【募集中】ZOOMを開催したい人のための講座

 

希望日で開催します。

ZOOMで、セッションだけでなく、製作の指導などにも使えます。

可能性は無限です!

 

※再受講割引あります。

対面=新大阪・オンライン=ZOOM
マンツーマン・3~6名のグループ


をお選びいただけます。

 

 

参加者側の講座はこちら右矢印ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ZOOMとは、スカイプみたいなテレビ電話機能。

でも、スカイプよりもカンタンで、通信も安定しています。
ZOOMは爆発的に広がっています。


私も2017年から始めましたが、ものすごく便利!
今はスカイプでなくZOOMばかり。


参加者側は、特にカンタン!!
ノートパソコンの場合は、ほとんどカメラとマイクがついているので、送られてきたURLをクリックするだけなんです。
ディスクトップや、古いものでカメラとマイクはない場合は設置の必要があります。
 

でも・・・
 

 

開催者側はそうも言ってもいられません。
参加者側はトラブルなどがあっても「なんとかしてくれる?」とか思っちゃってます。


そこで・・・
  

ZOOMを開催したい人のための講座

 
を開催します。

 


IMG_1448.jpg

 

この講座は対面とZOOMのいづれかを選択できます。

 


セッションなどにも向いているZOOM。
セッションやセミナー(以下ミーティングと書きます)など、実際に開催するため、必要不可欠なこと、起きやすいトラブルへの対応など。
自分で開催する側で困らないようにするための講座です。

 

 

 

ZOOMはいろんな使い方ができます!


講座・セミナー


コンサルやカウンセリング 

 

はもちろん・・・

 

カードなどのセッション

 

ハンドメイドなどの製作の指導

 

そして、私は、

 

パソコン操作の指導

 

 

にも使っています。
ほかにもいろいろと考えれば、可能性は無限!

 


遠くても。

会場などを押さえなくても。

子供が小さかったり、心配な家族がいても。



開催可能なZOOM。

 

 

可能性が必ず広がるZOOMの世界。
 

 

自分で開催できるようになると、メリットしかありません。

 

 

 

でも・・・こんな不安でないですか?


 
チェックZOOM、参加者側でやったことあるけど、どうやったら開催できるの?

チェック実際にミーティングを開催するにはどうしたらいいの?

チェックどういうトラブルが起こりやすい?

チェック有料と無料の違いは?(気をつけないといけないこと)

 
この講座は実際に、自分でZOOMのミーテングIDなどを作成して、ミーティングを開催するときに困らないようにするための講座です。


 

 

 

このようなことがわかります

 

 

この講座は、ZOOMで主催者になったときに困らないよう、パソコン持ち込みで、行います。

 

 

ZOOMについて

 

  • ZOOMの特徴
  • 有料と無料の違い 有料への切り替えの目安は・・・?
     

開催する側の心構えと、最低限知っておくべきこと。

  • 主催者として気を付けること
  • ZOOMの主催を成功させるための配慮
  • またZOOMの講座に参加したいです、と言ってもらえる流れ
  • ZOOMを開催するのに必要となるもの
  • 設定
  • 主催者としれ絶対やっておかなくていけない設定箇所
    (実際に設定画面で変えていきます)
  • 便利な機能(画面共有・ホワイトボード・ブレークアウトルーム・チャット・録画機能等)


開催準備1:開催までのスケジューリングの方法

  • ZOOMのミーテングIDを取得する方法
  • 今後、自分がラクになる取得の仕方



開催準備2:開催までに参加者にお知らせすること

  • メールの文章・気を付けること(テンプレートをお渡し!)


開催時の注意事項、トラブル対策、気を付けること。

  • 参加者の音が聞こえない!カメラがオンにならない!そんな事例と対策
  • ハウリングの消し方
  • こんなときどうしたらいい?

‬‬‬‬

 
など。

資料は15ページ以上あります!

 

IMG_1520.JPG

 

 

パワーポイントの大きな文字での15ページではないです。

操作説明書です!
ご自身で設定などができるよう、画面の説明も豊富につけています。

 


IMG_2515.jpg
 
テクニック的なことや方法などは調べたらいろいろと出てくると思います。
でも、実際に開催してみて、女性的なお客様への配慮など、経験からでないと、わからないことがたくさんあります。

 

私は、2020年2月まで、500回以上はZOOMでのマンツーマン/グループ、有料/無料 のパソコン操作ありの講座やセミナー、コンサル、お茶会などを行ってきました。

 
それでも、私でもトラブルなどには悩まされます。
1割くらいは、カメラやマイクの機器トラブルや、回線などのトラブルにあいました。


慣れてくると、原因と対処方法もわかってきますが、まだ不慣れな方、パソコンが得意でない方は、やはりどうしたらいいか、困ってしまうのです。

 
しかも、参加者は主催者に助けを求めてきます。
主催者になったら、自分だけでなく、お客様の対応もしないといけないのです。
 

トラブルになったときの対応で、今後、リピータになるのか?不満足で終わるのか?が変わる。
 

一通りの心構えと、対策、そして、トラブルになったときの対応など、びっちり2時間半、パソコン操作もいれながら、行います。

 

 今回の特典

 

実際に、自分がやってこそわかることがあります。
そこで、

 

 

ZOOMでの1人30分の個別フォロー

 

 

をおつけします。
実際に、自分で主催者として、私を案内していただきます。
そして、個別に質問をお受けする、というものです。

 


こんなサービスやっている人、他にいないと思います。

 

 

 

よくある質問

 

Q.スマホやタブレットでも参加可能ですか?

 

ZOOMでミーティングを開催するのは、スマホやタブレットでも可能です。

ただ、今回の講座は、パソコン限定とさせていただきます。

 

 

Q.パソコンを持ってこれないのですが、貸出してもらえますか?(対面)

 

1台のみですが、貸し出しいたします。メッセージ欄にお書きください。

 

 

Q.パソコンがMacなんですが、いいですか?

 

Macは操作が違う場合があります。

申し訳ありませんが、今回はWindowsのみとさせていただきます。

 

 

Q.子供連れで参加できますか?

 

オンラインの場合はOKです。

 

 

 

 

【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)
 

 

ame写真

 

 

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。


SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。


保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。


また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

起業以来、2016年12月まで(3年8か月)で、


少人数講座 約130回(2年)
マンツーマン 200回(3年9か月)
講座受講者数 延べ約700人 (2016年12月末まで)

大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。


 

 

 

パソコン持ち込みのZOOMの講座で、主催者がここまで使っている人ってあまり聞かないです。

それでは詳細です。

 

 

ZOOMでセッションなどを開催したい人のための講座

【日程】ご相談に応じます(約2時間30分~3時間。平日のみ) 
※対面は、午前:10時30分~ 午後:14時~とします(相談応じます)
※オンラインは、9時開始 21時終了 で可能です。

【場所】 伊藤史子オフィス(JR新大阪駅1分)またはオンライン(ZOOM)
※ZOOMが初めてで不安のある方はご相談ください。

【持ち物】 パソコン、筆記用具

【料金】(税別)

対面=新大阪

・マンツーマン:30,000円

・3名~6名のグループ:20,000円/人

 

オンライン=ZOOM

・マンツーマン:25,000円

・3名~6名のグループ:18,000円/人

 

※グループ開催とは、3名~6名でメンバーが揃ったらそのメンバーだけで開催します。

※同講座のリピーター様は2000円引き

 

※録音・撮影は禁止です。

 

お問い合わせはこちらかメッセンジャーでお願いします。

 

・新大阪の場合、お申込みは女性のみとさせていただきます。(ZOOMは男性も可)


・オンライン開催は資料をご自身で印刷していただきます。
 
 
【キャンセルについて】
お申込みキャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。
 
開催当日より8日前まで:事務手数料として30%いただきます 
開催当日より7日前以降:100%ご負担になります。
 
※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します