があるんだけど

あんまり話聞かれると恥ずかしいからさ

お昼外で食べてきたらどう?

焼き肉とかいいんじゃない?





夫も

あー、行ってこようかなぁ、






雪の中(もう降ってないけど)

夫を外に追い出しましたよwww





でも夫を気にせず思いっきり

話したら自分の本音にも

気付けたので

また振り返りまーす!





そして未知花さんとは

2/15(木)12:10〜

第二弾コラボライブを実施しますガーベラ




今度は

【子育ての足並みの揃え方】という

テーマで




夫婦間の子育ての温度差や

育児方針の違い等々

どうやって埋めていく?みたいな

お話をしていきたいと思います飛び出すハート




今度は私のチャンネルです




良かったら遊びに来て下さい♥





本日もお読み頂き

ありがとうございしたスター