伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ブログ・起業で本当に大事なこと③ブログは読まれてないが、読まれている。って、どっちやねん?!

 

 

 

 

 

先日の「まなつなくらぶ」。

 

 

 

1月1回目の大ネタは、活動して約20年の「まなつな」メンバーで、先日のインタビュー動画でお話を聞かせていただいた、「帝王切開カウンセラー」細田恭子(ほそだやすこ)さんの話。

 

 

つづきものになってます(笑)

 

1活動20年の秘密。出版・テレビ出演の秘話や、ブログ・起業で本当に大事なこと

 

2ブログ・起業で本当に大事なこと~20年続いた理由 

 

 

さらにつづきです。

私の次の響きポイント。

 

 

「共感ポイントは至る所にあるということ」

 

 

恭子さんがテレビ出演のきっかけになったのは、検索から来てくれたそうです。

そのとき、ある共感ポイントで、グッと親近感がわかれたそう。(詳細は「まなつな」の動画にあります。たくさんの方に見ていただきたいので、2月入会者にはプレゼントします)

 

 

出版やテレビ出演って、実はいろいろな裏もあって・・・

そういう真っ当な理由でない方も実は多いのです。

と言っても、それを否定しているのではありません。

いろいろな方法があり、自分で選ぶ、見極めるということを言っています。

 

 

話を戻しますが・・・

 

 

私の無料講座でも書いてますが(こちら)、何がその人にピンひらめき電球と来るかはわからない。

だから、「なんでも思ったこと書いてくださいね。」とお話しします。

 

 

それが計算されたものでないなら、どこかで必要な人にご縁はつながる。

 

 

私もこれまで何人もの方から

「同じ年ですね!」

「テニス部だったのですね」

「SE(システムエンジニア)だったのですね」←日立系率高し(笑)

「私も鉄道好きです」

「宝塚・四季!大好きです」

「ゴーヤ、育てるの、難しくないですか?」

 

 

などなど、会ったときに言われることが多いのです。

そうやって、ブログを読み込んで、ご縁になって、ということが多々あるのです。

 

 

計算されたり、作ったりしてもバレます。

 

 

長らく続きません。

 

 

そして、ブログは読まれています。

読まれてないから「好きなことを書いていいですよーーー」ということもありますが(笑)実際、お金を払って、何かサービスを受けようと思ったら、

 

 

「この人はどういう人なのか?

「私の悩みを解決してくれるのか?」

「どういった経歴か?」

「ちゃんとした人なのか?」

 

 

など、しっかり読み込むのです。

だから、書きたいことを書くのです。

 

 

そして、その書きたいこと、これ困ってる人いるのでない?ということが、お役立ち記事として、検索されています。

 

私の記事のこちらは

 

1ZOOMの画面が小さい!を直す方法(パソコン版)

 

2ZOOM講座はWEBカメラなしでも参加できますか?○○のおススメを教えてください 

 

3FacebookでEnterキー(改行)で送信しない方法

 

4デスクトップにショートカットアイコンを設置する方法(Windows10) 

 

5ZOOM:参加者が100人に達したら、どうなる? 


常に検索上位になっている記事ベスト5です。

どれも「コレで検索上位を狙っちゃおう」と思って書いた記事はありません。

質問されたことなど、を書いた記事。

 

他にも困っている人いるのでない?

困っている人に届いてね。

 

と思って書いた記事です。

そこから読み込んできてくれるのです。

 

 

ブログは読まれていません。

でも、読まれています。

自分がお金を払うときって、読み込みませんか?

 

 

安くてもチャラいものと、それなりの金額でもちゃんとしたもの。

どちらを選びますか?

 

 

だから、ブログが大事なのです。

そして、来た人がすぐに申し込める形が必要なのです。

(おおーーっと、そう書くと、以前やっていた「ビジネスブログの作り方」講座をやっぱりたくなってきた(笑))

 

 

つづきます。

右矢印ブログ・起業で本当に大事なこと④すぐに決めて、すぐに行動する。

 

 

 

そして、まなつなでも、そういうことをお話もしています。
 

 

まなつなは、起業前・初期から長い方もおられます。

パワーをもらえ、起業とは楽しく、厳しい、ということも知ります。

いいことも本音も話します。

そして、もちろんパソコンネタも。

 

 

2月から入会の方には神回であろう今回の動画もプレゼントします。

 

2月入会、募集開始します。

 

 

 

 

【インタビュー動画】ZOOMで講座をしたい人必見!(YouTubeに飛びます)

 

アロマ薬剤師の中本のりこさんに、インタビューしていただきました!

 

①ZOOMの良さは?
②どんな方にオススメ?
③伊藤さんのzoom講座はどんなの?

 

私のZOOMに対するアツイ思いも語らせていただいています。(約7分)

 

 

【主催者講座】ZOOMで講座やセッションなどを開催したい人のための講座

 

【参加者講座】ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座 

 

 

 

 

 

矢印初回WEBコンサル

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬