新春特別企画「らせん美入門」ご案内!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会

 酒井淑恵でございます。

 

私のらせん美ストーリーでございますが

自分ではNo3.までと思ってましたら

4ストーリまで書いていました。

 

3話でなく4話あるわ。いつの間に~

と驚いたワタクシでございます。

 

大切なエラ呼吸を忘れていました・・・

 

さて、

らせん美ストーリーを書いていると

感慨深くなります。

 

 

この7年の間に多くの皆様方にお伝えして

きましたが、最初の頃はまだ私の伝え方が

十分ではありませんでしたね。

 

よく分からなかったのは当然だと思います。

その中ずっとらせん美を続けて下さる方

もいらして本当にありがとうございます。

 

 

そもそもストーリーにも書いておりますが

最初はらせん美は、それほど難しくも

大層なものでもないと思っておりました。

 

 

何と言っても私の日常の身体の使い方

でしょう。

ヨガやピラティスのような特別な動きや

ダンスでもありません。

 

 

目的は普通の日常所作ですもの!!

それがゴール?となり

思っていたレッスンと違う!!という

ことにはなったと思います。

 

要はゴールがないようなものですね。

 

なのでらせん美を説明するのは

本当に難しく、また分かりにくいの

でしょうね。

 

 

 

以前は何とか分かりやすく!!と思って

色々と関上げましたが

最近は「こうなります!!」と結果を

決めないのが「らせん美」なのだと思って

おります。

 

 

だって、、日常動作ですからね。

皆さまそれぞれ、思っていることも

身体も違いますもの。

 

ただ、人間ですし同じ女性でしょう。

 

身体の構造は同じですからどこをどう使う

と心地よくムリがないかの機能の使い方は

同じだと思います。

 

例えば

お尻を突き出して座るか、お尻を中に

入れて座るか・・

お尻を入れた方が断然ラクだし、きれいよ

image

 

 

このようにらせん美は全ての動作が

日常の動きから生まれます。

だからこそ、地味なのですね~~(笑)

でも一生モノのキレイが続きますから!!

 

普通の動きに少し意識を向けると

動作が丁寧になりますね。

 

 

人に見られているわけでもない。

キレイに見せたいわけでもない。

何かの目的があるわけでもない。

 

 

ただ、毎日を丁寧に一つ一つの動作が

ムリなく楽に機能的に動くか!!

に尽きます~~

 

身体が自然に動きたいように動かせる。

でしょうか。

 

 

とても自然な事ですが、現代の私たちは

この「身体の普通」ができなくなって

いると思います。

 

 

 

ただ、、何度もいいますが

マナーや、ダンス、トレーニングではなく

普通の生活での動きのことですからね。

 

 

そしてね、私は日常の普通の中にこそ

人の本来の姿があるかもしれない。

そう思っていますよ。

 

さて、本日は特別企画のお知らせでございます!!

 

新春企画としまして、大阪と東京で

らせん美入門コースでらせん美体操

「身体の洗い方」を開催致します。

 

 

新春企画

「らせん美入門コース2Day」 

 

 

全3時間コース 1日 1.5時間×2回 

 

◎大阪開催

■2024年1月25日・2月8日  

 木曜日 10:30~12:00

  講師:らせん美インストラクター

     /中川由香里・瓜生美代子

 

■2024年2月10日・2月24日

 土曜日 10:30~12:00  

 講師:らせん美マイスター佐坂おっこ

 

 

らせん美マイスター佐坂おっこ

 

◎東京開催                

 ■2024年1月31日・2月14日 

  水曜日 11:00~12:30

 

■2024年2月10日・2月24日

 土曜日 13:00~14:30 

  講師:らせん美インストラクター

     /大堀雅恵

 

 

■定員 4名 (催行人数3名)

■受講料 19800円(税込み)

 ■服装 動きやすいスタイル・デニム可

    (※お部屋で着替えて頂いてOKです)

 

 

※詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

★らせん美ストーリー

 

1回目

 

2回目

 

3回目

 

 

4回目

 

 

 

★新春女磨き講座

 

 

 

  さし

 

美人道レッスン

 

 

内容詳細・お申込みははコチラ

 

https://resast.jp/page/event_series/ODUzODdhYWFiZ

 

 

 

 

★1日で史上最高にきれいになる

 シンデレラレッスン(マンツーマン)

 

 

 

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

お申込みはコチラ

 

 

 

酒井淑恵

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー